出走結果(2016年5月21日と22日)

エクストラぺトル  11着

5/21  加藤征厩舎
21日の新潟競馬では中団の外で溜めを作りながら進める。勝負どころで動かしにかかったが反応が鈍く、最後の直線は余力がなくなり11着。「今回は外目の枠だったのでレース運びをよく考えないとなと思っていましたし、厩舎のスタッフさんともよく話をしてレースへ挑みました。前半に少し促してから抱えて溜めを作り、勝負どころの後半に脚を使うような作戦にしたのですが、いざという時から手応えが怪しく、最後は粘ることもできずにいました。これまでのこの馬の走りからここまで負けるとは思わないのですが、こういう競馬の仕方がもうひとつだったのでしょうか…。ただ、よく考えるとこれまで乗せていただいたレースではいい枠をよく引いていたので、競馬もしやすかったんです。距離もややタフだったのかもしれませんし、その中で外々を回る形が辛かったというのが大きいような気はします。それでも負けすぎのような気はしますが、条件ひとつですぐにいい走りができて不思議じゃない馬なので、また巻き返してくれるはずです」(菱田騎手)前走の内容は上々でしたし、クラス再編成前に何とか2つ目の勝ち星を挙げてくれればと期待していました。外目の枠から臨む1800mという条件を如何に上手にこなせるかがポイントになるだろうと考えていました。実際のところそのあたりを考慮した作戦で臨んだわけですが、苦しい結果となりました。内容が内容だけに悩ましい限りですが、見直すことができる馬でもあると思いますし、巻き返しに期待をしています。このあとについてはレース後の状態をよく見てからどうしていくか判断します。

エクストラぺトルにダート1800は長かったですね。

さらに、溜めてキレる馬ではないので、乗り方もどうだったでしょうか。

逃げてこその馬になってしまったようです。弱い(/_;)


レッドソレイユ 15着

競馬になりませんでした。

ある程度、こうなるかなぁとは思っていたので、笑えるレースでした。

レッドソレイユ&藤沢厩舎は詰んでいますね。

投了するしかないな。



※コメントは、キャロットクラブ様の許可を得て転載しています。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まこっちゃん

Author:まこっちゃん
キャロットクラブと東京サラブレッドクラブで一口馬主をしています。

広島生まれの広島育ち。
さいたま市在住。
当然ながら、サンフレッチェ広島と広島カープのファンです。

つくね厩舎代表馬(獲得賞金1億円以上):
カイカヨソウ(南関東SⅠ・3勝)
レッドキングダム(中山大障害JGⅠ優勝)
レッドレイヴン(日本ダービーGⅠ出走)

2010年出走馬成績
着順:0-0-0-0-0-2
2011年出走馬成績
着順:4-7-4-4-3-24
2012年出走馬成績
着順:11-7-5-9-8-32
2013年出走馬成績
着順:10-2-3-3-5-29
2014年出走馬成績
着順:10-8-9-7-8-45
2015年出走馬成績
着順:14-10-9-6-4-41
2016年出資馬出走成績
着順:11-4-10-3-8-43


◎上記は、出走愛馬が勝った場合にクラブより勝利写真が送られてくるレースを対象にしています

2017年出資馬出走成績
着順:4-0-2-2-2-11

1/7 ゼルビーノ 4着
1/7 キスイン 13着
1/7 トータルヒート 8着
1/22 キスイン 15着
1/22 レッドソレイユ 4着
1/29 ゼルビーノ 5着
2/2 エクストラぺトル 1着
2/18 トータルヒート 13着
2/19 メートルダール 1着
2/25 レッドソレイユ 10着
3/12 マイティーゴールド 15着
3/16 フィーユドトネール 1着
3/19 チャームクオーク 6着
3/30 シャンドランジュ 8着※実績算入外
4/1 エクストラぺトル 14着
4/14 フィーユドトネール 6着
4/16 ゼルビーノ 3着
4/17 ヴェルティーチェ 11着
4/22 キスイン 16着
4/27 シャンドランジュ 10着※実績算入外
5/5 フィーユドトネール 1着
5/7 メートルダール 3着
5/13 ゼルビーノ 5着

最新記事
カテゴリ
一口馬主DB
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ