2015年上半期総括

6月30日。
売上の締め日です。しっかり仕事して、夜は男気黒田が登板予定のジャイアンツvsカープを観に東京ドームへ。
今年のカープは緒方新監督の采配が頭悪すぎて面白くない。
こんな年もあるから、黒田の投球を見て、勝ち負け以外のところで楽しみたいです。
他球団はカープなんかに負けちゃダメでしょう。
まさか緒方が野村謙二郎以下だとは…普通の監督ならば、勝率5割は切らないでしょう。
戦力的には近年になく充実していると思うので。

競馬は宝塚記念が終わり、上半期終了。

つくね厩舎の2015年上半期総括です。
出走回数:46
勝利数:6
口取り:3回
掲示板率:47.8%

レッドグランザが5着ならば掲示板率は5割でしたが、四位騎手が無理をしませんでした。
これはこれでOK。
出走回数と勝利数と口取り3回には満足しています。
ただ、2着6回の内、2回は勝てていてもいいというレースで惜しい感じはありますが。

勝ち星を上げた馬は、
レッドグランザ2勝
トータルヒート
メイアルーア
レッドキングダム
ピエリーナ
の5頭。

でも、、、ロストレッドキングダム。
いまだにレッドキングダムの中山GJの最後の直線の走りを思い出します。
中山競馬場で観ていましたから。
そろそろ嫌な思い出は忘れないと。
レッドキングダムは、憧れの中山大障害JGⅠを勝ってくれたのですから。

下半期に勝ち星を期待している馬は、
レッドグランザ
レッドレイヴン
トータルヒート
ピエリーナ
アールブリュット
メイアルーア
2歳新馬4頭
の10頭。
口取り3回が目標かな。

みんな怪我せず頑張ってくれな。

2015年上半期で一番良かった事は、出資を4頭で終われたこと。
まず自分がしっかりとしないと。
これからも、意思をしっかり持った出資が出来れば、結果にも満足できると思います。
2014年産駒への出資は、基本2頭まで。
長女が希望の国立大学に合格したら、おめでとうポチで2頭まで追加OKに。
お姉ちゃんが志望校合格に向けて一生懸命に勉強していますから、応援しないとね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まこっちゃん

Author:まこっちゃん
キャロットクラブと東京サラブレッドクラブで一口馬主をしています。

広島生まれの広島育ち。
さいたま市在住。
当然ながら、サンフレッチェ広島と広島カープのファンです。

つくね厩舎代表馬(獲得賞金1億円以上):
カイカヨソウ(南関東SⅠ・3勝)
レッドキングダム(中山大障害JGⅠ優勝)
レッドレイヴン(日本ダービーGⅠ出走)

2010年出走馬成績
着順:0-0-0-0-0-2
2011年出走馬成績
着順:4-7-4-4-3-24
2012年出走馬成績
着順:11-7-5-9-8-32
2013年出走馬成績
着順:10-2-3-3-5-29
2014年出走馬成績
着順:10-8-9-7-8-45
2015年出走馬成績
着順:14-10-9-6-4-41
2016年出資馬出走成績
着順:11-4-10-3-8-43


◎上記は、出走愛馬が勝った場合にクラブより勝利写真が送られてくるレースを対象にしています

2017年出資馬出走成績
着順:6-0-3-2-2-17

1/7 ゼルビーノ 4着
1/7 キスイン 13着
1/7 トータルヒート 8着
1/22 キスイン 15着
1/22 レッドソレイユ 4着
1/29 ゼルビーノ 5着
2/2 エクストラぺトル 1着
2/18 トータルヒート 13着
2/19 メートルダール 1着
2/25 レッドソレイユ 10着
3/12 マイティーゴールド 15着
3/16 フィーユドトネール 1着
3/19 チャームクォーク 6着
3/30 シャンドランジュ 8着※実績算入外
4/1 エクストラぺトル 14着
4/14 フィーユドトネール 6着
4/16 ゼルビーノ 3着
4/17 ヴェルティーチェ 11着
4/22 キスイン 16着
4/27 シャンドランジュ 10着※実績算入外
5/5 フィーユドトネール 1着
5/7 メートルダール 3着
5/13 ゼルビーノ 5着
5/21 アールブリュット 11着
6/4 チャームクォーク 1着
6/11 ジェードグリーン 3着
6/11 メートルダール 1着
6/11 レッドレイヴン 16着
7/1 ゼルビーノ 11着
7/8 アールブリュット 9着
7/8 キスイン 14着
7/16 エクストラペトル 8着

最新記事
カテゴリ
一口馬主DB
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ