カイカヨソウ引退

今日、キャロットクラブからカイカヨソウの引退が発表されました。

残念だけど、引退がベストだと思っていたので、ホッとしたのも事実です。

カイカヨソウはよく頑張ってくれました。

思い出はたくさんあります。

一番の思い出は、、、

さいたま市に引っ越してきて2週間目。
浦和競馬場でユングフラウ賞SⅡに優勝したことかな。
口取りは会員5人。(浦和競馬場の規定)
もう最高でした。

まだまだたくさん思い出はあるので、カイカヨソウに出資したころから振り返りたいと思います。

でも、仕事が忙しいのでしばらくしてから。
お盆前にはなんとか。

ウルトラセブン

201507272247082b0.jpg

ウルトラマンが欲しくて、スシローに行きました。
3種類のウルトラマンの内、ウルトラセブンしか残っていませんでした。
古いから人気が無いのかな?
お子様向けですから(笑)
自分は、ウルトラセブンで大満足。
子供達が欲しいと言ったから、行ったのに。
ウルトラセブン3体は、自分の部屋にいます。

20皿食べると豪語したのですが、10皿が限界でした。
歳だなあ。

普段と違う馬券の買い方をしてみる

昨日の午前中は馬券が全然当たりません。

これじゃまずいと思い、馬券の買い方を変えてみました。



函館の新馬戦。
圧倒的な人気のディープ産駒。
2億円近い値段の馬。

自分が狙ったのは、ワークフォース産駒。
なかなか種牡馬にはこだわる自分ですが、ワークフォース産駒は走ると睨んでいます。
2000万くらいの値段の馬。

普通に単勝を買えばいいことですが、リスクヘッジを考えてみました。
この馬券的中のお陰で、今週はプラスで終了。
結果的には、単勝を5000円買ったのと一緒でした。
でも、普段よりも考える時間は長かったし、嬉しかった。
愛馬が不甲斐なくても、馬券が的中すると気分はいい。

ていう、なんのことはない話。

レッドシャンクス 8着

連闘で函館競馬の潮騒特別に出走したレッドシャンクスは、8着敗退。

今日は、杉原騎手が下手な乗り方をしてしまいました。
残念。
馬場が荒れているとはいえ、前走の時計が出ていれば勝てたレース。
得意の函館で結果が出せませんでした。

レッドシャンクスだから、怒りませんけどね(笑)

来年の函館開催に出られるといいですね。
今年の札幌は使わないのかな?

今週は1頭出走

今日は暑かったです。
子供たちと近くの水上公園のプールに行きました。
流れるプールとはいえ、3時間も子供を浮き輪に乗せながら歩くとクタクタです。

今週は1頭出走。7月12回目の出走。
今月はよく出走してくれました。

7月26日(日)
レッドシャンクス
函館/12R 潮騒特別(1000万下ハンデ戦) 芝1200m 杉原騎手
▲藤沢厩舎得意の連闘。なかなか実ることのない連闘が多いですが。
シャンクスに短距離適性があるとは。。。
もし短距離適性があるのならば、もっと早くに短距離路線に行って欲しかった。
ただ、前走のタイムを見ても、オレニホレルナヨにも敵わないな。
相手が楽な分、どこまでやれるかな。


年間出走回数100回まで、あと42回。

カイカヨソウ 7着

なんじゃこりゃ!!!

カイカヨソウは、競馬にならず。
7着と大敗しました。

これが今の力かな。
レース前に、自分を奮い立たせる感じで期待を込めたブログを書きました。
でも、スタートで競馬が終わりました。
もう勝っていた頃の力は無いですね。

1年間掲示板に載っていない。
そろそろ、クラブも決断の時。
というか、決断してください。

ロジータ記念を勝った後、口取りが外れてて、口取りをしている方々が羨ましかった。
最後の口取りのチャンスだと思ったから。
もう2年経ちますか。懐かしいです。

カイカヨソウ出走 兵庫サマークイーン賞

カイカヨソウはグランダムジャパン古馬シーズンの優勝を目指しています。

今日、園田競馬場で兵庫サマークイーン賞に出走します。

ライバルは、ピッチシフター。
スムーズにゲートを出て、先行できれば、勝てると思います。
小回りの園田競馬場は、カイカには合っていると思います。
スタートをミスすると厳しいですね。
正太郎次第かな?

中央馬がいないので、先行できれば走りやすいでしょう。
今迄、厳しいペースの競馬が多かったから、このレースでカイカのペースを思い出してくれればいいですね。

圧勝まであると思います。
頑張ってほしい。

レッドレイヴン 5着

函館記念(GⅢ)に出走したレッドレイヴンは、5着敗退。

よく5着に来てくれた(笑)
十分ですね。もう芝の重賞で掲示板に載ればいいです。
レイヴンなりに頑張っていますよ。
これからは、レイヴンには優しくします。

藤沢調教師が頑固でなければなあ。。。
ダート馬を芝で走らせる調教は凄いと思います。
もうダートは競馬ではない的な思想すら感じられますから。

でも、競馬はブラッドスポーツ。
ダートも立派な競馬です。
レッドレイヴンは、ダート馬だと思うんですよ。
エルムステークスに行きましょうよ。
ダートの適性を見極めることが必要な気がします。
地方交流重賞なら勝てる気がしないでもない(笑)

アールブリュット 7着

福島競馬の500万下に出走したアールブリュットは、7着敗退。

ダメでした。4コーナーでは観念しました。
これで差せば怪物だと。

遠征してこの大敗。
イヤな汗をかきました。
3連休だったから何とか持ち堪えましたが(笑)
前回レッドレイヴンの福島民報杯敗退の時は、体調を崩してしまいました。
今回は帰って寝ましたよ。
写真はいっぱい撮ったけど、見る気ない。

もう遠征はしないぞ(笑)
帰りに、メヒコでやけ食いしたのは、楽しかったです。

アールブリュットには、1800mは長いですね。
やはりベストは1400くらいかな。
秋華賞という夢は砕け散りました。
オープン馬を目指して、ゆっくり行きましょう。

レッドシャンクス 5着

函館競馬でSTV杯(1000万下)1200m戦に挑戦したレッドシャンクスは、5着敗退。

1200m戦でも掛かっていました。
5着という結果には驚いています。
上り最速。洋芝は走りますね。
去勢の効果はありません。

ここでこれだけ走ることができるのならば、洋芝でバンバン走らせてほしい。
函館開催で2レースは出走したかった。

この仔は、日本に連れてこられたことが不運だったかもしれませんね。
それを思うと…
プロフィール

まこっちゃん

Author:まこっちゃん
キャロットクラブと東京サラブレッドクラブで一口馬主をしています。

広島生まれの広島育ち。
さいたま市在住。
当然ながら、サンフレッチェ広島と広島カープのファンです。

つくね厩舎代表馬(獲得賞金1億円以上):
カイカヨソウ(南関東SⅠ・3勝)
レッドキングダム(中山大障害JGⅠ優勝)
レッドレイヴン(日本ダービーGⅠ出走)

2010年出走馬成績
着順:0-0-0-0-0-2
2011年出走馬成績
着順:4-7-4-4-3-24
2012年出走馬成績
着順:11-7-5-9-8-32
2013年出走馬成績
着順:10-2-3-3-5-29
2014年出走馬成績
着順:10-8-9-7-8-45
2015年出走馬成績
着順:14-10-9-6-4-41
2016年出資馬出走成績
着順:11-4-10-3-8-43


◎上記は、出走愛馬が勝った場合にクラブより勝利写真が送られてくるレースを対象にしています

2017年出資馬出走成績
着順:7-0-4-3-2-24

1/7 ゼルビーノ 4着
1/7 キスイン 13着
1/7 トータルヒート 8着
1/22 キスイン 15着
1/22 レッドソレイユ 4着
1/29 ゼルビーノ 5着
2/2 エクストラぺトル 1着
2/18 トータルヒート 13着
2/19 メートルダール 1着
2/25 レッドソレイユ 10着
3/12 マイティーゴールド 15着
3/16 フィーユドトネール 1着
3/19 チャームクォーク 6着
3/30 シャンドランジュ 8着※実績算入外
4/1 エクストラぺトル 14着
4/14 フィーユドトネール 6着
4/16 ゼルビーノ 3着
4/17 ヴェルティーチェ 11着
4/22 キスイン 16着
4/27 シャンドランジュ 10着※実績算入外
5/5 フィーユドトネール 1着
5/7 メートルダール 3着
5/13 ゼルビーノ 5着
5/21 アールブリュット 11着
6/4 チャームクォーク 1着
6/11 ジェードグリーン 3着
6/11 メートルダール 1着
6/11 レッドレイヴン 16着
7/1 ゼルビーノ 11着
7/8 アールブリュット 9着
7/8 キスイン 14着
7/16 エクストラペトル 8着
7/22 ゼルビーノ 11着
7/23 レッドレイヴン 8着
7/30 エクストラペトル 9着
8/13 フラットレー 1着
8/13 レッドレイヴン 8着
8/13 メートルダール 12着
8/20 イルーシヴグレイス 4着
8/21 マイティーゴールド 15着
8/27 ジェードグリーン 3着
9/2 チャームクォーク 11着

最新記事
カテゴリ
一口馬主DB
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ