考え直す

考え直しました(笑)

3月は愛馬が4勝もしてくれました。
ただ、仕事は凄まじくしんどい(ー ー;)
今日も病院に行きましたが、「疲労」とのこと。
競馬場に行かずに家で寝ていろということですわ。

しかしながら、この仕事をなんとかかんとかやっているのは、一口馬主のおかげ。
なんやかんや楽しいですからね(笑)

仕事で疲れ過ぎていた金曜日の夜は眠れませんでした。
そこで考えたのは、「何か楽しみを探そう」ということでした。
当然ながら、競馬絡みです。
それで行き着いたところが、シルクホースクラブの天栄ツアー。
東京サラブレッドクラブを退会した後、キャロットクラブ以外でシルクホースクラブに入ることを視野に入れて。
実のところは、家族で行くことができる近場のツアーだということなんです。
早速、土曜日の朝にママに提案。
日帰り出来るのならいいんじゃない的な回答。
善は急げとシルクホースクラブに問い合わせの電話をしました。
ところが、電話の対応が悪いんですよね。こりゃいかんわ。
過去最悪だったのは、ロード。ここは駄目過ぎでした。
まあ、そのおかげでキャロットクラブに入会をする事になったのですから、まあまあ、、、ね(笑)
シルクホースクラブの対応の悪さで一気にテンションダウン。

そして、日曜日を迎え、キャロットクラブの愛馬メイアルーアの勝利と、ハードル界を制圧しそうなレッドキングダムの走りっぷりを目の当たりにし、考え直しました。

東京サラブレッドクラブの退会延期!(これが考え直したことです)
シルクに接して、東サラと大して変わらないことを実感。
ノーザン系は、キャロットクラブだけで十分。
レッドキングダムの口取り3連続だし、レッドグランザの口取り2回だし、なんだかそれなりに相性良いクラブじゃん。口取りの権利を持って観戦するのは緊張感あって好きなんです。
レッドレイヴンにレッドストラーダに、、、レッドデセーオにレッドシャンクスにレッドソレイユ……
東京サラブレッドクラブは、自分が好きな障害競争に力を入れている貴重なクラブなんだし。
ということで、1頭買おうかと残り馬をチェック。
いいのが、、、おっらーん(;゜0゜)
こんなことなら、ワークフォースを買うんだった(−_−;)
シンボリクリスエスに骨瘤さえ出ていなければなあ…

結論、今年のドラフトまで待ちましょう。
うん、自分も折り合いがつくようになってきました!
馬群の中でじっと我慢だぞ。
我ながら、成長したもんだ^o^

レッドキングダム ペガサスJS優勝

レッドキングダムがペガサスJSを優勝‼︎

中山GJに弾みがつく勝ち方。
強いの一言。

パドックでは気合不足に見えましたよ。
201503292025052bf.jpg

中山大障害のときレッドキングダムは、パドックで気合入りまくりでしたが、今日はのんびりしていましたね。
自分にはアポロマーベリックのほうが良く見えました(^_^;)

20150329202509989.jpg

西谷騎手は難波騎手とレッドキングダムの話をしながらグランプリロードに。
返し馬も一緒でした。

レースはゴール前のスタンドで観戦。
3つ目の障害で変な体勢になったときは声が出てしまいました。
想定外の早目先頭のレース。
最後は楽勝。
西谷騎手のガッツポーズは目の前で見ましたよ(笑)
自分もガッツポーズをしながら口取りの集合場所に。
ただ、西谷騎手のガッツポーズはちと早かったようですね^_^
口取り前に笑顔で反省されてました。

しかし、口取り後に子供達が迷子になるという事態があり、プンプン💢
グランプリロードで待つこと30分。
その間に、西谷騎手はみんなのサイン攻撃に笑顔で対応。
かばんの中に色紙を入れていましたが、子供達に預けていました。
あーあ、西谷騎手のサインが欲しかったです_| ̄|○

シュシュブリーズ 11着

シュシュブリーズはいいところなく、11着に。

んー、中京のダートは合わないみたい。
小倉の平坦小回りで走らせたいな。
そこで駄目だと手はないですね(笑)

やはりノーザンFの人が言うように芝馬かな(苦笑)

中尾師はシュシュをどうされるのか?
興味があります。

メイアルーア 未勝利戦脱出

メイアルーアが未勝利を勝ちました。
今回は北村騎手が考えた乗り方をしてくれました。
2着の馬にも乗っていたから、作戦を立てていたようです。



今日で北村騎手のつくね厩舎連敗記録が止まりました(笑)

20150329131242a01.jpg

勝ってホッとしていましたが、写真を撮ることを思い出して慌ててグランプリロードへ。

このあと、キャロットクラブの中央競馬で初めてゼッケンを囲む写真に。
今迄、地方競馬でしか経験していませんでした。
良かったです^_^

今週は3頭出走

レッドグランザがマーチSを除外になりました。
1/2の抽選に当たりませんでした。
残念でしたが、ここまでよく頑張ったと思います。
オープン馬になったのですから。
一息入れてあげてもいいかと思います。

3月29日(日)
メイアルーア
中山/4R 3歳未勝利 芝2200m 北村宏騎手
◉勝って欲しい。
勝つことができれば、しっかりと休ませてあげられます。
もう菊花賞目標でいいので、とにかく勝って。

シュシュブリーズ
中京/8R 4歳以上500万条件 ダート1400m 浜中騎手
△掲載板が目標。
ダート1400mは、自分が思う理想のレース。
ここで見通しを立てることができれば。
ノーザンFの人はシュシュを芝馬だと言っていたけど、自分はダートが合うと思っています。

レッドキングダム
中山/9R ペガサスジャンプS(障害OP) 西谷騎手
◉勝つでしょう。
相手はアポロマーベリック。
レース中盤からマークすることができれば楽勝もあると思います。
離される展開が唯一嫌だなあ。

レッドキングダムとメイアルーアの応援に行く予定です。

年間出走回数100回まで、あと75。

微妙

レッドグランザのマーチSは、出走できるか微妙です。

特別登録での出走順位は18番目タイくらい、このままだと除外。

出走回避馬が3頭くらいいれば…
グレープブランデーとアスコットシチーは、他のレースに行きそうな感じ。
あと1頭がいないですね。

出走させたいです。
他馬の状況が気になります。

トータルヒート 1着

トータルヒートが阪神競馬の500万条件を勝ちました。

広島空港に着いてすぐに結果を確認。
着差から考えて、楽勝に近い内容かな^_^
早くレース映像を観たいです。

飛行機の出発前にギリギリでパドックは見ました。
いい馬体でしたね。成長が感じられました。
飛行機の中では、レース展開をイメージしていました。
逃げる岩田騎手の馬を目標にして、直線で余裕を持って差し切る。

勝つと思っていましたが、ホッとしました。
トータルヒートの世代はなかなか2勝目が遠くて…
トータルヒートがつくね厩舎11年産駒初の2勝馬になりました。
(レッドソレイユ、まだ遅くない。頑張れ)
トータルヒートは、これで心置きなく降級を待てます。
できれば、もう一つ勝って降級したいですね。
来週走るシュシュブリーズもトータルヒートに続いて欲しい‼︎

今週は1頭出走

日曜日にお姉ちゃんの高校で、大学受験のことを話す二者懇談があります。
そのために、土日月で広島に帰ります。
長女は今年高校3年生。早いなあ(笑)年取るわけだよね。
幼稚園以外ずっと広島市立の小中高。中高一貫校に通い楽しい学生生活を送っています。
大学は、県立大学志望なので、受かれば親に金銭的な負担をさせない孝行娘になります。
でも、行きたい学部ならば私立でもいいので、全然大学受験の心配はしていません。
良い奥さん、良いお母さんになってくれればそれで良い。

3月21日(土)
トータルヒート
阪神/7R 500万条件 ダート1200m 浜中騎手
◉勝つでしょう。
それより、レース開始時間は飛行機が羽田空港の滑走路。
レースを観ることができません。残念。
広島空港に着いたらすぐに結果を確認します。

年間出走回数100回まで、あと78。

愛馬出走予定

一頃、キャロットクラブの愛馬達が全馬放牧されていて、出走の目処が立ちませんでした。
ところが、一斉に帰厩し始めると、出走予定がどんどん出てきます。
サマっておかないと、スケジュール調整できなさそう。

日程順に、

3/21 トータルヒート 阪神競馬 浜中騎手

3/29 レッドキングダム 中山競馬 西谷騎手
3/29 レッドグランザ 中山競馬 四位騎手
3/29 メイアルーア 中山競馬 北村宏騎手
3/29 シュシュブリーズ 中京競馬 浜中騎手

4/4 オレニホレルナヨ 中山競馬 騎手未定

4/12 レッドレイヴン 福島競馬 北村宏騎手

4/14 カイカヨソウ 船橋競馬 川島正太郎騎手

4/18 レッドキングダム 中山競馬 西谷騎手

あとは、レッドアイヴァーとパーフェクトスコアが出走してきそうです。
中山競馬に出走する愛馬には会いに行きたいです。
北村宏司騎手と浜中騎手の予定が(笑)
とにかく勝ってくれたら、文句ないです。

不安要素

東サラの更新によると、レッドグランザはマーチステークスを除外になる可能性があるようです。
今週日曜日の特別登録を確認しなければなんとも言えませんが、無事出走して欲しいです。

それよりも、レッドレイヴンに不安要素が((((;゚Д゚)))))))

レッドレイヴンは、4/12福島民報杯(OP)を予定していますが、主戦の柴田善臣騎手が当日桜花賞に騎乗するためにレイヴンに乗れない。
福島民報杯は、昨年レイヴンが快勝したレース。
昨年は、レッドレイヴンと初障害のレッドキングダムを応援するために、初めて福島競馬場に遠征しました。
家族と一緒に、福島へ。
レッドキングダムは落馬せす完走し、レッドレイヴンは家族の前で快勝してくれて、楽しい旅行になりました。
今年は家族全員では無理そうですが、一人でも遠征する予定です。
(ハルが幼稚園に入園したばかりの時期で、遠征は厳しいというママの判断)

だけど、レッドレイヴンの鞍上が大嫌いな北村宏司騎手予定に。
レッドシャンクスやメイアルーアで、ダメダメ騎乗を連発してくれるから、そりゃ嫌いになりますよ。

イーヤーダー、いーやーだー、嫌だ。

くらい嫌い(笑)
あー、、、遠征して、イヤーな感じで帰るのはなあ…
どうしようかな?

つくね厩舎騎手成績
ワースト1位 北村宏司騎手 16戦0勝 相性最悪
ワースト2位 浜中騎手 9戦0勝 今週勝つはず
プロフィール

まこっちゃん

Author:まこっちゃん
キャロットクラブと東京サラブレッドクラブで一口馬主をしています。

広島生まれの広島育ち。
さいたま市在住。
当然ながら、サンフレッチェ広島と広島カープのファンです。

つくね厩舎代表馬(獲得賞金1億円以上):
カイカヨソウ(南関東SⅠ・3勝)
レッドキングダム(中山大障害JGⅠ優勝)
レッドレイヴン(日本ダービーGⅠ出走)

2010年出走馬成績
着順:0-0-0-0-0-2
2011年出走馬成績
着順:4-7-4-4-3-24
2012年出走馬成績
着順:11-7-5-9-8-32
2013年出走馬成績
着順:10-2-3-3-5-29
2014年出走馬成績
着順:10-8-9-7-8-45
2015年出走馬成績
着順:14-10-9-6-4-41
2016年出資馬出走成績
着順:11-4-10-3-8-43


◎上記は、出走愛馬が勝った場合にクラブより勝利写真が送られてくるレースを対象にしています

2017年出資馬出走成績
着順:6-0-3-2-2-17

1/7 ゼルビーノ 4着
1/7 キスイン 13着
1/7 トータルヒート 8着
1/22 キスイン 15着
1/22 レッドソレイユ 4着
1/29 ゼルビーノ 5着
2/2 エクストラぺトル 1着
2/18 トータルヒート 13着
2/19 メートルダール 1着
2/25 レッドソレイユ 10着
3/12 マイティーゴールド 15着
3/16 フィーユドトネール 1着
3/19 チャームクォーク 6着
3/30 シャンドランジュ 8着※実績算入外
4/1 エクストラぺトル 14着
4/14 フィーユドトネール 6着
4/16 ゼルビーノ 3着
4/17 ヴェルティーチェ 11着
4/22 キスイン 16着
4/27 シャンドランジュ 10着※実績算入外
5/5 フィーユドトネール 1着
5/7 メートルダール 3着
5/13 ゼルビーノ 5着
5/21 アールブリュット 11着
6/4 チャームクォーク 1着
6/11 ジェードグリーン 3着
6/11 メートルダール 1着
6/11 レッドレイヴン 16着
7/1 ゼルビーノ 11着
7/8 アールブリュット 9着
7/8 キスイン 14着
7/16 エクストラペトル 8着

最新記事
カテゴリ
一口馬主DB
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ