レッドキングダム引退



20150430220118679.jpg

中山グランドジャンプのパドックです。

このレースで屈腱炎を発症したレッドキングダムの引退が発表されました。
残念ですが、レッドキングダムに出会えたことは一生の思い出です。

新馬戦を観に京都競馬場に行きました。
京都競馬場で走った未勝利戦も観に行きました。

障害デビュー戦は、福島競馬場まで観に行きました。
中山競馬場で走った4戦は全て観に行きました。

中山競馬場で勝った3戦は、口取り写真に収まりました。

もう悔いはないです。
よく頑張りましたね。レッドキングダムは。

唯一勝った重賞が中山大障害JGⅠ。
ドラマチック過ぎます。

過酷な障害レースをずっと無事に走ることは無理なのでしょう。

どこかの牧場で余生を過ごすことができれば。
気になるのは、そこだけです。

カイカヨソウ 6着

浦和競馬のしらさぎ賞(SⅢ)に出走したカイカヨソウは、6着。

無様な競馬でした。
もう引退させてあげたい。
牝馬だから、繁殖という次の仕事がありますし。

しかし脚が遅い。
1分28秒台の決着には対応できないのでしょう。
母父エリシオの影響とはいえ、情けない。

勝ったノットオーソリティは、SⅠを1つ勝っただけ。
カイカヨソウは、SⅠを3つ勝っています。
いい時期に走ったのでしょう。
運を持っています。
そのカイカを持てた自分も運がいいです。

もういいでしょう。
カイカは十分頑張ったと思います。

カイカヨソウ出走

体調は徐々に良化はしています。
締め日が近いから営業としての体が一時的に戻っただけかも。
体力の落ち方は半端ない。気合いじゃあ。
男気黒田ばりに怒らないとね。若くはないから。

カイカヨソウがしらさぎ賞に出走。

4月29日(祝)
カイカヨソウ
浦和/11R しらさぎ賞(SⅢ)1400 本田騎手
▲このメンバーならば単穴評価が自然でしょう。
ここで無様なレースをするのならば、引退してよし。
外枠有利の浦和1400で7枠10番は良い枠番。
勝ったユングフラウ賞と同じ枠番。
逃げてまけるなら、問題なし。
後方待機は勘弁してね。

年間出走回数100回まで、あと69。

レッドキングダム 故障発生

中山グランドジャンプに出走したレッドキングダムは7着。

競争中に故障発生していたようです。
嫌な予感はしていました。
病気の所為だと思いますが、ネガティヴになっていたのもあります。
勝つイメージが湧きませんでした。
ペガサスジャンプSの時は、負ける気がしなかったけど(笑)

なので、無事に帰ってきてほしかった。
故障発生は悲しいですね。
負けるにしても、力負けのほうが良かったな。

正直、この一週間はレースが来るのが怖かった。
病気をおして中山競馬場に行きましたが、中山グランドジャンプだけ観て帰りました。
家に帰るとすぐに爆睡。
中山競馬場に行った疲れとこの一週間の緊張の疲れですね。
寝起きはスッキリ。
小心者の自分には、JGⅠは厳しいか(・_・;

レッドキングダムの怪我はどんな感じなんだろう。
大事にならないことを祈るのみ。
こんな怖さを感じる前に中山大障害を勝ってくれて感謝です。
愛馬の障害レースは夢だったけど、実際に経験すると自分には荷が重い。
障害レースを走る愛馬は、レッドキングダムで最後にしたいですね。
もう中山大障害制覇という目標を達成してくれたし。

体調も悪いし、愛馬の出走もないから、4月中は競馬から離れようと思います。
短期放牧に出ます。

今週は1頭出走

いよいよ中山グランドジャンプ。
今週は病院に行きまくり。
なんとか中山グランドジャンプだけ、現地観戦したい!

4月18日(土)
レッドキングダム
中山/11R 中山グランドジャンプ(JGⅠ)4250m 西谷騎手
∞ とにかく無事に走りきってください。
結果はついてくるはず。
本当に障害レースはドキドキします。

年間出走回数100回まで、あと70。

6着

先週無理したせいで気管支炎に。
辛いなあ(~_~;)
無理が利かない歳になりました。

今週の中山グランドジャンプはテレビ観戦かな↘️

レッドレイヴンは6着。
レイヴンらしい不甲斐ないレースでした。
もう終わった感が強いです。
杉原騎手は、彼なりに上手く乗ってくれたと思いますよ!

ダート戦を試してほしいものです。
この血統ならダートでしょ。
的場文夫師匠にシバキあげてもらいたい(笑)

カイカヨソウも6着。
カイカらしいレースができました。
良くも悪くも自分の時計で走るカイカ。
強い相手には敵わない。
弱い相手には取りこぼさない。
ピッチシフターの本拠地名古屋遠征でも考えてほしいところ。

つくね厩舎初代ツートップは、壁にぶつかるというか、頭打ち状態。
何かを変えないと。
まだ若いんだから。いろいろやってみよう。

福島遠征2

福島遠征の準備は着々と進んでおります。

仕事は思いの外スムーズにいっており、あと少しで終わりが見えました。
明日少しやれば仕上がるでしょう。

体調は薬が効き始めました。
明日には八分まで戻したいです。

切符は予約しました。
貧乏なので、新幹線は使いません。
家のすぐそばから乗れる高速バスに乗ります。
往復料金でも新幹線の片道分以下(笑)

ママにお弁当もお願いしました。
本気の貧乏旅行です。
これはこれで楽しみです。

馬券は少しだけ買うと思います。
的中て、ビール1杯くらいは飲みたいな ☆

一番の楽しみは、レッドレイヴン。
杉原騎手で勝ちたいです。
杉原騎手には、レッドレイヴンを信じて、自信を持って乗ってほしいです。

今週は1頭出走

ここのところの寒さと仕事のしんどさで扁桃腺が腫れました。
でも、福島遠征をモチベーションに頑張る。

今週は1頭が福島競馬場で出走します。

4月12日(日)
レッドレイヴン
福島/11R 福島民報杯 芝2000m 杉原騎手
△勝てないと思いますが、応援に行きます。
杉原騎手で勝てれば嬉しいだろうな〜〜〜〜〜〜。
応援を頑張りたいと思います。

年間出走回数100回まで、あと72。

福島遠征

レッドレイヴンが今週の福島競馬・福島民報杯に出走します。

昨年は家族で福島競馬場に遠征しました。
楽しかったですね。
今年は家族での遠征はできませんが、一人での遠征を計画中。
今年も桜花賞の日に福島競馬場です(笑)

あとは、レッドレイヴンの出走が確定するのを待つだけ。

騎乗予定だった北村宏騎乗は騎乗停止なので乗れません。
やらかしてくれる騎手ですわ(^_^;)

なんとか柴山騎手に乗ってほしいものです。
ウチパクとのコンビ復活はないものか?

やっぱりルメール

産経大阪杯は、ルメール騎手騎乗のラキシスが勝ちました^ ^

単勝GETです!
1戦1勝で勝ち逃げです^o^
休みなのに仕事をしていたので息抜きに馬券を買いました。

やっぱりルメールだな。
重賞だと平場の3割増しの力を発揮しますから(笑)

キズナが勝つイメージがわきませんでした。
なので、2・3・4・5番人気の馬の単勝を1000円ずつ購入。
キズナを負かせるのは、この4頭だと思いました。
単勝1200円のラキシスがきたのはラッキー。
8000円勝ち。これが晩御飯の外食代になりました。

最近の馬券は、頑張ってトントン。疲れるだけでした。
1戦1勝で8000円勝ちなんて夢のよう(笑)
この土日で1戦1勝ですから、今週の勝率は100%でした!

プロフィール

まこっちゃん

Author:まこっちゃん
キャロットクラブと東京サラブレッドクラブで一口馬主をしています。

広島生まれの広島育ち。
さいたま市在住。
当然ながら、サンフレッチェ広島と広島カープのファンです。

つくね厩舎代表馬(獲得賞金1億円以上):
カイカヨソウ(南関東SⅠ・3勝)
レッドキングダム(中山大障害JGⅠ優勝)
レッドレイヴン(日本ダービーGⅠ出走)

2010年出走馬成績
着順:0-0-0-0-0-2
2011年出走馬成績
着順:4-7-4-4-3-24
2012年出走馬成績
着順:11-7-5-9-8-32
2013年出走馬成績
着順:10-2-3-3-5-29
2014年出走馬成績
着順:10-8-9-7-8-45
2015年出走馬成績
着順:14-10-9-6-4-41
2016年出資馬出走成績
着順:11-4-10-3-8-43


◎上記は、出走愛馬が勝った場合にクラブより勝利写真が送られてくるレースを対象にしています

2017年出資馬出走成績
着順:7-0-4-3-2-24

1/7 ゼルビーノ 4着
1/7 キスイン 13着
1/7 トータルヒート 8着
1/22 キスイン 15着
1/22 レッドソレイユ 4着
1/29 ゼルビーノ 5着
2/2 エクストラぺトル 1着
2/18 トータルヒート 13着
2/19 メートルダール 1着
2/25 レッドソレイユ 10着
3/12 マイティーゴールド 15着
3/16 フィーユドトネール 1着
3/19 チャームクォーク 6着
3/30 シャンドランジュ 8着※実績算入外
4/1 エクストラぺトル 14着
4/14 フィーユドトネール 6着
4/16 ゼルビーノ 3着
4/17 ヴェルティーチェ 11着
4/22 キスイン 16着
4/27 シャンドランジュ 10着※実績算入外
5/5 フィーユドトネール 1着
5/7 メートルダール 3着
5/13 ゼルビーノ 5着
5/21 アールブリュット 11着
6/4 チャームクォーク 1着
6/11 ジェードグリーン 3着
6/11 メートルダール 1着
6/11 レッドレイヴン 16着
7/1 ゼルビーノ 11着
7/8 アールブリュット 9着
7/8 キスイン 14着
7/16 エクストラペトル 8着
7/22 ゼルビーノ 11着
7/23 レッドレイヴン 8着
7/30 エクストラペトル 9着
8/13 フラットレー 1着
8/13 レッドレイヴン 8着
8/13 メートルダール 12着
8/20 イルーシヴグレイス 4着
8/21 マイティーゴールド 15着
8/27 ジェードグリーン 3着
9/2 チャームクォーク 11着

最新記事
カテゴリ
一口馬主DB
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ