

裏開催

今年もまったくクラシックに縁の無いつくね厩舎です。
出資3世代目のレッドレイヴンがダービーに出走した2013年の頃は、カイカヨソウが南関東牝馬クラシックを勝ったりして調子良かったので、クラシックなんて簡単かもって思っていました。
ところが、2014年・2015年・2016年・2017年とクラシック出走馬はいません。
トライアルを賑やかしたのも2016年のメートルダールくらいのもの。

ということで、今年も裏開催の福島に愛馬のレースを観にいくかもしれません(笑)

ゼルビーノ(3歳未勝利)
4/6  西園厩舎
5日は軽めの調整を行いました。6日は栗東坂路で追い切りました(53秒3-38秒5-25秒2-12秒9)。「先週追い切った後もソエは落ち着いていますし、問題なく調整できています。今朝は坂路でスタートからある程度しっかりと負荷をかけましたが、ラストも12秒台でまとめていて脚色も鈍らずいい走りができていましたし、この感じならあと1本ビシッとやれば態勢は整うでしょう。長く脚を使える馬で、スタートを五分に出て流れにさえ乗れれば小回りでしぶとさが活きるでしょうし、来週の福島ダート1700mに向かうつもりでいます。加藤騎手を確保できたので若手騎手限定戦を考えています」(西園師)16日の福島競馬(3歳未勝利・若手騎手限定・ダ1700m)に加藤騎手で出走を予定しています。

2014年は桜花賞当日の福島競馬場でレッドレイヴンの福島民報杯を観戦。1着でした。
2015年も桜花賞当日の福島競馬場にレッドレイヴンを応援に行きましたが、6着に敗れました。
2016年は福島競馬場に行っていません。

クラシックが始まると寂しくなって(笑)しまい、福島競馬場に行きたくなるのです。今年は、皐月賞当日にゼルビーノが出走を予定しています。また予定は出ていませんが、キスインも福島に出走しそうな気がします。のんびりと1泊2日で福島遠征を計画したいと思います。

2018年のクラシックはフラットレーとイルーシヴグレイスで楽しみたいですし、来年以降は毎年中山競馬場と東京競馬場でクラシックを楽しめるような馬に出資したいものです。それなりのお高い値段の馬でいい馬を見つけないと・・・ですね!


※コメントは、キャロットクラブ様の許可を得て転載しています。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まこっちゃん

Author:まこっちゃん
キャロットクラブと東京サラブレッドクラブで一口馬主をしています。

広島生まれの広島育ち。
さいたま市在住。
当然ながら、サンフレッチェ広島と広島カープのファンです。

つくね厩舎代表馬(獲得賞金1億円以上):
カイカヨソウ(南関東SⅠ・3勝)
レッドキングダム(中山大障害JGⅠ優勝)
レッドレイヴン(日本ダービーGⅠ出走)

2010年出走馬成績
着順:0-0-0-0-0-2
2011年出走馬成績
着順:4-7-4-4-3-24
2012年出走馬成績
着順:11-7-5-9-8-32
2013年出走馬成績
着順:10-2-3-3-5-29
2014年出走馬成績
着順:10-8-9-7-8-45
2015年出走馬成績
着順:14-10-9-6-4-41
2016年出資馬出走成績
着順:11-4-10-3-8-43


◎上記は、出走愛馬が勝った場合にクラブより勝利写真が送られてくるレースを対象にしています

2017年出資馬出走成績
着順:7-0-4-5-2-24

1/7 ゼルビーノ 4着
1/7 キスイン 13着
1/7 トータルヒート 8着
1/22 キスイン 15着
1/22 レッドソレイユ 4着
1/29 ゼルビーノ 5着
2/2 エクストラぺトル 1着
2/18 トータルヒート 13着
2/19 メートルダール 1着
2/25 レッドソレイユ 10着
3/12 マイティーゴールド 15着
3/16 フィーユドトネール 1着
3/19 チャームクォーク 6着
3/30 シャンドランジュ 8着※実績算入外
4/1 エクストラぺトル 14着
4/14 フィーユドトネール 6着
4/16 ゼルビーノ 3着
4/17 ヴェルティーチェ 11着
4/22 キスイン 16着
4/27 シャンドランジュ 10着※実績算入外
5/5 フィーユドトネール 1着
5/7 メートルダール 3着
5/13 ゼルビーノ 5着
5/21 アールブリュット 11着
6/4 チャームクォーク 1着
6/11 ジェードグリーン 3着
6/11 メートルダール 1着
6/11 レッドレイヴン 16着
7/1 ゼルビーノ 11着
7/8 アールブリュット 9着
7/8 キスイン 14着
7/16 エクストラペトル 8着
7/22 ゼルビーノ 11着
7/23 レッドレイヴン 8着
7/30 エクストラペトル 9着
8/13 フラットレー 1着
8/13 レッドレイヴン 8着
8/13 メートルダール 12着
8/20 イルーシヴグレイス 4着
8/21 マイティーゴールド 15着
8/27 ジェードグリーン 3着
9/2 チャームクォーク 11着
9/17 ゼルビーノ 4着
9/25 エクストラペトル 4着

最新記事
カテゴリ
一口馬主DB
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

