メイアルーア 7着

メイアルーアの復帰戦は7着でした。

今年、うちの厩舎は8回目の7着。

多いですね、7着が(-。-;

メイアルーアは、持ち味を発揮できませんでしたね。

そろそろダートを試す時なのかも。

というか、ダート馬だと思って出資したので、ダートを走ってほしいのです。

まだまだ期待は持ち続けますよ。

メイアルーアは、やってくれるはず!

今週は1頭出走

仕事が忙しくて疲れました。
久しぶりにしっかり睡眠をとって、楽になりました。
14時間も寝てしまいました(笑)

今週は1頭出走。

8月30日(日)
メイアルーア
札幌/8R 3歳上500万下 芝2000m 藤田弘騎手(地方)
△どこまでやれるか。
5ヶ月ぶりの実戦です。うちの期待馬のメイアルーア。
人気はないでしょうね。でも、やってくれるはず。
がんばれ!!!

年間出走回数100回まで、あと36回。

キャロットクラブ2015年度募集馬カタログを見て

カタログはまだ家には届いていません。
帰りの地下鉄の中で、キャロットクラブのHPに載っているカタログを必死で見てました(笑)
こんなに時間が早く経つとは。

さて、注目馬は?

【関東】うちは、関東メインなので、重要
ジンジャーパンチ14 牝馬 6000万円 大竹厩舎
小さいかな。馬体が好きじゃない。パス。

イグジビットワン14 牝馬 2400万円 加藤厩舎
戸田厩舎じゃないのはショック😰
馬体は好き。悩むなあ。

アドマイヤセラヴィ14 牡馬 3000万円 国枝厩舎
国枝厩舎。はい、パス!

リッチダンサー14 牝馬 2600万円 藤沢厩舎
最優先候補。ツアーでの馬体確認は最重要課題。

スターペスミツコ14 牡馬 3600万円 萩原厩舎
厩舎はまあまあ。デカそう(笑)
マイティーゴールドは2頭はいらないな。

カラベルラティーナ14 牡馬 1800万円 久保田厩舎
厩舎はまあまあ。馬体は好きじゃない。保留。

【関西】こっちが王道だよね
ヒストリックスター14 牝馬 7000万円 池添厩舎
池添厩舎か。高野木村の次は池添か。凄いね。
馬体確認が必要。

シンハリーズ14 牝馬 3600万円 石坂厩舎
どうなんだ?馬体?ダメジャーは好みではないので。

マチカネホレルナヨ14 牡馬 1800万円 西園厩舎
ヴァリアントレディ14 牡馬 1800万円 高橋亮厩舎
どちらも好き。良いよ。2頭取りたいぞ。

カメリアローズ14 牡馬 2000万円 池添厩舎
馬体は良い。池添厩舎をどう考えるかです。

アビラ14 牡馬 2400万円 池江厩舎
良いな。厩舎もいいし、大人気かな。

ブルーメンブラット14 牝馬 2800万円 石坂厩舎
良いな。厩舎もいいし、大人気かな。

松永幹夫先生いない。問題ないけど。
田村厩舎が目立つ(笑)
高野木村池添だね。

キンカメはいいね。
お金があればなあ。。。

80番は、最優先候補になりましたよ。
大抽選会かな?

夏の未勝利戦

キャロットクラブ募集馬ツアーの支払完了(先程、ツアーのメールに気付き慌てて(笑))
初めてキャロットクラブ募集馬ツアーに参加します。
一泊二日コース。バスはラッキー7の7号車。
同じバスの方々、よろしくお願いいたします。

いろいろな方のツアー参加ブログを参考にして頑張ります。
自分の性格から、全馬見ることは絶対にしないと思います。
自分のことなので、わかります(笑)
ツアー前に絞り込みをして、その馬に時間をかけてしまうはず。


さて、毎年書いている気がしますが、うちは夏の未勝利戦に滅法弱い。
勝ったことがない。
難しいはずの新馬勝ちは、6頭が勝っています。
うちの一番遅い勝ち上がりは、レッドグランザの5月27日(いとこの結婚式の日でした)
なので、レッドアイヴァーとエクストラぺトルには厳しい結果が待っていそうです。
なんとか、つくね厩舎初の夏の未勝利戦勝ち上がりを期待したいです。

なお、地方出戻りは3頭いて、レッドキングダム、レッドデセーオ、ピエリーナ。
3頭とも、中央で勝ち星を上げています。
なので、エクストラぺトルには、地方出戻りもありかと思います。

夏の未勝利戦で思い出すのは、アルフィルク。
東京で走らせたかったアグネスタキオン産駒。
松元厩舎の下手なレース選択に悩まされ続けたものでした。
あの地方交流戦を使わずに、阪神か京都で大外をぶん回していればなあ。
本当に厩舎は大事だと思い知らされましたね〜〜。
自分のような素人でも、あの地方交流戦は使っちゃダメだと思いましたもの。

つくね厩舎の3歳馬

レッドアイヴァーは、今週のレースは除外となりました。
いよいよ厳しくなりました。

自分は全馬勝ち上がりを期待する心優しい一口馬主さんではありません(笑)
弱い馬は、未勝利引退でOK。
まだまだ可能性のある馬は、地方出戻りを期待。

うちの3歳馬の状態ですが、4頭に出資して2頭勝ち上がり。
2歳馬にも4頭出資。今年は、2頭に厳選する予定です。

3歳馬
アールブリュット 5戦2勝
新馬勝ちした時は、函館2歳Sを夢見たものです。
オソレオオクモ、桜花賞を目指しましたが、骨折で離脱。
先週2勝目をあげ、古馬になって期待できそう。

メイアルーア 4戦1勝
この馬が走らなければ、一口馬主を辞めようとまで入れ込んだ馬。
安い馬でも走る馬はいますから。
8月に出走予定です。
勝てば、菊花賞を夢見るなあ(笑)

エクストラぺトル 9戦0勝
未勝利を勝つ力はあります。
ただ、ここまで酷使されると、成長に影響があると思います。
なんとか次で勝ち上がり、しっかり休んでほしいですね。
未勝利でも、地方出戻りはできるでしょう。

レッドアイヴァー 6戦0勝
未勝利引退でいいです。
なんとも魅力のないお馬さん。
力があるとは思えないです。

キャロットクラブ2015年度募集馬価格を見て

昨日、キャロットクラブの2015年度募集馬価格がHPで発表されました。
そして今日、請求書と一緒に価格リストも封入されていました。

気になる馬を列記します。厩舎も予想してみます。

【関東】うちは、関東メインなので、重要
ジンジャーパンチ14 牝馬 6000万円 堀厩舎?
堀厩舎なら、人気があり過ぎて、×無しは手も足も出ないな。

イグジビットワン14 牝馬 2400万円 戸田厩舎
一般で獲れるなら獲りたい。ハーツ牝馬だし、最優先ではないかな。

アドマイヤセラヴィ14 牡馬 3000万円 木村厩舎?
関東にくるか。ならば、木村厩舎かな?スルーかな。

リッチダンサー14 牝馬 2600万円 藤沢厩舎
最優先候補。藤沢厩舎がネックだな。とはいえ、藤沢厩舎がしっくりくる。

スターペスミツコ14 牡馬 3600万円 尾関厩舎?
ゴルア専門尾関厩舎なら、馬体次第で一般で行きたい。

カラベルラティーナ14 牡馬 1800万円 奥平厩舎?
馬体次第で一般候補。奥平厩舎は微妙(笑)

【関西】こっちが王道だよね
ヒストリックスター14 牝馬 7000万円 角居厩舎?
角居厩舎ではないでしょうが、希望します。角居厩舎なら行きたい。
池江厩舎なら、スルーする。

シンハリーズ14 牝馬 3600万円 石坂厩舎
出来が良いと大人気でしょうね。獲れるなら考えるかも。

マチカネホレルナヨ14 牡馬 1800万円 小崎厩舎か吉田厩舎?
ヴァリアントレディ14 牡馬 1800万円 小崎厩舎か吉田厩舎?
馬体次第で一般候補。

カメリアローズ14 牡馬 2000万円 佐々木厩舎
馬体次第で一般候補。

アビラ14 牡馬 2400万円 池添厩舎?
馬体次第で一般候補。

ブルーメンブラット14 牝馬 2800万円 石坂厩舎
そろそろ当たりがきそう。獲れるなら検討。

全体的に安い印象。
目移りしてしまいます(笑)

お笑い系のゼンノロブロイが1頭しかいない。少しさみしい。
キンカメは、高くて手が出ないから、検討しない。
ハービンジャーとダイワメジャーは、基本スルー。
ルーラーシップとディープブリランテは、要チェック。

難しいドラフトになりそうです。

ワッパー

今日、家に帰って郵便ポストを開けると、キャロットクラブの封筒が雨に濡れて入っていました。
水濡れ厳禁と書いてあるんですけどね(笑)
家族が里帰り中なので、雨の日はどうしようもないですね。
まあ、パーフェクトスコアの引退の通知だったので、どうでもいいものでしたし。

しかし、ここのところ引退が続いています。
カイカヨソウ、レッドグランザ、パーフェクトスコア。
4月に引退したレッドキングダムもいるので、今年は4頭も引退しています。
今年が一口馬主を始めて6年目なので、そろそろこうなるとは思っていましたが、いざとなるとショックはショックです。
4頭とも楽しませてくれました。いい思い出がいっぱいです。

先週の木曜日に仕事で浅草に行きました。
くそ忙しいのに、なんで浅草に行く必要があるの、、、と思いましたが、仕事なので。
得意先の近くの駐車場はどこも満車。本当に沢山の人がいましたね。
まだまだインバウンド需要は続いて行きそうです。売上は伸びるばかり^o^
勝ち逃げするぞ!!!!!持ってるな俺は(笑)

駐車場が近くにないので、仕方なく遠くに停めて、トボトボと歩く羽目になりました。
テンションが下がりっぱなし。浅草観光はまったく興味がないし、人は多いし。
ところが、浅草でバーガーキングを見つけてテンションアップです。
得意先に行った帰りに必ずバーガーキングで昼飯を買うぞと。

久しぶりに食べたワッパーは美味しかったです。
忙しいので、テイクアウトして車中で食べたのですが、一口目はそうでもないけど、ニ口目から美味くなる。
やっぱりワッパーは美味い。
初めてワッパーを食べたのはシンガポールだったはず。
それから、海外に行ったときには、バーキンをさがすようになりました。

埼玉では、イオン越谷レイクタウンの中にバーキンがあったのですが、今年無くなっちゃいました。残念。
愛馬の引退よりは残念度は低いですが、浅草に行くことはなかなかないし、自分の仕事をするエリアにはお店がなかなかない。
無くなってから何事も有り難味がわかるのです。

アールブリュット 優勝

新潟競馬3歳上500下牝馬限定戦に出走したアールブリュットは優勝!!

東京競馬場での2走前のようなスムーズなレース運びからの差し切り勝ち。
今回は降級馬を負かしました。良かった。
福永騎手とは手が合うのでしょうね。
また、小回りより、東京や新潟が合うのでしょうね。
パンパンの良馬場も良かったのかな。

前々走の東京でアールブリュットを負かしたラインハーディー(デライトポイント14のお姉さん)は三面川特別(1000万下牝馬限定戦)を的場騎手で2着。
横山典弘騎手なら勝っていたかもね(笑)
(オーナー的に2着が美味しいのかな?)
そこから考えても、勝ちたい一戦でした。
結果、三面川特別よりいい走破タイムですから。

これでしばらくお休みかな?
秋華賞トライアル行くかどうか?
9月12日の紫苑ステークスは、間隔が短いかな。
秋華賞は目指さないで地道に東京開催を目指すのもありだと思います。

今週は1頭出走

大学って行く必要があるのでしょうか?
娘の大学受験のことを考える時にふと思います。
まあ、この歳になると興味がないだけでしょうね。

今週は1頭出走。

8月16日(日)
アールブリュット
新潟/7R 3歳上500万下 芝1800m 福永騎手
◎勝ってほしいなあ。
アールブリュットは1600m以下のほうが力を発揮しそうに思います。
1800mで勝てれば、それはそれとしてOKなので、福永騎手頼みます。

ここを大敗するようならば、イグジビットワン14は人気なくなるかな?

年間出走回数100回まで、あと37回。

ならぬ堪忍するが堪忍

東京サラブレッドクラブのHPで2015年募集馬の測尺と育成先が発表されました。

デライトポイント14はいい感じですね。

本当に欲しい。

でも、今年は予算をしっかりと守らないとね。

長女の大学入学費が要りますから。

さらには、キャロットクラブのツアーに参加しますからね。

やっぱりキャロットクラブ優先です。

デライトポイント14は我慢。

なんでも欲しい欲しいではね。

人として、成長せねば(笑)

厩舎方針を決めたのですからね。
プロフィール

まこっちゃん

Author:まこっちゃん
キャロットクラブと東京サラブレッドクラブで一口馬主をしています。

広島生まれの広島育ち。
さいたま市在住。
当然ながら、サンフレッチェ広島と広島カープのファンです。

つくね厩舎代表馬(獲得賞金1億円以上):
カイカヨソウ(南関東SⅠ・3勝)
レッドキングダム(中山大障害JGⅠ優勝)
レッドレイヴン(日本ダービーGⅠ出走)

2010年出走馬成績
着順:0-0-0-0-0-2
2011年出走馬成績
着順:4-7-4-4-3-24
2012年出走馬成績
着順:11-7-5-9-8-32
2013年出走馬成績
着順:10-2-3-3-5-29
2014年出走馬成績
着順:10-8-9-7-8-45
2015年出走馬成績
着順:14-10-9-6-4-41
2016年出資馬出走成績
着順:11-4-10-3-8-43


◎上記は、出走愛馬が勝った場合にクラブより勝利写真が送られてくるレースを対象にしています

2017年出資馬出走成績
着順:4-0-2-2-2-11

1/7 ゼルビーノ 4着
1/7 キスイン 13着
1/7 トータルヒート 8着
1/22 キスイン 15着
1/22 レッドソレイユ 4着
1/29 ゼルビーノ 5着
2/2 エクストラぺトル 1着
2/18 トータルヒート 13着
2/19 メートルダール 1着
2/25 レッドソレイユ 10着
3/12 マイティーゴールド 15着
3/16 フィーユドトネール 1着
3/19 チャームクオーク 6着
3/30 シャンドランジュ 8着※実績算入外
4/1 エクストラぺトル 14着
4/14 フィーユドトネール 6着
4/16 ゼルビーノ 3着
4/17 ヴェルティーチェ 11着
4/22 キスイン 16着
4/27 シャンドランジュ 10着※実績算入外
5/5 フィーユドトネール 1着
5/7 メートルダール 3着
5/13 ゼルビーノ 5着

最新記事
カテゴリ
一口馬主DB
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ