

レッドキングダム引退



20150430220118679.jpg

中山グランドジャンプのパドックです。

このレースで屈腱炎を発症したレッドキングダムの引退が発表されました。
残念ですが、レッドキングダムに出会えたことは一生の思い出です。

新馬戦を観に京都競馬場に行きました。
京都競馬場で走った未勝利戦も観に行きました。

障害デビュー戦は、福島競馬場まで観に行きました。
中山競馬場で走った4戦は全て観に行きました。

中山競馬場で勝った3戦は、口取り写真に収まりました。

もう悔いはないです。
よく頑張りましたね。レッドキングダムは。

唯一勝った重賞が中山大障害JGⅠ。
ドラマチック過ぎます。

過酷な障害レースをずっと無事に走ることは無理なのでしょう。

どこかの牧場で余生を過ごすことができれば。
気になるのは、そこだけです。

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様でした

まこっちゃん、こんばんは。

レッドキングダムお疲れ様でした。
やはり中山の障害コースは馬に負荷がかかるんですね。
平地未勝利から北沢騎手とともにJ・G1制覇というのは
本当に劇的な競走生活だったと思います。

引退後の受入先が九州の牧場だということですから、
幹夫先生が手配してくれたのかもしれませんね。

ありがとうございました

ポンボコさん、こんばんは。

レッドキングダムは頑張りました(^ ^)
障害競争の愛馬を持ち、中山大障害制覇は夢でしたから。
障害競争馬が欲しくて、田中剛厩舎のゴシェナイトに出資しましたし(笑)

鹿児島の乗馬クラブにいくようです。
鹿児島は遠いなあ。会いに行きたいのですが。
ミッキーには不満は沢山あり過ぎます。
もうミッキー厩舎の馬には出資しません。
ただ、キングダムの扱いについては、何も言いません。
これ以上を望むのはバチ当たりですよね。
プロフィール

まこっちゃん

Author:まこっちゃん
キャロットクラブと東京サラブレッドクラブで一口馬主をしています。

広島生まれの広島育ち。
さいたま市在住。
当然ながら、サンフレッチェ広島と広島カープのファンです。

つくね厩舎代表馬(獲得賞金1億円以上):
カイカヨソウ(南関東SⅠ・3勝)
レッドキングダム(中山大障害JGⅠ優勝)
レッドレイヴン(日本ダービーGⅠ出走)

2010年出走馬成績
着順:0-0-0-0-0-2
2011年出走馬成績
着順:4-7-4-4-3-24
2012年出走馬成績
着順:11-7-5-9-8-32
2013年出走馬成績
着順:10-2-3-3-5-29
2014年出走馬成績
着順:10-8-9-7-8-45
2015年出走馬成績
着順:14-10-9-6-4-41
2016年出資馬出走成績
着順:11-4-10-3-8-43


◎上記は、出走愛馬が勝った場合にクラブより勝利写真が送られてくるレースを対象にしています

2017年出資馬出走成績
着順:7-0-4-5-2-24

1/7 ゼルビーノ 4着
1/7 キスイン 13着
1/7 トータルヒート 8着
1/22 キスイン 15着
1/22 レッドソレイユ 4着
1/29 ゼルビーノ 5着
2/2 エクストラぺトル 1着
2/18 トータルヒート 13着
2/19 メートルダール 1着
2/25 レッドソレイユ 10着
3/12 マイティーゴールド 15着
3/16 フィーユドトネール 1着
3/19 チャームクォーク 6着
3/30 シャンドランジュ 8着※実績算入外
4/1 エクストラぺトル 14着
4/14 フィーユドトネール 6着
4/16 ゼルビーノ 3着
4/17 ヴェルティーチェ 11着
4/22 キスイン 16着
4/27 シャンドランジュ 10着※実績算入外
5/5 フィーユドトネール 1着
5/7 メートルダール 3着
5/13 ゼルビーノ 5着
5/21 アールブリュット 11着
6/4 チャームクォーク 1着
6/11 ジェードグリーン 3着
6/11 メートルダール 1着
6/11 レッドレイヴン 16着
7/1 ゼルビーノ 11着
7/8 アールブリュット 9着
7/8 キスイン 14着
7/16 エクストラペトル 8着
7/22 ゼルビーノ 11着
7/23 レッドレイヴン 8着
7/30 エクストラペトル 9着
8/13 フラットレー 1着
8/13 レッドレイヴン 8着
8/13 メートルダール 12着
8/20 イルーシヴグレイス 4着
8/21 マイティーゴールド 15着
8/27 ジェードグリーン 3着
9/2 チャームクォーク 11着
9/17 ゼルビーノ 4着
9/25 エクストラペトル 4着

最新記事
カテゴリ
一口馬主DB
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

