今週は2頭出走

今週は2頭出走。

11月28日(土)
シャンドランジュ
東京/5R 2歳新馬戦 芝1600m 浜中騎手
△新馬戦はわかりません(笑)
このレースを観るために東京競馬場に行きます。
調教時計からは初戦勝負とは言えないです。
でも、ゲート試験合格した後にNF天栄で乗り込まれていますから、能力を発揮できれば勝負になるはず。
晩成血統ですが、早く一つは勝ちたいので、いい感じのレースをしてほしいです。

11月28日(土)
オレニホレルナヨ
京都/10R 貴船ステークス(3歳上1600万下 )芝1200m 和田騎手
△ダートに対応できれば。
トータルヒートの逆で、芝を走っていたオレニホレルナヨがダート戦に挑戦します。
鞍上が和田騎手になるのは心強いです。
1枠1番なので、好スタートからの逃げに期待しています。
1600万下のダート戦で勝負になれば、来年も楽しみになりますから、頑張ってほしいです。

年間出走回数100回まで、あと19回。
もう100回は無理なので、気楽に行きます(笑)

今年のつくね厩舎2歳馬

今週はつくね厩舎2歳馬4頭の中から、シャンドランジュがデビューする予定です。

今年の2歳馬4頭の状況ですが、

ドラ1:マイティーゴールド
デビュー直前で脚元に不安が出て放牧に出ています。
大事に至らなかったようで、デビューに向けて再調整中。
ダート馬なので焦らないでくださいね。
デカイだけに脚元は心配です。

ドラ2:メートルダール
2歳未勝利戦を勝ち上がりました。
来年のクラシックに乗ってほしい馬です。
次走の500万下は、あっさりと通過してほしいですね。
で、年明けに共同通信杯を勝ちたいです。

ドラ外:シャンドランジュ
大和田師のコメントはよくわかりません(笑)
デビュー戦は応援に行く予定ですが、果たして勝負になるのかどうか?
勝ち上がりを確信できるレースをしてほしいです。
良血牝馬ですから、走ってくれると思いますが…

ドラ外:コイスルキセキ
やっと西園厩舎に入りました。
ゲート試験を簡単に受かれば、そのままデビューできるかもしれません。
西園師から期待してくれているっぽいコメントありです。
やっぱり、こういうコメントはうれしいですね。

サンフレ&寿人 おめでとう‼︎

20151123155406747.jpg

サンフレッチェ広島がJリーグセカンドステージを優勝しました‼︎
さらに、佐藤寿人がJ1通算157ゴール!
宿敵浦和レッズを振り切り勝ち点74で年間1位。
主力を浦和レッズに引き抜かれての結果です。
本当に凄いことですよ。
名将森保一監督(もうポイチとは呼べない(笑))の手腕は大したものです。
佐藤寿人はここで決めたい試合で決めてくれました。
記憶に残る素晴らしいゴール。
まだまだサンフレッチェ広島のFWとして、記録を更新し続けてほしいものです。

なんだか気落ち気味だった自分でしたが、元気をもらいました。
自分も頑張り続けて行きたいと思います。

チャンピオンシップって意味わかりません(笑)
年間1位のサンフレッチェ広島が2015年のチャンピオンですよ。

今週は出走馬なし

今週の競馬は3日間開催。
でも、つくね厩舎の出走馬はいないです。

今週は競馬は馬券を少し買うだけ。

広島にいる母親が入院したので、明日からの3連休は広島に帰ります。
71歳ですから、ある程度は仕方ないことだと思います。
少しでも長く生きて欲しいので、兄妹でこれからのことを打ち合わせ。
介護がいる生活になってしまいそうですので、介護する側のことを考えることが必要です。

トータルヒート 優勝

東京競馬の三鷹特別に出走したトータルヒートは優勝!
嬉しいですね。
直線では声が枯れました(笑)
「川田、もってこい」「いけーーーーーーーーーーーーーーー」
「そのまま」の連呼(笑)

今日のトータルヒートは、馬体重が10キロ減。
でも、恵みの雨なので期待してパドックを見ていました。
トータルヒート151114④

川田騎手は、つくね厩舎には騎乗はほとんど無いのです。
キャロットクラブの馬では初めての騎乗でした。
トータルヒート151114③

優勝したあとは急いでウイナーズサークルへ。

トータルヒート151114②

東京競馬場でトータルヒートの優勝を見られるとは思いませんでしたから感激しました。
トータルヒート151114①

東京競馬場で初のゼッケン写真に納まりました。
芝も渋れば勝負になりますね。
これで4勝。母馬として子供がキャロットクラブで募集される可能性が高くなりました。
それも楽しみ!!!

1600万に昇級しますが、馬場次第では通用すると思います。

エクストラペトル 11着

福島競馬の土浦温泉特別(500万下)に出走したエクストラペトルは11着敗退。

全てが噛み合わないレースでした。
なんとも言えないですね。

次のレースを期待して待つしか仕方ないです。

今週は2頭出走

今週は2頭出走。

11月14日(土)
エクストラペトル
福島/10R 土浦温泉特別(3歳上500万下)芝1800m 石橋騎手
▲恵みの雨か。
エクストラペトルの休み明け初戦。
加藤調教師は芝のレースを選択。
どこまで成長しているか楽しみです。
時計勝負となると厳しいと言うのが自分の見立て。
雨で馬場が重くなるのは、エクストラペトルには歓迎かな。

11月14日(土)
トータルヒート
東京/10R 三鷹特別(3歳上1000万下 ハンデ)芝1400m 川田騎手
△芝に対応できれば。
このレースを観るために東京競馬場に行きます。
血統的にはダート馬のトータルヒート。
ただ、アメリカンダート馬の感じなので日本のダートは?になってきました。
エクストラペトル同様、恵みの雨かな。
時計勝負じゃなく、重馬場適性の勝負に持ち込みたい。
重馬場は走る可能性大。

年間出走回数100回まで、あと21回。

アールブリュット 2着

アールブリュットは、残念ながら2着。
一口馬主を始めて初の年間2着10回を達成。
このうち半分は勝てて良かったレース。

アールブリュットは重馬場だとは言えど、ここいら辺で負けてちゃダメですよ。
オープンには行くと思いますが、重賞級とは言えません。

レッドレイヴンもそうでしたが、2歳重賞はレベルが高くない。
古馬重賞を勝つには、本当の強さが必要です。

もう当分競馬はいいかな(笑)
また、良い時がくるのを待ちましょう。

今週は1頭出走

仕事が忙しくてくたくたです。
そろそろ窓際が恋しくなっています。
どんどん競馬から離れていく感じ。
競馬のことを考える暇がない。

今週は1頭出走。

11月8日(日)
アールブリュット
東京/8R 3歳上1000万下 芝1800m Cデムーロ騎手
◎勝ちます。
このレースを観るために東京競馬場に行きます。
ここで足踏みをしているようだと、ヴィクトリアマイルなんて言えません。
まあ、直線で余裕の差し切りを見せてくれることでしょう。
負けたらショックだなあ。

年間出走回数100回まで、あと23回。

JBC2015

本当はカイカヨソウがJBCレディスクラシック出走するはずだったのです。
古馬になって、成長しなかったのは残念でした。
でも、JBCが開催されるとカイカヨソウが盛岡で出走したことを思い出しますからいいかな(笑)
出ても参加賞でしたから。

よっぽど好きな馬が出てこない限り、もう地方馬は買わないぞ。

今年のJBCは1勝1敗でした。収支はプラス。

JBCレディスクラシックは、サンビスタの単はないと思いましたが、、ホワイトフーガの単勝を買っていないから負け。
JBCスプリントは、コーリンベリーの単勝が的中。
JBCクラシックは、ホッコータルマエの単勝を買おうとしたらPCが変になったため、馬券は買えませんでした。

ホッコータルマエは休み明け初戦はやっぱりダメですね。
これで次のチャンピオンズカップは勝つと思います。

JBCの今年の記念品は、トートバッグ。
黒のトートバッグをゲット(^^)
JBCの馬券の売り上げは伸びているようですが、開催記念品はだんだんショボくなるなあ。
プロフィール

まこっちゃん

Author:まこっちゃん
キャロットクラブと東京サラブレッドクラブで一口馬主をしています。

広島生まれの広島育ち。
さいたま市在住。
当然ながら、サンフレッチェ広島と広島カープのファンです。

つくね厩舎代表馬(獲得賞金1億円以上):
カイカヨソウ(南関東SⅠ・3勝)
レッドキングダム(中山大障害JGⅠ優勝)
レッドレイヴン(日本ダービーGⅠ出走)

2010年出走馬成績
着順:0-0-0-0-0-2
2011年出走馬成績
着順:4-7-4-4-3-24
2012年出走馬成績
着順:11-7-5-9-8-32
2013年出走馬成績
着順:10-2-3-3-5-29
2014年出走馬成績
着順:10-8-9-7-8-45
2015年出走馬成績
着順:14-10-9-6-4-41
2016年出資馬出走成績
着順:11-4-10-3-8-43


◎上記は、出走愛馬が勝った場合にクラブより勝利写真が送られてくるレースを対象にしています

2017年出資馬出走成績
着順:6-0-3-2-2-17

1/7 ゼルビーノ 4着
1/7 キスイン 13着
1/7 トータルヒート 8着
1/22 キスイン 15着
1/22 レッドソレイユ 4着
1/29 ゼルビーノ 5着
2/2 エクストラぺトル 1着
2/18 トータルヒート 13着
2/19 メートルダール 1着
2/25 レッドソレイユ 10着
3/12 マイティーゴールド 15着
3/16 フィーユドトネール 1着
3/19 チャームクォーク 6着
3/30 シャンドランジュ 8着※実績算入外
4/1 エクストラぺトル 14着
4/14 フィーユドトネール 6着
4/16 ゼルビーノ 3着
4/17 ヴェルティーチェ 11着
4/22 キスイン 16着
4/27 シャンドランジュ 10着※実績算入外
5/5 フィーユドトネール 1着
5/7 メートルダール 3着
5/13 ゼルビーノ 5着
5/21 アールブリュット 11着
6/4 チャームクォーク 1着
6/11 ジェードグリーン 3着
6/11 メートルダール 1着
6/11 レッドレイヴン 16着
7/1 ゼルビーノ 11着
7/8 アールブリュット 9着
7/8 キスイン 14着
7/16 エクストラペトル 8着

最新記事
カテゴリ
一口馬主DB
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ