2015年上半期総括

6月30日。
売上の締め日です。しっかり仕事して、夜は男気黒田が登板予定のジャイアンツvsカープを観に東京ドームへ。
今年のカープは緒方新監督の采配が頭悪すぎて面白くない。
こんな年もあるから、黒田の投球を見て、勝ち負け以外のところで楽しみたいです。
他球団はカープなんかに負けちゃダメでしょう。
まさか緒方が野村謙二郎以下だとは…普通の監督ならば、勝率5割は切らないでしょう。
戦力的には近年になく充実していると思うので。

競馬は宝塚記念が終わり、上半期終了。

つくね厩舎の2015年上半期総括です。
出走回数:46
勝利数:6
口取り:3回
掲示板率:47.8%

レッドグランザが5着ならば掲示板率は5割でしたが、四位騎手が無理をしませんでした。
これはこれでOK。
出走回数と勝利数と口取り3回には満足しています。
ただ、2着6回の内、2回は勝てていてもいいというレースで惜しい感じはありますが。

勝ち星を上げた馬は、
レッドグランザ2勝
トータルヒート
メイアルーア
レッドキングダム
ピエリーナ
の5頭。

でも、、、ロストレッドキングダム。
いまだにレッドキングダムの中山GJの最後の直線の走りを思い出します。
中山競馬場で観ていましたから。
そろそろ嫌な思い出は忘れないと。
レッドキングダムは、憧れの中山大障害JGⅠを勝ってくれたのですから。

下半期に勝ち星を期待している馬は、
レッドグランザ
レッドレイヴン
トータルヒート
ピエリーナ
アールブリュット
メイアルーア
2歳新馬4頭
の10頭。
口取り3回が目標かな。

みんな怪我せず頑張ってくれな。

2015年上半期で一番良かった事は、出資を4頭で終われたこと。
まず自分がしっかりとしないと。
これからも、意思をしっかり持った出資が出来れば、結果にも満足できると思います。
2014年産駒への出資は、基本2頭まで。
長女が希望の国立大学に合格したら、おめでとうポチで2頭まで追加OKに。
お姉ちゃんが志望校合格に向けて一生懸命に勉強していますから、応援しないとね。

レッドグランザ 6着

レッドグランザは6着でした。

四位騎手のレース後コメントを見ると、内枠が災いして先手が取れなかったことが敗因とのこと。
それから、ここで一息入れるようだとあります。

半年ほど頑張ったレッドグランザなので、しっかり休んでください。
今日のパドックを観ていても、好調時期と比べると体調が良くない感じがしました。
先入観を持って観ていることもありますが、良く観えませんでした。

今年初めにレッドグランザにはオープン馬になってほしいと書きました。
今、レッドグランザはオープンを走っています。
いやー、、、大したもんだなあグランザは。

この後は、しっかり休んで、冬の寒い時期に復活してほしいです。
楽しみにのんびり待ちます。
牧場で屈腱炎が再発しないかだけ心配ですが。

今週は1頭出走

明日はハル君の幼稚園の行事に参加します。
この歳だとおじいちゃんと言われても仕方がありません(笑)
なんとか、無難に乗り切りたいものです。

今週は1頭出走。

6月27日(土)
レッドグランザ
函館/11R 大沼S(OP)ダート1700m 四位騎手
△わからん(笑)
ここは正直わからんです。
夏負けがレースに影響するかどうか?
とはいえ、半年頑張ったレッドグランザなので、故障しなければ問題なし。
とにかく無事にレースを終えて休みをあげたいです。

自分も夏休みが待ちどおしいです。

年間出走回数100回まで、あと54回。

最近仕事が忙しいけど

今年は仕事が忙しくてなかなか大井競馬場に行くことができませんでした。
だから、羽田盃と東京ダービーには行けなくて、ノベルティーはもらえなかった。
帝王賞はホッコータルマエが優勝したので、なんとか行くことができて、良かった^ ^
ダート2000mは、ホッコータルマエが一番得意な距離。
今年はJBCが大井だから、GⅠ・10勝目は大井競馬場だなあ。
あと欲しいタイトルは、ドバイWCだなあ。


3年連続でもらった帝王賞のグラス!
もらったグラスは、書斎に飾っています。去年のグラスはカッコいい!
今年は、、、うーん(笑)
軽い。

20150624225446977.jpg

それから、6/21はママの誕生日。
ハル君が幼稚園に行くようになって成長著しく、ハッピーバースデーを何度も歌う。
手を叩いて盛り上がる。楽しい。

20150624225615aee.jpg

それから、6/21は父の日。
4人の子供たちからクッキーが。
お姉ちゃんから、短パンのプレゼントもらましたがお腹がきつい。
太りましたね。またまた。

20150624225644547.jpg

子供が4人いると生活は苦しいですが(笑)、楽しいこともたくさんあります。
これで愛馬が勝ってくれれば、仕事も楽しくなりますね。

アールブリュット 2着

アールブリュットは能力を見せた2着でした。

頑張りましたね。
降級してきた1番人気の馬に食らいついての2着。
骨折で半年休んでの復帰戦としては、上々です。
この仔は強くなりそうですね。

1800mという距離は問題ない感じ。
秋華賞を目標にできそうです。
それと、半弟のメートルダールに期待が持てるレースを姉のアールブリュットがしてくれました。
マクフィー産駒の姉の走りから見て、ゼンノロブロイ産駒の弟は中距離で問題なく走れるでしょう。
母系は優秀な感じだし、いい感じでいけそうです。
ゼンノロブロイ産駒だから、GⅠ優勝とまでは言えませんが、GⅠ出走を楽しみにしておきます。

この秋は、イグジビットワン姉弟が楽しませてくれそうです。

ピエリーナ 10着

ピエリーナはがっかりな10着。

勝ち負けになると思っていましたが、全然ダメダメでした。
中央での競馬で勝つためには色々と注文がつきそうです。
砂を被るとダメみたいなので、マイペースで先行するしか勝ち目はない感じ。

牝馬地方交流戦の夢はなくなりました。
地道にコツコツ行きましょう。
500万条件を1度勝っているのは大きいです。
ゆっくり休んで、年内に500万条件を勝つことができればいいな。

なんとか募集価格の2000万円を超える賞金を稼いでほしいものです。

オレニホレルナヨ 9着

頑張ったけど、オレニホレルナヨは9着。

12番人気で、BS11では須田鷹雄氏に力が足りないと言われてしまいました。
足が遅いのだから仕方がない。
よく頑張っていますよ。
水無月ステークスは2年連続で出走。
同じ時計で走っています。
進歩はないけど、後退もしていない。
自分の時計で走っています。

あとは、、、これからのことですね。
このままだと、中央では勝つ可能性がないでしょう。
もう1戦して、引退の判断がくだされるかも?
出来れば、南関東に移籍してほしい。
ダートをこなせれば、馬体に問題がなければ、走り続けてほしいものです。

※サクラバクシンオー産駒だから、障害に転向する可能性はあると思います。
キャロットクラブは障害には力を入れていない印象だし、馬房の都合もあるでしょう。
南関転出がいいと思います。

今週は3頭出走

キャロットツアーに初参加する予定です。
ツアーに行かなければ、1頭追加出資できますが、我慢します。
1泊2日コースで、初めての募集馬ツアーを楽しみたいと思います。

今週は3頭出走。

6月20日(土)
オレニホレルナヨ
阪神/10R 水無月S(1600万条件)芝1200m 国分騎手
…一発ないかな(笑)
ないでしょう。
なんとか掲示板に載ってほしい。

6月21日(日)
ピエリーナ
函館/7R 3歳以上500万条件戦 ダート1700m 丸山騎手
◯勝ち負け
ここをすんなり勝つようなら、牝馬地方交流戦を意識してしまうかな(笑)
現在絶好調の堀厩舎。この勢いをピエリーナにも是非。

6月14日(日)
アールブリュット
東京/7R 3歳以上500万条件戦 芝1800m 福永騎手
△能力はあると思います!
ただ、距離をこなせるかどうか?
短距離馬だと思っています。
この距離をこなせればデカイですよ。
休み明け初戦のここを勝つようなら、秋華賞を夢見るかも(笑)

年間出走回数100回まで、あと55回。

レッドソレイユ 10着

レッドソレイユは10着敗退。

しかし、毎度の事ですが、北村宏司騎手は下手だなあ。
(キャロットパーティーの時に北村宏司騎手と話そうと思えば話せる位置にいたのですが、当然ながらスルーしました)
ソレイユもシャンクスも馬の良さを引き出してくれません。
藤沢厩舎の主戦騎手ですから、しっかりしてほしいものです。

ただ、騎手は別として、ソレイユも弱い。
500万条件を勝つのが目標ですね。
それ以上の出世は望めないでしょう。

レッドキングダムのように、障害に転向する予感がします。

トータルヒート 2着

参りました。
トータルヒートは良馬場をいい時計で走ったのですが、あらあら2着。
勝った逃げ馬の時計が良過ぎました。

トータルヒートは、この時計で走り続けられれば、500万条件は問題なく勝てます。
いつも1頭強いのがいて、2着が持ち芸になってまいりました。
2着でも安定して賞金を稼げるのでいいのですよ。
でも、いつ体調を崩すかはわからない。
好調のうちに勝ちきっておく必要はあります。

せめて1000万条件クラスで2着なら、全く問題なしなんですけど。
500万条件クラスでの2着は、辛いよね。
プロフィール

まこっちゃん

Author:まこっちゃん
キャロットクラブと東京サラブレッドクラブで一口馬主をしています。

広島生まれの広島育ち。
さいたま市在住。
当然ながら、サンフレッチェ広島と広島カープのファンです。

つくね厩舎代表馬(獲得賞金1億円以上):
カイカヨソウ(南関東SⅠ・3勝)
レッドキングダム(中山大障害JGⅠ優勝)
レッドレイヴン(日本ダービーGⅠ出走)

2010年出走馬成績
着順:0-0-0-0-0-2
2011年出走馬成績
着順:4-7-4-4-3-24
2012年出走馬成績
着順:11-7-5-9-8-32
2013年出走馬成績
着順:10-2-3-3-5-29
2014年出走馬成績
着順:10-8-9-7-8-45
2015年出走馬成績
着順:14-10-9-6-4-41
2016年出資馬出走成績
着順:11-4-10-3-8-43


◎上記は、出走愛馬が勝った場合にクラブより勝利写真が送られてくるレースを対象にしています

2017年出資馬出走成績
着順:3-0-1-2-1-11

1/7 ゼルビーノ 4着
1/7 キスイン 13着
1/7 トータルヒート 8着
1/22 キスイン 15着
1/22 レッドソレイユ 4着
1/29 ゼルビーノ 5着
2/2 エクストラぺトル 1着
2/18 トータルヒート 13着
2/19 メートルダール 1着
2/25 レッドソレイユ 10着
3/12 マイティーゴールド 15着
3/16 フィーユドトネール 1着
3/19 チャームクオーク 6着
3/30 シャンドランジュ 8着※実績算入外
4/1 エクストラぺトル 14着
4/14 フィーユドトネール 6着
4/16 ゼルビーノ 3着
4/17 ヴェルティーチェ 11着
4/22 キスイン 16着

最新記事
カテゴリ
一口馬主DB
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ