レッドキングダム 中山大障害優勝!!!!!

レッドキングダムの中山大障害優勝で興奮したまま、食欲もなく録画していた競馬中継を何回も見ています。

今日は、レッドキングダムの口取りの権利を持って中山競馬場に行きました。
イルミネーションJSを勝ったときにも口取りをしました。
縁起をかついで、スーツもシャツもネクタイも靴もカバンも全て同じで。

201412202133496db.jpg

キングダムのパドックは良かったですね。
自信を持って周回していました。

20141220213352131.jpg

キングダムを育ててくれた西谷騎手。
今日は、大馬主のメイショウさんの馬に騎乗。
来年は西谷騎手を乗せたキングダムの優勝を見たいものです。

20141220213352d91.jpg

キングダムでJG1初優勝を果たした北沢騎手。
おめでとうございました、そして、ありがとうございました。

口取り写真に収まりましたが、なんと西谷騎手も一緒でした。
これは嬉しいですね。北沢騎手を祝福する西谷騎手も嬉しそう。
イルミネーションJSを勝ったときは、西谷騎手は嬉しそうじゃなかったけど。
2人の騎手に感動しました。
レッドキングダムは、良い仕事をしましたね。

そして、中山大障害とイルミネーションJSの両方に立ち会ってくれた、しろりゅうせいさん。
口取り請負人というか、神ですね。ありがとうございました。
先ほど、口取りの写真をいただきました。

2014122100004289e.jpg

またまた、他の会員さんも写っているので、トリミングしています。

201412210000435ba.jpg
この写真もしろりゅうせいさんにいただきました。

大障害を跳んで疲れているのに、最後の直線で豪快に差し切ったキングダム。
飛越が上手だから、末脚が残っているのです。
運だけで勝てるほど中山大障害は簡単ではない。
今日は、レッドキングダムの実力を見せつけた勝利でした。

20141221002033987.jpg


コメントの投稿

非公開コメント

No title

レッドレイヴン優勝おめでとうございます!
福島の時もですが、
こういうコース形態が合うのもあるんでしょうか。
勝つときの鮮やかさが際立ちます^^

キングダム、西谷さんも口取りに加わったりと、
レース後はキングダムについていたようで、
そういう話を聞くと嬉しいですね^^

No title

ブレッドさん、ありがとうございました。
レイヴンは中山や阪神が合うと思っています。
グラスワンダーのように、2つのグランプリに出てほしいです。

西谷騎手には、みんなが「ありがとうございました」と言うと、「4コーナーからはレッドキングダムの応援をしていました」と答えていただき、感動しました。口取りが終わって西谷騎手が北沢騎手を抱きしめて祝福したときは、感動を通り越しました。
こんなドラマチックな口取りは一生忘れられないです。

キングダムのおかげで、また好きな騎手が2人増えました(^^)
プロフィール

まこっちゃん

Author:まこっちゃん
キャロットクラブと東京サラブレッドクラブで一口馬主をしています。

広島生まれの広島育ち。
さいたま市在住。
当然ながら、サンフレッチェ広島と広島カープのファンです。

つくね厩舎代表馬(獲得賞金1億円以上):
カイカヨソウ(南関東SⅠ・3勝)
レッドキングダム(中山大障害JGⅠ優勝)
レッドレイヴン(日本ダービーGⅠ出走)

2010年出走馬成績
着順:0-0-0-0-0-2
2011年出走馬成績
着順:4-7-4-4-3-24
2012年出走馬成績
着順:11-7-5-9-8-32
2013年出走馬成績
着順:10-2-3-3-5-29
2014年出走馬成績
着順:10-8-9-7-8-45
2015年出走馬成績
着順:14-10-9-6-4-41
2016年出資馬出走成績
着順:11-4-10-3-8-43


◎上記は、出走愛馬が勝った場合にクラブより勝利写真が送られてくるレースを対象にしています

2017年出資馬出走成績
着順:3-0-1-2-1-11

1/7 ゼルビーノ 4着
1/7 キスイン 13着
1/7 トータルヒート 8着
1/22 キスイン 15着
1/22 レッドソレイユ 4着
1/29 ゼルビーノ 5着
2/2 エクストラぺトル 1着
2/18 トータルヒート 13着
2/19 メートルダール 1着
2/25 レッドソレイユ 10着
3/12 マイティーゴールド 15着
3/16 フィーユドトネール 1着
3/19 チャームクオーク 6着
3/30 シャンドランジュ 8着※実績算入外
4/1 エクストラぺトル 14着
4/14 フィーユドトネール 6着
4/16 ゼルビーノ 3着
4/17 ヴェルティーチェ 11着
4/22 キスイン 16着
4/27 シャンドランジュ 10着※実績算入外

最新記事
カテゴリ
一口馬主DB
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ