競馬日記 2017年2月第4週

中山競馬場のB指定席から見た中山記念のスタート前。

2017年中山記念

最近は仕事が忙しくてブログを書く気がおきません(苦)
でも競馬は一口馬主だけではないということを再認識したこのごろなので、週末くらいは今週の競馬を振り返ろうと思います。

昨年と同様に今年も指定席から中山記念を観戦しました。応援していたネオリアリズムが勝ってくれて良かったです。本当に強くなりましたね。

今週の土曜日は家のことをしていて競馬とは全く無縁な一日でした。あ、中山記念を勝ったネオリアリズムに新馬戦で勝っているのに障害未勝利を走っているうちのディープインパクト産駒が一頭いました。レッドソレイユですが、全然駄目でしたね・・・
日曜日の今日は、朝一から中山競馬場に行きました。一日中中山競馬場にいるという2月の忙しさを乗り切ったご褒美です。
馬券はなんと±0(笑)これが一番です。賭けないのが本当は良いですが、負けなければなんでもいいんです(笑)
このごろは愛馬が出走する時だけ競馬場に行き、愛馬の競馬が終わるとすぐに帰っていました。これはこれでいいのですが、愛馬がそうそう走ってくれませんからね。3月は2頭走ればいいかなって感じで、なかなかしんどいです。仕事のストレスを解消するためにも、うまく競馬を利用していきたいです。

今日は競馬場を満喫しました。次は、北海道のノーザンファームに行きたくなってきました。フラットレーとイルーシヴグレースのつくね厩舎期待の2歳馬2頭に会いたいです。3月に牧場見学に行こうかなって考えています。今年は2頭しか出資していないです。これは自分の一口馬主として成長を感じます。ただ、あと2頭くらいは出資したいかなって感じです。

今週の出来事の中で、藤田菜々子騎手がノルマンディーOCの馬で勝った事が気になりました。自分も藤田菜々子騎手と口取りしたいです(笑)藤田菜々子騎手はうちの長女と同い年です。子供みたいなものです。ただ、藤田菜々子騎手はノーザン系のクラブ馬には乗せてもらえないので、口取りの機会はないでしょう。G1勝利を目指すならばキャロットクラブは最適だと思います。でもG1勝利を目指すだけではなんだか面白くないかもって考えてしまいます。藤田菜々子騎手を乗せるノルマンディーOCはある意味いいクラブだと思いました。ノルマンディーOCが藤田菜々子騎手を育てることもできますから。ぜひノルマンディーOCに入会したいなあって考えています。だれかノルマンディーOCに入会されている方はいらっしゃいませんか???紹介キャンペーンで入会すれば入会金がいらないですから・・・


コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

Author:まこっちゃん
キャロットクラブと東京サラブレッドクラブで一口馬主をしています。

広島生まれの広島育ち。
さいたま市在住。
当然ながら、サンフレッチェ広島と広島カープのファンです。

つくね厩舎代表馬(獲得賞金1億円以上):
カイカヨソウ(南関東SⅠ・3勝)
レッドキングダム(中山大障害JGⅠ優勝)
レッドレイヴン(日本ダービーGⅠ出走)

2010年出走馬成績
着順:0-0-0-0-0-2
2011年出走馬成績
着順:4-7-4-4-3-24
2012年出走馬成績
着順:11-7-5-9-8-32
2013年出走馬成績
着順:10-2-3-3-5-29
2014年出走馬成績
着順:10-8-9-7-8-45
2015年出走馬成績
着順:14-10-9-6-4-41
2016年出資馬出走成績
着順:11-4-10-3-8-43


◎上記は、出走愛馬が勝った場合にクラブより勝利写真が送られてくるレースを対象にしています

2017年出資馬出走成績
着順:3-0-0-2-1-7

1/7 ゼルビーノ 4着
1/7 キスイン 13着
1/7 トータルヒート 8着
1/22 キスイン 15着
1/22 レッドソレイユ 4着
1/29 ゼルビーノ 5着
2/2 エクストラぺトル 1着
2/18 トータルヒート 13着
2/19 メートルダール 1着
2/25 レッドソレイユ 10着
3/12 マイティーゴールド 15着
3/16 フィーユドトネール 1着
3/19 チャームクオーク 6着

最新記事
カテゴリ
一口馬主DB
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ