第152回天皇賞(GⅠ)

今週は愛馬の出走はありません。
さみしいものですね。

明日は秋の天皇賞(GⅠ)。

応援する馬は、

ディサイファ

マジで頑張ってほしい。
本当はレッドレイヴンと書きたかったけど、出走すら出来ない。
甲斐路ステークスでレッドレイヴンを負かしたディサイファは出世しましたね。
レッドレイヴンを応援するように、ディサイファを応援したいと思います。

馬券は単勝1点勝負。

トータルヒート 3着

んーっと、2着に粘りたかった(笑)

京都競馬の大山崎特別に出走したトータルヒートは3着。

また自分の時計で走りながらも、もう一押しがなく敗退。
何か対策はないでしょうか。
4コーナーで、「これは勝てない」と思ってしまいました。
もっと早くに捲るとか、岩田騎手を乗せてシバクとか。

2着なら賞金600万円なので万々歳だったのですが。
物足りないですね。3着は。

オレニホレルナヨ 15着

京都競馬の桂川ステークスに出走したオレニホレルナヨは最下位15着。

さすがにここまで負けると厳しいですね。
もう引退をしろと言われても仕方ないです。

でも、オレニホレルナヨは怪我はしないで頑張っているんです。
不本意ながらも、障害競走に活路を見出すしかないのかなと思います。

とりあえず障害競走の練習だけでもいいから才能の有無を確かめてほしいです。

シュシュブリーズ 4着

新潟競馬の500万下牝馬限定戦に出走したシュシュブリーズは4着。

勝てませんでした。
少頭数で相手も同じくらいの強さだから、チャンスだったのですが残念でした。

4着なので権利は確保。
できればもう一戦してほしいです。
叩き3走目で前進してほしい。

この4着で獲得賞金が1000万円を超えました。
うちには、ディープインパクト産駒で新馬戦を勝ったのに、未だ1000万円稼いでいないレッドソレイユという馬がいます。
それを考えると、シュシュブリーズは頑張っているかな。
シュシュブリーズの募集価格は1400万円。
あと400万円稼いでくれれば、ある程度はOKでしょう。

今週は3頭出走

酔っ払いです(笑)
代理店がある湯島の近くの北海道料理屋さんに行きました。
北海道料理は、やっぱり北海道で食べた方が美味しいですね。
うなぎ屋さんに行くのが正解だったかな?

今週は3頭出走。

10月24日(土)
シュシュブリーズ
新潟/ 3歳上500万下(牝馬限定)ダート1800m 北村友騎手
◎勝つと思います。
なんと9頭立てという美味しいレース。
抜けて強い馬は見当たらない。
好調を維持しているようですから、勝つはず。
新馬戦を思い出して、差し込んでくると思います。
口取り申し込みが1人なのはさみしいですね。
新潟は遠いなあ。

10月25日(日)
オレニホレルナヨ
京都/桂川ステークス(1600万下)芝1200m 古川騎手
△掲示板目標。
マイティーゴールドが故障したあと、オレニホレルナヨが故障しないで頑張ってくれていることの凄さを改めて感じました。
無事是名馬とは、よく言ったものです。

トータルヒート
京都/大山崎特別(1000万下)ダート1400m 和田騎手
◎勝ってほしいレース。
ここら辺で足踏みするようだと、調教方法を変えた方がいいかも。
坂路競走があれば強いでしょう(笑)
平坦の京都で勝てば本物。

年間出走回数100回まで、あと24回。
100回は無理ですね。

やっぱり…

今週日曜日の新馬戦でデビュー予定だったマイティーゴールドが脚元に不安を抱えてしまいました。・°°・(>_<)・°°・。

繋靭帯に不安発生ということらしいので、繋靭帯炎でしょうね。

厳しいなあ。

デカイ馬だから、脚元がやられたらお終いでしょう。

やっぱり…

出資する時に覚悟はしていましたが、一番の不安要素が現実となってしまいました。

メートルダール見学

最後にメートルダールです。

メートルダール②

短期でリフレッシュするために見学した日にノーザンファーム天栄に来ていました。

メートルダール

次走は12月の中山葉牡丹賞を目標にしているそうです。
楽しみが大きいメートルダールですから、中山競馬場でも良い走りをしてほしいですね。

体調に問題がないからでしょう、カイバをバリバリ食べていてご機嫌は良かったです。
馬房からは出られませでしたが、会えて大満足です。

本当は、アールブリュットの見学もする予定でしたが、美浦TCに戻ったので見学できませんでした。
そのことをメイアルーアの見学の時の話をしたところ、メートルダールが今日ノーザンファーム天栄に来たと教えてもらいました。
見学は、*馬房の外からならば*という条件付きで対応してくださいました。
ありがとうございました<(_ _)>

エクストラぺトル見学

エクストラぺトルの見学です。

エクストラペトル①

かわいいです。
この写真を撮ったあとは、家族みんなで写真を撮れるくらいどっしりしていました。
ママもかわいいと言っていましたから、おとなしくて癒し系な感じでしたね。
担当の方も気さくな方で話しやすかったです。

馬体重は453キロ。
馬体重はもうこんなものですね。440キロくらいで競馬ができるようになればベストな感じだそうです。
芝・ダートはどちらもOK。乗った感触で距離は2000メートルくらいまで大丈夫だそうです。
あまり短いところよりも距離があったほうがいいそうです。意外でした。

次走は11月の福島ダート1700メートル(若手限定戦)目標。
石川裕紀人騎手がまた乗るみたいです。
楽しみですねえ(^-^)
長期休暇だと思っていたので、早い復帰はうれしいですね。
カイバ食いに問題がないらしく、体質がいいのでしょうね。

実馬を見て、一番愛着が湧きました。
未勝利戦脱出に10戦もかかり大変でしたが、競馬を覚えてくれたと思います。
お話した担当の方も「上のクラスのほうがペースが合うと思う」と言われていました。
次走が500万下を勝てるかどうかの試金石になりそうです。
お母さんとして期待しているエクストラぺトルなので、なんとか3勝以上はしてほしいところです。

勝ってくれれば一番いいですが、能力は足りることが判るレースをしてほしいですね。

メイアルーア見学

次はメイアルーアの見学です。

メイアルーア①

メイアルーアのコメントに「硬い」という言葉が多いのでどういう状態なのか聞いてみました。
*メイアルーアの硬さは、筋肉痛によるものだそうです。

メイアルーア②

次走は早くて年末だそうです。
見学した4頭の中で一番カリカリしていました。
外では音に反応してしまうので、この写真を撮ったあとは屋内に移動してお話を聞きました。

メイアルーアの筋肉痛は体質の問題でしょう。
古馬になって解消される可能性はあると思うので、あと一つ勝てばゆっくり体質改善をしながら成長を待てます。
古馬になれば長距離戦を中心にがんばってくれると思うので、焦らずに見守りたいですね。

とは言え、能力があるのは間違いないので、体調と相談して何とか500万下は早いうちに勝ちたいです。
降級ができるとできないではかなり違いますから。
焦らなくても、500万下でうろうろする馬ではないのですが、勝ち星の数に違いがでるので・・・
一口馬主の戯言ですが・・・

シャンドランジュ見学

ノーザンファーム天栄での愛馬見学は、シャンドランジュからスタート。

シャンドランジュ①

デビュー前の牝馬ですからストレスを与えたくないので、今日一番短い見学でした。
終始チャカチャカしていました。
でも、この写真の後は、シャンドランジュをなでなでしながら写真に納まりましたので、メンタルは大丈夫そう。
体はまだ幅がないというか頼りない感じがしました。

デビュー予定は、11月29日(日)東京競馬場新馬戦芝1800m(混合)

芝1800mは良いとしても、混合戦ですから相手は揃いそうです。
牡馬相手にどこまでやれるか?
そこを期待して観戦したいです。

まずは早めに1勝をしたいですね(^-^)
プロフィール

まこっちゃん

Author:まこっちゃん
キャロットクラブと東京サラブレッドクラブで一口馬主をしています。

広島生まれの広島育ち。
さいたま市在住。
当然ながら、サンフレッチェ広島と広島カープのファンです。

つくね厩舎代表馬(獲得賞金1億円以上):
カイカヨソウ(南関東SⅠ・3勝)
レッドキングダム(中山大障害JGⅠ優勝)
レッドレイヴン(日本ダービーGⅠ出走)

2010年出走馬成績
着順:0-0-0-0-0-2
2011年出走馬成績
着順:4-7-4-4-3-24
2012年出走馬成績
着順:11-7-5-9-8-32
2013年出走馬成績
着順:10-2-3-3-5-29
2014年出走馬成績
着順:10-8-9-7-8-45
2015年出走馬成績
着順:14-10-9-6-4-41
2016年出資馬出走成績
着順:11-4-10-3-8-43


◎上記は、出走愛馬が勝った場合にクラブより勝利写真が送られてくるレースを対象にしています

2017年出資馬出走成績
着順:6-0-3-2-2-17

1/7 ゼルビーノ 4着
1/7 キスイン 13着
1/7 トータルヒート 8着
1/22 キスイン 15着
1/22 レッドソレイユ 4着
1/29 ゼルビーノ 5着
2/2 エクストラぺトル 1着
2/18 トータルヒート 13着
2/19 メートルダール 1着
2/25 レッドソレイユ 10着
3/12 マイティーゴールド 15着
3/16 フィーユドトネール 1着
3/19 チャームクォーク 6着
3/30 シャンドランジュ 8着※実績算入外
4/1 エクストラぺトル 14着
4/14 フィーユドトネール 6着
4/16 ゼルビーノ 3着
4/17 ヴェルティーチェ 11着
4/22 キスイン 16着
4/27 シャンドランジュ 10着※実績算入外
5/5 フィーユドトネール 1着
5/7 メートルダール 3着
5/13 ゼルビーノ 5着
5/21 アールブリュット 11着
6/4 チャームクォーク 1着
6/11 ジェードグリーン 3着
6/11 メートルダール 1着
6/11 レッドレイヴン 16着
7/1 ゼルビーノ 11着
7/8 アールブリュット 9着
7/8 キスイン 14着
7/16 エクストラペトル 8着

最新記事
カテゴリ
一口馬主DB
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ