

メイアルーア 新馬戦2着

20141117152615eb1.jpg

20141117152613a9d.jpg
11月16日(日) 東京5Rの新馬戦でデビューしたメイアルーアは2着。

期待と不安が入り混じりつつ、東京競馬場で応援。
しろりゅうせいさんとむらっちさんと一緒にパドックをチェック。
馬っけの心配をしましたが、なんとか耐えた感じ。

競馬は、後方待機から直線で追い込むもディープ良血馬を差すことはできず2着。
それでも、最後まで差を詰めていたから、距離延びれば逆転できる手応え。
頑張りましたね。

メイアルーアは満口にならなかった馬。
ただ、自分の出資基準では、走ると思いました。
目論見は、ダート戦でしたが。

パドックを見る前に、ご一緒のお二人に「メイアルーアが走らなかったら、一口馬主を引退しないと」って言ったのは、本音です。
最近、自信喪失気味だったのも事実(笑)

4コーナーから直線に入って、内の馬が寄れてきたのにメイアルーアは力強い走りを加速。
芝は長距離ならやれそうですね。
ダートで更に強い走りを見たいのが本音ですが。

コメントの投稿

非公開コメント

見せ場あり

いい馬ですねメイアールは俺も迷った馬でした 二歳戦 わたくしの馬 エトランドルよいよ始動です応援よろしくお願いします

もうすこし

まこっちゃん、こんばんは!
昨日はお疲れさまです。
あと少しで勝利だったんですけどね。
おしかったです。
まぁ、そうあせらずいきましょう。
エスポのように、6戦目から快進撃がはじまる馬もいますしね。

No title

よっしーさん、こんばんは。
メイアルーアは、頑張りました。次が試金石のレースでしょう。
しかし、良い馬を沢山お持ちですね。羨ましい。

No title

しろりゅうせいさん、こんばんは。
日曜日はどうもありがとうございました。
メイアルーアの新馬戦は合格でしょう。
正直なところは、早く勝ちあがってほしいです(笑)
エスポ級は厳しいですが、目指せダート交流重賞です。
いまのところは。2歳の内は夢を見たいです。

密かに期待してるんですよね 思ったよりはーびんじゃー産駒が頑張ってるから

No title

はーびんじゃーは、日本に合わないと思いました。
サンデーサイレンス牝馬に合うんでしょうね。
プロフィール

まこっちゃん

Author:まこっちゃん
キャロットクラブと東京サラブレッドクラブで一口馬主をしています。

広島生まれの広島育ち。
さいたま市在住。
当然ながら、サンフレッチェ広島と広島カープのファンです。

つくね厩舎代表馬(獲得賞金1億円以上):
カイカヨソウ(南関東SⅠ・3勝)
レッドキングダム(中山大障害JGⅠ優勝)
レッドレイヴン(日本ダービーGⅠ出走)

2010年出走馬成績
着順:0-0-0-0-0-2
2011年出走馬成績
着順:4-7-4-4-3-24
2012年出走馬成績
着順:11-7-5-9-8-32
2013年出走馬成績
着順:10-2-3-3-5-29
2014年出走馬成績
着順:10-8-9-7-8-45
2015年出走馬成績
着順:14-10-9-6-4-41
2016年出資馬出走成績
着順:11-4-10-3-8-43


◎上記は、出走愛馬が勝った場合にクラブより勝利写真が送られてくるレースを対象にしています

2017年出資馬出走成績
着順:7-0-4-5-2-24

1/7 ゼルビーノ 4着
1/7 キスイン 13着
1/7 トータルヒート 8着
1/22 キスイン 15着
1/22 レッドソレイユ 4着
1/29 ゼルビーノ 5着
2/2 エクストラぺトル 1着
2/18 トータルヒート 13着
2/19 メートルダール 1着
2/25 レッドソレイユ 10着
3/12 マイティーゴールド 15着
3/16 フィーユドトネール 1着
3/19 チャームクォーク 6着
3/30 シャンドランジュ 8着※実績算入外
4/1 エクストラぺトル 14着
4/14 フィーユドトネール 6着
4/16 ゼルビーノ 3着
4/17 ヴェルティーチェ 11着
4/22 キスイン 16着
4/27 シャンドランジュ 10着※実績算入外
5/5 フィーユドトネール 1着
5/7 メートルダール 3着
5/13 ゼルビーノ 5着
5/21 アールブリュット 11着
6/4 チャームクォーク 1着
6/11 ジェードグリーン 3着
6/11 メートルダール 1着
6/11 レッドレイヴン 16着
7/1 ゼルビーノ 11着
7/8 アールブリュット 9着
7/8 キスイン 14着
7/16 エクストラペトル 8着
7/22 ゼルビーノ 11着
7/23 レッドレイヴン 8着
7/30 エクストラペトル 9着
8/13 フラットレー 1着
8/13 レッドレイヴン 8着
8/13 メートルダール 12着
8/20 イルーシヴグレイス 4着
8/21 マイティーゴールド 15着
8/27 ジェードグリーン 3着
9/2 チャームクォーク 11着
9/17 ゼルビーノ 4着
9/25 エクストラペトル 4着

最新記事
カテゴリ
一口馬主DB
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

