1月の結果と2月の予定

早いものでもう1月が終わり。
今月は寒くて寒くて(/_;)
プールにも行けませんでした。
風邪は抗生剤が効いてきて、やっと治ってきたようです。

1月の結果:5戦0勝 0-0-2-0-0-3

今月は、こんなものでしょうね。
うちにありがちな断然の1番人気での敗戦とかはありませんでしたので。
基本は10戦したら1勝はしたいと思っているのですが、5戦ですから未勝利も仕方ないです。

2月の出走予定:
2/7 トータルヒート  山城ステークス(1600万下)
2/14メートルダール 共同通信杯(GⅢ)
2/28 レッドレイヴン 中山記念(GⅡ)

出走日は未定ながら、出走しそうな馬:
エクストラぺトル(4歳500万下)

2月は4頭が走ってくれそうです。勝てるかな???
激アツの1戦は、メートルダールの共同通信杯。
ここを勝てなければ、2月も未勝利でしょうね。

今年のつくね厩舎は、3歳4頭(メートルダール・マイティーゴールド・シャンドランジュ・コイスルキセキ)にかかっています。
この4頭で10勝くらいすれば、楽しい1年になるのですが・・・



コイスルキセキ 7着



中京競馬の3歳未勝利戦に出走したコイスルキセキは、7着でした。

内枠で馬場の悪いところを走らざるを得ませんでした。
良馬場ならば、もっと上の着順ではないかと思いました。

ほぼ予想したレース展開。
オレニホレルナヨの妹なので、脚が早くないのはわかってる^_^;
桜花賞などといった華やかなスターホースが出るレースは、最初から狙ってなんかいない。
ただただ未勝利戦を勝ちたい。
スーパー未勝利戦までには、未勝利戦は勝てると思う。

コイスルキセキには、ダートを走らせたいです。
お母さんのマチカネホレルナヨ産駒は、芝馬な感じはしますが、お父さんのキンシャサノキセキはダートで走る仔を出しています。
弟のマチカネホレルナヨ14(ゴールドアリュール)の為にも、JRAのダートを勝ってほしいです。

共同通信杯GⅢ

メートルダールが戸田厩舎に戻ってきました。

目標レースは、共同通信杯GⅢ。
鞍上は、ルメール騎手。

楽しみですね。
ハートレーやスマートオーディン相手にどこまでやれるか?
自分としては勝つつもりですが(笑)

うちはクラシックにはほぼ出たことがない。
レッドレイヴンのダービー出走は東スポ杯2着の賞金でギリギリのおこぼれ。
3歳牡馬クラシック前哨戦は、レッドレイヴン青葉賞惨敗とレッドシャンクス京成杯8着。
そんなものくらいしかないですね。
毎年つくね厩舎は寂しくクラシック路線を見ているだけでした。

メートルダールがやっと本当の3歳クラシック前哨戦を戦ってくれそうで、ワクワクしますね。
来年のうちの布陣では3歳クラシックとは無縁な感じなので、今年はクラシックを楽しみたいです。

本当の目標は、大井競馬場でのダートのダービーです!
その前に、東京競馬場のダービーに出られるならば、これ以上の喜びはないでしょうね。
今から期待し過ぎないようにしておきたいです(^_^)

今週は1頭出走

月曜日から娘が私立大学の試験。
滑り止めの私立は、センター利用でほぼ合格確定しています。
でも、第一希望の私立大学を合格したいですね。
本命の国公立大学の試験の時に気が楽になりますから。

自分は体調がすぐれません。
ひどい病気ではありませんが、長い風邪で体力が落ちてしまっています。
来週の人間ドックまでには回復したいところです。

1月30日(土)
コイスルキセキ
中京/5R 3歳未勝利戦 芝1400m 松山騎手
△掲示板は確保してして。
勝ち負けまでは期待していません。
未勝利では終わらない力があるところが見たいです。


日曜日は高尾山に行く予定でした。
しかし、天気が悪いようなので、中止になりました。
病み上がりの自分には、恵みの雨or雪です!

中山記念GⅡ

レッドレイヴンが藤沢厩舎に戻ってきました。

目標レースは、中山記念GⅡ。
鞍上は、柴田善臣騎手。

うーん、、、テンションは上がりません。
中山記念に出走してくる面子は凄過ぎます。
レイヴンでは歯が立たないです(苦)

でも、レッドレイヴンは、東スポ杯をレコードで走った過去があります。
コディーノに負けはしましたが、GⅠを夢見る結果でした。
いつから普通の馬になったのでしょうか。
せめて重賞くらいは勝ちたいと願うばかりです。

ワクワク感はゼロですね。
辛いなあ(ーー;)

2016年キャロットクラブツアー日程

今年の風邪はなかなか治りません。
咳が止まらない。困るなぁ。。。

キャロットクラブのHPで、今年の募集馬見学ツアーの日程が発表されました。

一泊二日コースは、9月3日(土)4日(日)ですね。

マイルで飛行機を予約して行うと思います。

もう行く気満々(笑)

楽しみです。

キャロットクラブの福袋が届きました



今日、キャロットクラブの福袋が届きました。
普通の白い袋で送られてきました。

福袋の中身は?2016012219352910e.jpg

1.エピファネイアのジャパンカップフリース
2.ハープスターの桜花賞バスタオル
3.トゥザグローリーのTシャツ
4.ハットトリックのクオカード(2枚)
5.アルフレードのメモ帳
6.エピファネイアのバッジ
7.リアルインパクトのボールペン

ほぼ予想通り!
お買い得でした。

フリースとTシャツは、親父にあげます。
ハープスターのバスタオルとハットトリックのクオカードは自分で使います。
アルフレードのメモ帳は行き場所がないぞ(笑)

コイスルキセキの2戦目は中京

コイスルキセキの2戦目は、中京競馬の芝1400mの予定。

さてどうでしょうか。

デビュー戦の中山芝1600では、1分39秒1。
基準タイムから1.2秒遅い。
勝ち馬が1分38秒7。
レースレベルが低いと考えるしかない。

中京芝1400で勝てるかどうか?
デビュー戦の内容では厳しいですね。
新馬戦より未勝利戦の時計が早いのが当たり前。
短距離戦のスピード勝負にいま太刀打ちできるかどうか。
自分はペースの落ち着く1800くらいでないと厳しいと思います。

今週の坂路時計も短距離馬の時計では無い。
不安は多い。

でも、この読みを間違いだったと言わせるレースをコイスルキセキには期待したいものです。

福袋の中身は?

福袋を買って1週間。

まだ届きません。

届くまでが楽しいのでしょうね。

中身を想像してしまいます。

キャロットクラブのグッズコーナーからいくつかのグッズが姿を消しました。

エピファネイアのジャパンカップのフリースもなくなりました。

福袋に入っているといいなあ。

74になる親父にあげる予定なのです。

メートルダールがおもしろい

キャロットクラブのHPの更新でメートルダールの戸田調教師のコメントが凄い。

これはおもしろいことになってきました。

ひょっとしたらひょっとしますよ(笑)

こうなったら怖いものはない。

ダービーに向かって突き進むのみ!

結果なんてどうでもいい。

おもしろい。

ダービーまでワクワクが止まりません。

メートルダールの末脚がどれほどのものか。

戸田厩舎の力が見たいですよ。

😐

行こうよ、ダービー!!!
プロフィール

Author:まこっちゃん
キャロットクラブと東京サラブレッドクラブで一口馬主をしています。

広島生まれの広島育ち。
さいたま市在住。
当然ながら、サンフレッチェ広島と広島カープのファンです。

つくね厩舎代表馬(獲得賞金1億円以上):
カイカヨソウ(南関東SⅠ・3勝)
レッドキングダム(中山大障害JGⅠ優勝)
レッドレイヴン(日本ダービーGⅠ出走)

2010年出走馬成績
着順:0-0-0-0-0-2
2011年出走馬成績
着順:4-7-4-4-3-24
2012年出走馬成績
着順:11-7-5-9-8-32
2013年出走馬成績
着順:10-2-3-3-5-29
2014年出走馬成績
着順:10-8-9-7-8-45
2015年出走馬成績
着順:14-10-9-6-4-41
2016年出資馬出走成績
着順:11-4-10-3-8-43


◎上記は、出走愛馬が勝った場合にクラブより勝利写真が送られてくるレースを対象にしています

2017年出資馬出走成績
着順:3-0-0-2-1-7

1/7 ゼルビーノ 4着
1/7 キスイン 13着
1/7 トータルヒート 8着
1/22 キスイン 15着
1/22 レッドソレイユ 4着
1/29 ゼルビーノ 5着
2/2 エクストラぺトル 1着
2/18 トータルヒート 13着
2/19 メートルダール 1着
2/25 レッドソレイユ 10着
3/12 マイティーゴールド 15着
3/16 フィーユドトネール 1着
3/19 チャームクオーク 6着

最新記事
カテゴリ
一口馬主DB
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ