レッドキングダム イルミネーションJS優勝

20141207180059001.jpg

レッドキングダムが、イルミネーションJSを優勝!
久しぶりの優勝とゴール前の興奮と馬券勝負とで疲れて、帰宅後は爆睡でした。
レース前は勝つまではどうかと半信半疑でしたが、勝ちが見えた最後の直線は声が枯れるくらい声が出ました。
当日お世話になったしろりゅうせいさんに、口取り場所にとりあえず行くように言ってもらうまでは放心状態(笑)
負けたかと思いましたが、口取り場所に行く途中にリプレイを観て、勝ちを確信しました。
西谷騎手のコメントでは余裕の勝利とのことですが、こちらには全然余裕がない勝利。
もっと安心する余裕が欲しかったなあ。勝ったから良かったですが。
口取りは、今年の2月に東京競馬場でレッドソレイユの口取りをして以来でしたから、10ヶ月ぶり。
中山競馬場では初めての口取りです。
いつも東サラの口取りはあっさりしていますが、中山競馬場ではさらにあっさり。

20141207180058817.jpg

しろりゅうせいさんに撮っていただきました口取り写真。
(いろいろありがとうございましたm(_ _)m)
他の会員さんが写っているので、トリミングしております。

久しぶりの優勝ですから、うれしいですね。
今年はもう勝てないかと思いましたが、なんとか1つ勝ててホッとしています。

レッドキングダムは中山大障害に行きそうな感じ。夢のレースの一つです。
出るのであれば、20日はキングスシートを予約しないと。
激しいレースでしたから、馬体に異常がないことを祈るのみ。
1月から3月までは、障害の重賞レースはないので、中山大障害後はゆっくり休んでください。


しろりゅうせいさん、20日か21日に中山競馬場に行けるのであれば、教えてください。
こちらでキングスシートを用意させていただきます。
ブレッドさん、寒くてずっと指定席にいたので、写真を撮ることができませんでした。
すみません。ブレイクエースを撮りに行った時に手ブレばかりで諦めました。

コメントの投稿

非公開コメント

すごい

中山大障害出れたら最高ですね是非その時は複勝勝負させていただきますよ 笑 ヒート次は勝ち負けでしょ 今度は単勝勝負だな

ありがとうございます

よっしーさん、ありがとうございます。

中山大障害は本当に夢のレース。
出てくれたら、一生の記念です。
馬券は買えないです。怖くて(笑)

ヒートちゃんは年明けですね。
ルメールさんかデムーロさんなら勝てます!

やっぱり

まこっちゃん。
やっぱり口取りは格別ですね。
しかし、中山は珍しく混んでましたね。
大障害の日は今のところ、大丈夫です。
でも、JRAガードの方が一般予約より
1週間早く予約開始になるようですが
確認したら既に満杯でしたよ。

ですね

しろりゅうせいさん、こんばんは。

口取りはいつもふあふあしています(笑)
だから出遅れるのでしょう。

大障害の日は、10日のネットを見て考えてます。
一般発売分はどのくらいあるかです。
ダメなら、長男と朝早く並びます!

キングダム

キングダムお互いにオメでした!
口取りも出来て良かったですね^^
レース後のキングダムの疲れを見て決めるんでしょうが、
東サラのコラムは行く気マンマンでしたね。
今回のようなレースが理想的だと思うので、
周りの馬にもうまく跳んでもらって、
落馬のあおりは受けたくないです(笑)
ますます楽しみになりました^^

飛越

ブレッドさん、こんばんは。
レッドキングダムは飛越がすごく上手ですね。
ペース配分さえ間違えなければ、JG1でも勝負になるのではないかと思います。
今回もカリスマミッキーを目標にして、差せなければ仕方ないという乗り方を期待していました。
大障害では、アポロマーベリックのペースに乱されずに、キングダムのペースでレースをしてほしいです。
それで負けたら仕方ないと腹を括って。
プロフィール

まこっちゃん

Author:まこっちゃん
キャロットクラブと東京サラブレッドクラブで一口馬主をしています。

広島生まれの広島育ち。
さいたま市在住。
当然ながら、サンフレッチェ広島と広島カープのファンです。

つくね厩舎代表馬(獲得賞金1億円以上):
カイカヨソウ(南関東SⅠ・3勝)
レッドキングダム(中山大障害JGⅠ優勝)
レッドレイヴン(日本ダービーGⅠ出走)

2010年出走馬成績
着順:0-0-0-0-0-2
2011年出走馬成績
着順:4-7-4-4-3-24
2012年出走馬成績
着順:11-7-5-9-8-32
2013年出走馬成績
着順:10-2-3-3-5-29
2014年出走馬成績
着順:10-8-9-7-8-45
2015年出走馬成績
着順:14-10-9-6-4-41
2016年出資馬出走成績
着順:11-4-10-3-8-43


◎上記は、出走愛馬が勝った場合にクラブより勝利写真が送られてくるレースを対象にしています

2017年出資馬出走成績
着順:4-0-2-2-2-12

1/7 ゼルビーノ 4着
1/7 キスイン 13着
1/7 トータルヒート 8着
1/22 キスイン 15着
1/22 レッドソレイユ 4着
1/29 ゼルビーノ 5着
2/2 エクストラぺトル 1着
2/18 トータルヒート 13着
2/19 メートルダール 1着
2/25 レッドソレイユ 10着
3/12 マイティーゴールド 15着
3/16 フィーユドトネール 1着
3/19 チャームクオーク 6着
3/30 シャンドランジュ 8着※実績算入外
4/1 エクストラぺトル 14着
4/14 フィーユドトネール 6着
4/16 ゼルビーノ 3着
4/17 ヴェルティーチェ 11着
4/22 キスイン 16着
4/27 シャンドランジュ 10着※実績算入外
5/5 フィーユドトネール 1着
5/7 メートルダール 3着
5/13 ゼルビーノ 5着
5/21 アールブリュット 11着

最新記事
カテゴリ
一口馬主DB
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ