JRA平地重賞を勝ちたいけど

一口馬主を始めて6年になります。
一口馬主を始める時の目標は、重賞を勝ちたいというものでした。

結果として、カイカヨソウで地方重賞を6勝、レッドキングダムでJGⅠを優勝できました。

しかし、肝心のJRA平地重賞は未勝利です。
目標と結果にズレがあります。
目標に沿った出資をしていれば、このモヤモヤはなかったと思います。
自分が一番嫌いなのは、ブレブレになること。
自分なりに目標を達成するための方針を貫けていないのが、カッコ悪いです。
結局その時々での精神状態によるので、弱い精神力だなぁと、嫌になりますね。
ブレない人を見ると、やはり尊敬します。
ブレブレは駄目です。

うちの現有愛馬の期待値を記して、来年のドラフトへの方針を確かにしたいと思います。
レッド3頭については、東京サラブレッドクラブには、もう出資しないので、振り返るのはやめます。

キャロットクラブ愛馬期待値
4歳
ピエリーナ あと一つ勝って1000万昇格目標
トータルヒート あと一つ勝ってオープン昇格目標
シュシュブリーズ あと一つ勝って1000万昇格目標

3歳
アールブリュット 目指せ重賞
メイアルーア あと二つ勝って1000万以上を目指す
エクストラペトル あと二つ勝って1000万以上を目指す

主力の3歳4歳で無理矢理重賞を目標にできそうなのは、アールブリュットだけ。
目標には程遠い。
2歳馬に期待するしかない状況。
重賞勝利を目標にするならば改善が必要です。
このままではダメだ。

来年は厳しいぞ。
勝ち星は半減かな。
勝ち星は半減してもいいので、重賞勝ちを目標にできる出資をしなければなりません。
まず目標達成を目指さないと。

コメントの投稿

非公開コメント

数えてみたら

まこっちゃん、こんばんは。

数えてみたら私は6世代目でリアファルを引いて平地重賞を
勝ちました。その前にシチーで10年みっちり勉強しましたが(笑)

普通地方重賞や障害重賞のほうが数が少ないので、勝つチャンスも
少ないはずですが、そんな薄いところをツモるヒキがあるのなら
平地重賞もいけるのではないでしょうか。

年明けの京成杯でリーチ一発ツモといきたいですね。
スマートオーディンやエアスピネルクラスの馬が東上しなければ
アールブリュットはかなり有力だと思いますよ。

キャロットクラブで

ポンポコさん、こんにちは。
レッドレイヴンが重賞を勝てないので、困っています(笑)

一口馬主を始める時は、重賞を勝ったらやめるつもりでした。
なかなか勝たせてもらえず、逆にどっぷり浸かってきています。
一口馬主をやめるなということでしょう。

こうなったら、目標をGⅠ勝ちにしましょうかね。
どうせ勝てないなら、目標は高く(笑)

キャロットクラブの高い馬なら、いつかは!
プロフィール

まこっちゃん

Author:まこっちゃん
キャロットクラブと東京サラブレッドクラブで一口馬主をしています。

広島生まれの広島育ち。
さいたま市在住。
当然ながら、サンフレッチェ広島と広島カープのファンです。

つくね厩舎代表馬(獲得賞金1億円以上):
カイカヨソウ(南関東SⅠ・3勝)
レッドキングダム(中山大障害JGⅠ優勝)
レッドレイヴン(日本ダービーGⅠ出走)

2010年出走馬成績
着順:0-0-0-0-0-2
2011年出走馬成績
着順:4-7-4-4-3-24
2012年出走馬成績
着順:11-7-5-9-8-32
2013年出走馬成績
着順:10-2-3-3-5-29
2014年出走馬成績
着順:10-8-9-7-8-45
2015年出走馬成績
着順:14-10-9-6-4-41
2016年出資馬出走成績
着順:11-4-10-3-8-43


◎上記は、出走愛馬が勝った場合にクラブより勝利写真が送られてくるレースを対象にしています

2017年出資馬出走成績
着順:7-0-4-3-2-24

1/7 ゼルビーノ 4着
1/7 キスイン 13着
1/7 トータルヒート 8着
1/22 キスイン 15着
1/22 レッドソレイユ 4着
1/29 ゼルビーノ 5着
2/2 エクストラぺトル 1着
2/18 トータルヒート 13着
2/19 メートルダール 1着
2/25 レッドソレイユ 10着
3/12 マイティーゴールド 15着
3/16 フィーユドトネール 1着
3/19 チャームクォーク 6着
3/30 シャンドランジュ 8着※実績算入外
4/1 エクストラぺトル 14着
4/14 フィーユドトネール 6着
4/16 ゼルビーノ 3着
4/17 ヴェルティーチェ 11着
4/22 キスイン 16着
4/27 シャンドランジュ 10着※実績算入外
5/5 フィーユドトネール 1着
5/7 メートルダール 3着
5/13 ゼルビーノ 5着
5/21 アールブリュット 11着
6/4 チャームクォーク 1着
6/11 ジェードグリーン 3着
6/11 メートルダール 1着
6/11 レッドレイヴン 16着
7/1 ゼルビーノ 11着
7/8 アールブリュット 9着
7/8 キスイン 14着
7/16 エクストラペトル 8着
7/22 ゼルビーノ 11着
7/23 レッドレイヴン 8着
7/30 エクストラペトル 9着
8/13 フラットレー 1着
8/13 レッドレイヴン 8着
8/13 メートルダール 12着
8/20 イルーシヴグレイス 4着
8/21 マイティーゴールド 15着
8/27 ジェードグリーン 3着
9/2 チャームクォーク 11着

最新記事
カテゴリ
一口馬主DB
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ