メートルダール 3着



京成杯GⅢにメートルダールが出走しました。

20160118171916b2a.jpg

パドック気配は抜群に良かったです。
勝つ可能性は高いと思いました。

ただ、課題のスタートは相変わらず。
33秒9の末脚で追い込みましたが、3着が精一杯でした。

戸崎騎手の騎乗に不満が出ています。
戸田調教師も怒っているらしい。

スタートは仕方ないですね。
後の腹の括り方が中途半端でした。
向こう正面を観ていて思わず、外に出せよって思いましたもん。
案の定、直線に向いた時に詰まってしまい、エンジン点火が遅れました。
捲りながら勢いをつけて直線に行きたかったです。
時計は前走より1秒詰めましたが、上がりの時計は、あと0.2秒は詰まったはず。

負けましたが、古馬になったら強くなりますよ。
菊花賞は間違いなく勝ちます。
来年の春の天皇賞も勝ちたい。

春のクラシックは微妙になりましたか、戸田厩舎にいれば強くなるでしょう。
出資した時以上に期待が大きくなってきました。

タマモクロスみたいになってほしいな。

コメントの投稿

非公開コメント

観戦お疲れさまでした

まこっちゃん、こんばんは。

寒い中、現地観戦お疲れさまでした。
メートルダールは3着とはいえ能力の高さは示してくれましたね。
順調に行けば重賞の1つや2つはすぐ取ってくれそうです。
とはいえ、皐月賞出走を目指すとなるとローテが厳しくなるのも
事実…
戸田先生のジャッジが待たれますね。

話は変わりますが、娘さんのセンター試験は無事終わりました
でしょうか。一応教育関連の仕事をしているので、気になったり
します。

なかなか

ポンポコさん、こんにちは。

メートルダールは無理して皐月賞を目指す必要はないと思っています。
負けてもいいから、共同通信杯で強いところと走らせたいです。
力差を知りたい。
その後、青葉賞で権利が取れるかどうかかと。

娘のセンター試験は無事終わりましたが、試験後に風邪を引きました。
疲れたようです。
私立は、センター利用で大丈夫かと。
第一希望の公立大学は微妙です。
志望校変更も自分はありかと思っていますが、娘はマイペースなので、ハラハラしながら見ております(笑)
プロフィール

まこっちゃん

Author:まこっちゃん
キャロットクラブと東京サラブレッドクラブで一口馬主をしています。

広島生まれの広島育ち。
さいたま市在住。
当然ながら、サンフレッチェ広島と広島カープのファンです。

つくね厩舎代表馬(獲得賞金1億円以上):
カイカヨソウ(南関東SⅠ・3勝)
レッドキングダム(中山大障害JGⅠ優勝)
レッドレイヴン(日本ダービーGⅠ出走)

2010年出走馬成績
着順:0-0-0-0-0-2
2011年出走馬成績
着順:4-7-4-4-3-24
2012年出走馬成績
着順:11-7-5-9-8-32
2013年出走馬成績
着順:10-2-3-3-5-29
2014年出走馬成績
着順:10-8-9-7-8-45
2015年出走馬成績
着順:14-10-9-6-4-41
2016年出資馬出走成績
着順:11-4-10-3-8-43


◎上記は、出走愛馬が勝った場合にクラブより勝利写真が送られてくるレースを対象にしています

2017年出資馬出走成績
着順:7-0-3-2-2-22

1/7 ゼルビーノ 4着
1/7 キスイン 13着
1/7 トータルヒート 8着
1/22 キスイン 15着
1/22 レッドソレイユ 4着
1/29 ゼルビーノ 5着
2/2 エクストラぺトル 1着
2/18 トータルヒート 13着
2/19 メートルダール 1着
2/25 レッドソレイユ 10着
3/12 マイティーゴールド 15着
3/16 フィーユドトネール 1着
3/19 チャームクォーク 6着
3/30 シャンドランジュ 8着※実績算入外
4/1 エクストラぺトル 14着
4/14 フィーユドトネール 6着
4/16 ゼルビーノ 3着
4/17 ヴェルティーチェ 11着
4/22 キスイン 16着
4/27 シャンドランジュ 10着※実績算入外
5/5 フィーユドトネール 1着
5/7 メートルダール 3着
5/13 ゼルビーノ 5着
5/21 アールブリュット 11着
6/4 チャームクォーク 1着
6/11 ジェードグリーン 3着
6/11 メートルダール 1着
6/11 レッドレイヴン 16着
7/1 ゼルビーノ 11着
7/8 アールブリュット 9着
7/8 キスイン 14着
7/16 エクストラペトル 8着
7/22 ゼルビーノ 11着
7/23 レッドレイヴン 8着
7/30 エクストラペトル 9着
8/13 フラットレー 1着
8/13 レッドレイヴン 8着
8/13 メートルダール 12着

最新記事
カテゴリ
一口馬主DB
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ