イルーシヴグレイスが本州移動
キャロットクラブのHPでイルーシヴグレイス本州移動が発表されました。
今日は、本屋によって月間優駿と馬トクPOGを買いました。その前には、POG虎の巻を買っていました。
自分はそんなにPOGが好きではないのですが、フラットレーとイルーシヴグレイスの記事を読みたいので買ってしまっています。親馬鹿ですね(笑)
イルーシヴグレイスは早熟血統で1月生まれ。少しでもデビューが早いことが望まれます。堀厩舎御用達のノーザンファームしがらきでしっかり走りを磨き、夏競馬でデビューできることを楽しみにしたいと思います。とはいえ、秋デビューでもなんでも、年内にデビューできれば全然OK!!!
これからは、毎週の更新が楽しみになります。

イルーシヴウェーヴ15 20170331

4/26 NF天栄
26日にNF天栄へ向けて移動しました。タイミングを見てNFしがらきへ移動する予定です。「ここまで順調に負荷をかけることができていましたので、いったん本州へ移動した上で入厩に向けた態勢を整えていこうという話になりました。こちらではある程度乗り込んでいても問題なく対応してくれましたし、移動後もスムーズに進めていきたいですね」(空港担当者)

4/14 NF空港
馬体重:426kg 
現在は1000m周回ダートコースで軽めのキャンター2周半の調整を中心に、週3回900m屋内坂路コースをハロン16~17秒のキャンターで1本登坂しています。調教の動きを見ていると以前より楽にこなせている印象があり、実際にしっかりした走りが可能になってきています。見た目にも逞しさが増してきていますので、この調子で日々のメニューを進め、更なる上積みを求めていければと思います。

3/31 NF空港
現在は1000m周回ダートコースで軽めのキャンター2周半の調整を中心に、週3回900m屋内坂路コースをハロン16~17秒のキャンターで1本登坂しています。馬体重は微増にとどまっていますが、見た目には上にも前後にも成長を見せています。腹袋もしっかりあって逞しさが増していますし、今後も成長を阻害しないようにじっくり負荷をかけていければと考えています。

3/15 NF空港
馬体重:423kg 
現在は1000m周回ダートコースで軽めのキャンター2周半の調整を中心に、週3回900m屋内坂路コースをハロン16~17秒のキャンターで1本登坂しています。調教時の動きには以前にも増して素軽さがあり、楽にこなせるようになってきていますが、成長途上をいうことを考慮して様子を見ながら進めています。今後もしっかりした土台を築くことを念頭に良好な成長へと結び付けていければと思います。

2/28 NF空港
現在は1000m周回ダートコースで軽めのキャンター2周半の調整を中心に、週3回900m屋内坂路コースをハロン16~17秒のキャンターで1本登坂しています。馬体重は少しずつ増えてきていますが、見た目はその数値以上に逞しさを増してきた印象を受けます。春を迎える頃には更に変わってきそうな雰囲気がありますので、成長を阻害しないようにこのまま乗り込みを重ねていければと考えています。

2/15 NF空港
馬体重:419kg 
現在は1000m周回ダートコースで軽めのキャンター2周半の調整を中心に、週3回900m屋内坂路コースをハロン16~17秒のキャンターで1本登坂しています。ハロン17秒ペースにも慣れてきたので、終いにハロン16秒ペースを取り入れるなど少しずつ負荷をかけていますが、楽な動きでメニューをこなしてくれています。今後も馬体の成長を促しながら調教を継続することで更に良い状態にしていければと思います。

1/31 NF空港
現在は1000m周回ダートコースで軽めのキャンター2周半の調整を中心に、週3回900m屋内坂路コースをハロン17秒のキャンターで1本登坂しています。以前よりも坂路コースでの走りには力強さが出てきており、楽な手応えで登坂することができています。徐々にハロンペースを速めていますが、しっかり対応できていますので、今後も状態を見ながら日々進めていければと考えています。

1/13 NF空港
馬体重:405kg 
現在は1000m周回ダートコースで軽めのキャンター2周半の調整を中心に、週2回900m屋内坂路コースをハロン17~18秒のキャンターで2本登坂しています。馬体重に大きな変化はありませんが、腹袋がフックラするなど、見た目にも大きくなってきていることが感じられます。今後も馬体の成長を促しながら、坂路コースでの調教をメインに更に良い状態に持っていければと思います。

12/22 NF空港
馬体重:411kg 
現在は1000m周回ダートコースで軽めのキャンター2周半の調整を中心に、週2回900m屋内坂路コースをハロン17~18秒のキャンターで2本登坂しています。以前と比べて、馬体にボリュームが出てきたことで逞しさが増した印象を受けます。実際の馬体重よりも見た目の方が大きく感じさせる状態で、今後も坂路コースでの調整をメインに鍛えていくことで良化につなげていければと思います。

11/30 NF空港
馬体重:409kg 
現在は1000m周回ダートコースで軽めのキャンター2周半の調整を中心に、週2回900m屋内坂路コースをハロン18~20秒のキャンターで2本登坂しています。硬さは徐々に解れてきており、最近ではしっかりとした乗り味へと変わってきました。体高も伸びて、全体的にボリュームも増してきた印象を受けますので、この調子で成長を促しながら進めていければと考えています。

10/31 NF空港
馬体重:411kg 
現在は1000m周回ダートコースで軽めのキャンター2周半の調整を中心に、週2回900m屋内坂路コースをハロン18~20秒のキャンターで2本登坂しています。初めて跨った時の印象はやや硬く、上に飛んでいく感じでしたが、乗り込んでいく中で前に出てしっかり走れるようになってきています。徐々に坂路に入れる頻度を増やしていき、しっかりとした土台を築いていければと思います。

9/30 NF空港
馬体重:415kg 
NF空港へ移動するまでは順調に夜間放牧を行っていました。現在は騎乗馴致を終えて、ロンギ場でフラットワークを開始しており、併せて調教場での馬場見せも行っています。空港牧場へ移動前の放牧地では他のどの馬よりも活発に動き回っており、豊富な運動量を自身で確保していました。やや小さな印象だった馬体も、ひと夏を越したことで一気に充実してきた印象を受けます。

9/16 NF空港
16日にNF空港へ移動しました。

8/25 ノーザンファームYearling
馬体重:407kg 
体高:151.0cm 
胸囲:170.5cm 
管囲:19.1cm 
予定育成牧場:NF空港

※写真及びコメントは、キャロットクラブ様の許可を得て転載しています。
スポンサーサイト
[2017/04/26 20:48] | イルーシヴグレイス(イルーシヴウェーヴ15) | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<シャンドランジュ引退 | ホーム | 福島競馬場に遠征してきました>>
コメント
移動
まこっちゃん、こんにちは。
イルーシヴご一緒になりました。よろしくお願いします。
時計もまだまだかと思いますが、堀さんの目の届くところに移動すれば、いろいろと分かることもあるでしょうし、楽しみです。
まずは環境に慣れて、しがらきのゲート練習からでしょうかね。
[2017/05/04 19:39] URL | genet #- [ 編集 ]
よろしくお願いします
genetさん、よろしくお願いします。

カイカヨソウ以来の同じ馬への出資なので、楽しみです。
桜花賞を勝ちたいですね。

堀厩舎は、早いうちにゲートを合格させて秋にデビューが通常ですが、イルーシヴには早期デビューを期待したいです。
[2017/05/06 00:52] URL | まこっちゃん #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tsukunekyuusha.blog.fc2.com/tb.php/844-3994533d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |