2歳馬見学 ノーザンファーム空港牧場

イルーシヴウェーヴ15 20170318
ノーザンファーム空港牧場:イルーシヴグレイス(イルーシヴウェーヴ15)

つくね厩舎の期待の2歳馬イルーシヴグレイスは相変わらず上品な馬でした。馬体重が420キロ台。競馬を420キロ台で使いたいですから、牧場では440キロくらいになってほしいです。デビュー予定は全く未定で、馬体を膨らませんることが先決です。焦らなくても走る馬だと思うので、ゆっくり待ちたいですね。


リッチダンサー15 20170318
ノーザンファーム空港牧場:フラットレー(リッチダンサー15)

相変わらず悪い顔をしているフラットレー(笑)。でもカッコイイ馬です。このフラットレーは、ノーザンファームの方々から凄く褒めてもらいました。弱小つくね厩舎の馬は過去の牧場見学で褒めてもらったことが無かったので、戸惑いました(苦笑)。この時期に褒めてもらえるのですから期待しちゃいますよね。フラットレーが走らないと困ります・・・と言ってもらいました。距離は1600-2000くらいでしょうか。キレキレのマイラーになってハーツクライ産駒のジャスタウェイを超える馬になってほしいです。藤沢先生のふわっとした計画では、5月には函館競馬場かノーザンファーム天栄に移動させる感じのようです。新馬→札幌2歳という自分の期待も夢ではないかもしれません。本当に期待しかないいい馬です。


コメントの投稿

非公開コメント

牧場見学でお疲れのところ、更新して頂きありがとうございました!
12日の牧場見学予定の記事を見てから更新を楽しみにしてました。本当にありがとうございます。天栄もそうですが、牧場見学すると公式には出ない牧場関係者のタイムリーな声が聞けるので嬉しいですよね。
アールブリュットは夏競馬ですか!もう一度重賞の舞台に立ってもらいたいですが、この仔には次の仕事がありますから慎重に進めていのかなぁと思っています。サンデー系がつけれますし、繁殖に上がってもかなり有望ですよね!ディープをつけられると私は予算オーバーになりそうですが 泣
フラットレーは期待しない方が無理ですよね。坂路動画も良いですし、やはり牧場の評価は高いようですね。今年、リッチダンサーには再びハーツクライがつけられたようですので、この仔の出来の良さの影響かなと考えています^ - ^
距離がマイルから2000位というのは少し意外でした!勝手にクラシックディスタンスを考えていましたので、貴重な情報ありがとうございました!5月に移動予定ですか!本当にこのまま順調にいって欲しいですね!!
天栄に二頭が移動しましたら、今度は私が見学して情報頂いてきますので、その際はコメントさせて下さい!!

度々すいません。

ごめんなさい、1つ伺いたいことを忘れていました。フラットレーの気性はどうでしたでしょうか?坂路調教のペースが上がってきていますがカリカリしているところはなかったでしょうか?教えて頂けると幸いです >_<

期待してください

ノーザンファームの方から「期待してください」と言ってもらいました。フラットレーの走りにかなりの手応えがあるのだと思います。

気性を加味して1600~2000が合っていそうとのこと。兄弟と比べてみても気性に問題は少ないようです。気性面での不安要素の話は無かったです。自信がある感じでした。

自分もダービーをイメージしていました(笑)
3歳春なら、2400は対応してほしいものです。
藤沢先生は馬の適正をしっかり見てくれないので、ノーザンファームがしっかり路線を指示してほしいですね。
1600-2000のGⅠを勝つ馬になってほしいです。
プロフィール

Author:まこっちゃん
キャロットクラブと東京サラブレッドクラブで一口馬主をしています。

広島生まれの広島育ち。
さいたま市在住。
当然ながら、サンフレッチェ広島と広島カープのファンです。

つくね厩舎代表馬(獲得賞金1億円以上):
カイカヨソウ(南関東SⅠ・3勝)
レッドキングダム(中山大障害JGⅠ優勝)
レッドレイヴン(日本ダービーGⅠ出走)

2010年出走馬成績
着順:0-0-0-0-0-2
2011年出走馬成績
着順:4-7-4-4-3-24
2012年出走馬成績
着順:11-7-5-9-8-32
2013年出走馬成績
着順:10-2-3-3-5-29
2014年出走馬成績
着順:10-8-9-7-8-45
2015年出走馬成績
着順:14-10-9-6-4-41
2016年出資馬出走成績
着順:11-4-10-3-8-43


◎上記は、出走愛馬が勝った場合にクラブより勝利写真が送られてくるレースを対象にしています

2017年出資馬出走成績
着順:3-0-0-2-1-7

1/7 ゼルビーノ 4着
1/7 キスイン 13着
1/7 トータルヒート 8着
1/22 キスイン 15着
1/22 レッドソレイユ 4着
1/29 ゼルビーノ 5着
2/2 エクストラぺトル 1着
2/18 トータルヒート 13着
2/19 メートルダール 1着
2/25 レッドソレイユ 10着
3/12 マイティーゴールド 15着
3/16 フィーユドトネール 1着
3/19 チャームクオーク 6着

最新記事
カテゴリ
一口馬主DB
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ