2口馬ゼルビーノデビュー

ゼルビーノ20160823

9/29  西園厩舎
10月1日の阪神競馬(2歳新馬・ダ1800m)M.デムーロ騎手で出走いたします。

9/28  西園厩舎
28日は栗東坂路で追い切りました(54秒5-39秒3-25秒0-12秒5)。「今朝は坂路で併せて追い切りました。格上を相手に最後までしっかりと動けていましたし、終いも12秒5でまとめていい追い切りができたと思います。これで明日は軽い運動程度で楽をさせ、金曜日には念のためゲートの確認を行っておくつもりです。入厩後は人の手を煩わせるようなこともなく、至って順調に調整が進められてきましたからどんな競馬をしてくれるか楽しみにしたいですね。阪神競馬場への輸送があるので何とも言えませんが、現在の馬体重は460キロなので、おそらく当日もそれほど変わらない数字で臨めると思います」(西園師)10月1日の阪神競馬(2歳新馬・ダ1800m)M.デムーロ騎手で出走を予定しています。

つくね厩舎は基本複数口は出資しないのですが、縁あって2口出資したゼルビーノがデビューします。
馬体の雰囲気は半兄オレニホレルナヨに似てきましたね。
ダート1800は長いのではないかと心配になります。
明日は雨模様でダートは締まった重馬場でしょう。
芝でも走れるはずのゼルビーノには恵みの雨かもしれません。

大きなところをとは望みません(笑)
半兄オレニホレルナ同様の4勝が目標。できれば上回ってオープン馬に。

明日は口取り権を持って阪神競馬場まで遠征します。
久しぶりにPCを持たずに気分転換をしたいと思います。

朝起きられるかな???

※写真とコメントは、キャロットクラブ様の許可を得て転載しています。

ピカチュウがライチュウに進化した



ピカチュウを集めた結果、ライチュウに進化しました(^-^)
この土日もたくさんもポケモンをゲット。
画面をピカチュウで埋める計画も完成しました。

201609260042354b7.jpg

さて、ロンドン出張はすごく大変でした。
疲れが取れず、時差ボケは直らず(苦笑)

ロンドンはご飯がまずいと聞いていましたが、日に日にその現実に苦しめられました(笑)
もう行かないぞ。

それでもメートルダールがいいレースをしていてくれれば良かったのですが、なんとも言えない6着。なかなか進化しないです。
1000万条件から出直しですね。
イグジビットワン産駒はなかなか乗り難しいので、適性がわかりません・・・

がんばれメートルダール

朝日セントライト記念にメートルダールが出ます。
鞍上は、北村宏騎手。

皐月賞馬ディーマジェスティに挑みます。
どこまでやれるか?

夏の放牧でいい成長をしていたらいいなと。

残念ながら、明日からロンドンに出張。
レース時は飛行機の中。
レース結果は、明後日に知ることになると思います。

なんとか、菊花賞の優先出走権は確保してほしいですね。

2016年キャロットクラブドラフト結果

今日は1日中そわそわしていました(笑)
結果をスマホで確認したときはドキドキしました。

今回のドラフトは100点です。よくできました!

2016年キャロットドラフト結果

リッチダンサー15とイルーシヴウェーヴ15の2頭に出資決定。

まあ、想定していた結果の一つでした。
キャロットツアーに行く前に申し込んでいた2頭に出資決定。
なんだか、早く申し込んだほうが当たる気がするキャロットドラフト。
気のせいでしょうか?

ブログに載せようかと写真を見直しましたが、リッチダンサー15とはデレデレの写真があるのですが、イルーシヴウェーヴ15はいい写真がありません。
今年中にノーザンファームに会いに行って、写真を撮ってきたいです。
楽しみです。


リッチダンサー15に出資確定

キャロットクラブ2016年度1歳馬・第一次募集最終結果発表がありました。

最優先(×1あり):リッチダンサー15
最優先抽選なので、出資確定。
この仔に×1を使って良かった!

一般①:イルーシヴウェーヴ15
一般抽選。

一般②:マチカネチコウヨレ15
一般抽選。

一般③:ブルーメンブラット15
ツアーで気に入った馬です。これは本当に獲りたい。
一般抽選。

一般④:ココシュニック15
2016年ツアー参加記念枠。
最優先抽選なので、落選確定。

予定通り、リッチダンサー15は確保。
これで、今年のドラフトは80点。

あとは、こちらも予定通りの一般抽選の3頭。
3頭のうちどれかが獲れれば、100点。
ブルーメンブラット15を1頭だけ獲れれば、200点(笑)

明日までドキドキです。

ストレス解消はピカチュウ



仕事が忙しすぎてクタクタ(苦笑)

んで、イライラしてしまいがちです。

そんな時は、ピカチュウ捕獲でストレス解消。

レアなポケモンが欲しいわけではなく、ピカチュウがほしい(笑)

ピカチュウをゲットしたときの爽快感は半端ない!!!

今日は5匹ゲット。

キャロットクラブのドラフト結果がでるまでピカチュウで癒されておきます。

広島カープが25年ぶりにセリーグ優勝

広島カープが優勝しました。
25年ぶりのセリーグ制覇。

いやあ、良かったあ😀
うれしい😄

試合開始時は、ピカチュウを探していました(笑)
無事に一匹ゲットして、家に帰ってテレビ観戦。

これで一口馬主に集中できる。

カイカヨソウ✖️ゴールドアリュール

カイカヨソウは、ゴールドアリュールの仔を受胎しているそうです。

キャロットクラブツアー時に、お仲間さんがノーザンファームの吉田代表に確認をしてくれました。

繁殖に上がったカイカヨソウの情報はなかなか入ってきませんでした。
心配をしていましたが、無事でなにより。
あとは、母子ともに無事な出産を。

ゴールドアリュールの仔が産まれてきたら、再来年の募集がありそうです。
募集される時は、地方馬枠のようです。
出来が良かったら、募集価格2000万円(一口20万円)くらいになりそうですね(笑)
いまから、お金を貯めておかないと。
東京ダービーを勝ってくれないと回収は難しい価格。
地方馬は、募集価格をMAX10万円に出来ないですかね?

フィーユドトネールは東京2歳優駿牝馬を目指す



デビュー戦で骨折してしまったフィーユドトネールですが、順調に回復していました。

キャロットクラブツアーの最後にフィーユドトネールに会ってきました。
7月に見学した時よりも大きくなっていました。
10月に復帰戦が予定されています。
勝つ前提ですが、11月の重賞ブロッサムカップを見据えています。
更に、ブロッサムカップを勝てば、南関東競馬に移籍して東京2歳優駿牝馬SⅠを目指します。

これから3連勝してほしいですね。
東京2歳優駿牝馬に勝ちたいから出資した馬ですからね。
期待しています。

南関東では、船橋の川島正一厩舎に入厩予定とのこと。
クラブの期待度の高さがわかります。

キャロットクラブ2016年ドラフト中間発表【最終】



キャロットクラブ2016年ドラフト中間発表の最終更新がありました。
この段階で前年比81%ということは、締切時には前年比150%くらい行きそうです。
この票の倍近い申し込みがあると想定しておいた方がいいですね。
自分もそうですが、獲れる獲れないを別にして、欲しい馬は1次で勝負している方が多いと思います。
昨年の1.5次の売れ方を経験すると、2次まで待っていられないですからね。

ただ、現状では申し込みをした5頭全部獲れる可能性あり。

9リッチダンサー15
いまの票数ならば、×1最優先だから、獲れるでしょう。

3イルーシヴウェーヴ15
一般抽選で50%くらいの確率かなと思います。

73マチカネチコウヨレ15
一般抽選で30%くらいの確率かなと思います。
これは厳しいですね。でも、可能性はあります。

A
行けそうです(笑)
これ以上票が伸びないでほしいです。

42ココシュニック15
一般で3%くらいの確率かなと思います。
無理っぽいです。

15日の最終更新が待ちどおしいです。
リッチダンサー15とAの2頭は獲りたいドラフトです。
プロフィール

まこっちゃん

Author:まこっちゃん
キャロットクラブと東京サラブレッドクラブで一口馬主をしています。

広島生まれの広島育ち。
さいたま市在住。
当然ながら、サンフレッチェ広島と広島カープのファンです。

つくね厩舎代表馬(獲得賞金1億円以上):
カイカヨソウ(南関東SⅠ・3勝)
レッドキングダム(中山大障害JGⅠ優勝)
レッドレイヴン(日本ダービーGⅠ出走)

2010年出走馬成績
着順:0-0-0-0-0-2
2011年出走馬成績
着順:4-7-4-4-3-24
2012年出走馬成績
着順:11-7-5-9-8-32
2013年出走馬成績
着順:10-2-3-3-5-29
2014年出走馬成績
着順:10-8-9-7-8-45
2015年出走馬成績
着順:14-10-9-6-4-41
2016年出資馬出走成績
着順:11-4-10-3-8-43


◎上記は、出走愛馬が勝った場合にクラブより勝利写真が送られてくるレースを対象にしています

2017年出資馬出走成績
着順:4-0-2-2-2-12

1/7 ゼルビーノ 4着
1/7 キスイン 13着
1/7 トータルヒート 8着
1/22 キスイン 15着
1/22 レッドソレイユ 4着
1/29 ゼルビーノ 5着
2/2 エクストラぺトル 1着
2/18 トータルヒート 13着
2/19 メートルダール 1着
2/25 レッドソレイユ 10着
3/12 マイティーゴールド 15着
3/16 フィーユドトネール 1着
3/19 チャームクオーク 6着
3/30 シャンドランジュ 8着※実績算入外
4/1 エクストラぺトル 14着
4/14 フィーユドトネール 6着
4/16 ゼルビーノ 3着
4/17 ヴェルティーチェ 11着
4/22 キスイン 16着
4/27 シャンドランジュ 10着※実績算入外
5/5 フィーユドトネール 1着
5/7 メートルダール 3着
5/13 ゼルビーノ 5着
5/21 アールブリュット 11着

最新記事
カテゴリ
一口馬主DB
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ