レッドレイヴン8着

レッドレイヴンは8着に敗退。

勝てないなあ。
重賞に壁があります。
レッドキングダムが初GⅠでいきなり勝ったように、壁は勢いで乗り越えないと。
一歩一歩っていうのはなかなか難しいですね。
どんどん強い馬が出てきますから。

もう芝では大きいところは無理でしょう。
一度、ダートを試してほしいなあ。
アメリカ産のレイヴンには、ダートがお似合いだと思います。
駄目ですかね。

あー、こういう感じが続くと、一口馬主を辞めたくなります。
苦痛しかないもんなあ(笑)
やれやれ。現実逃避をします。

レッドシャンクス11着

なんて乗り方をするんだ、北村宏司。
思わずテレビに向かって怒鳴ってしまいました。
家族が驚いていた(笑)

まあ、下手というか、学習能力の無い騎手ですね。
次に繋がる収穫なし。
1400を使う意味がわからない。

行きたいだけ行かせなよ。
それで駄目でも仕方がないじゃん。
折り合いがつかないのは、馬だけの責任じゃない。

本当に北村宏司騎手は下手クソ過ぎる。
競馬は今回だけじゃないから、次のことも考えて乗れよ(怒)

ハルーワソング13

ハルーワソング13の馬名が決まりました。

シャンドランジュ(仏語) 天使の歌声

やはり、歌関連でした。
良い名前ですね。仏語はわからないので、考えられないです。
応募したこの仔の名前には自信があったのですが。
それ以上の名前ですね。

育成は順調に進める事ができているようです。
父マンハッタンカフェなので、目指せルージュバックですね。
ルージュバックに出資する縁がありませんでした。
シャンドランジュで、無念を晴らしたい。
期待しています。

マイティースルー13

マイティースルー13の馬名が決まりました。

マイティーゴールド(英語) 力強い黄金色の輝き

うちの13年ドラ1のマイティースルー13。
馬名を確認した時は、思わず「えっ???」って(笑)
キャロットクラブも、こういうストレートな名前を付けるんですね。
いつも、シライ(白井選手)くらい捻りまくるのに。
王道の名前ですね。内村航平選手のイメージで。
いい感じではありますよ。

育成も順調に進める事ができているようです。
馬体重は546キロ。デカいのを承知で出資した馬。
今のところ、痛いところも無いようです。

マイティーゴールドは、とにかく順調にさえ行ってくれれば。
芝には色気を出さずに、ダートの頂点を目指して。

イグジビットワン13

イグジビットワン13の馬名が決まりました。

メートルダール(仏語) 芸術の匠

姉のアールブリュットに続く芸術の名前。
良い名前ですね。ダービーを勝ちそうな名前。
かなり気にいってます。
命名者様、ありがとうございました。

育成も順調に進める事ができているようです。
父ゼンノロブロイだけが、不安要素(笑)
そこを覚悟の上で出資した馬。

ロブロイ産駒の悪い意味での緩さを受け継がないで。
アールブリュットと同様に、戸田厩舎の力に期待しています。

今週は2頭出走

今週は2頭が出走します。
土曜日はママにお弁当を作ってもらい、子供達と東京競馬場に行く予定です。
フェブラリーSグッズを買います。
後は、内馬場でのんびりと。

2月22日(日)
レッドシャンクス
東京/8R 4歳上1000万下 芝1400m 北村宏司騎手
△ここは、距離適性があるかどうかの一戦。
5着以内ならば、この距離で試すのもありかも。
北村宏司騎手には、馬を抑え込まず、気持ち良く走らせるレースをしてほしい。

レッドレイヴン
小倉/11R 小倉大賞典(GIII)芝1800m 柴田善臣騎手
◯天気予報は雨。パンパンの良馬場でディープ産駒と勝負するよりは、不良馬場のほうがまし。
血統的には、フェブラリーSに出したいんだけどな(笑)
トモがしっかりしてきたから、不良馬場でも力を発揮してほしい。

レッドレイヴンには結構自信がありますよ。
馬場も味方してくれそうだし。
ただ、馬体重を見るまでは、◯の対抗としておきます。
ハンデが55キロなら◉、56キロなら◎だったけどね〜。
ハンデ56.5キロの0.5キロは余計だよ、ハンデをつける人。

年間出走回数100回まで、あと82。

レッドグランザ続戦

レッドグランザは、中一週で伊丹Sを目指して続戦。

昆先生は攻めますねえ。
ただ、屈腱炎になった時も連戦でした。
厩舎でしっかりチェックしていただいているので、大丈夫だと思いますが。
続戦もなくはないと思っていたので、「きたか…」って感じですね。

奥の手と昆先生が言っているブリンカー。
必殺技となるか。
ブリンカーで勝ち続けてくれれば、いい手になります。

みんな牧場に

この土日は、良いお休みでした。

土曜日は、近所の人と長男と3人でゴルフに行ってきました。
長男は、ゴルフを習って半年。少しは上手になってきました。
自分は、ドライバーがそこそこ良い上に4番アイアンがビシビシ決まる。
90台でのラウンドで、上機嫌だったんです(笑)

日曜日は、レッドグランザの優勝。
愛馬の優勝は、ゴルフの比ではなく嬉しい。

しかししかし、月曜日からは忙しい(´・_・`)
今日はクレームに始まり、クレームで終わる。
その上、キャロットクラブの更新で、出資馬(地方馬のカイカヨソウを除く)全頭が放牧になってて、「そりゃナイワー」
オレニホレルナヨ以外は、NF天栄かしがらき。オレホレだけ、島上牧場。
これがあるから、キャロットクラブ一本化は危険かな?
東サラ愛馬が厩舎にいるからまだ救われる。
クラブ一本化を進めていますが、どうしましょうかね???

レッドグランザ 大津特別優勝

レッドグランザが、1000万条件の大津特別を勝ちました。

四位騎手が理想的なレースをしてくれました。
昆厩舎の仕上げは、安心して見ていられます。
決めたいレースをきっちり勝つ昆厩舎は、やはりたいしたものです。

レッドグランザは、屈腱炎から復帰後の初勝利になりました。
屈腱炎を克服し、1000万条件を勝つことは、感慨深いです。
(2年前に転勤した前後で連勝してくれたことが思い出されます)
屈腱炎治療の1年半くらいの辛抱が身を結び、2年振りの大津特別を優勝。
6歳になりますが、今日で13戦目ですから、まだまだ期待したいですね。

一旦放牧に出し、疲れを癒すと思いますが、帰厩した後に1600万条件を3戦以内で
勝つようならば、OPでもとなりますし。
地方交流戦という目標に向かって、頑張ってほしいです。

今週は1頭出走

今週は1頭出走します。
土曜日はゴルフに行くので、日曜日はゆっくり競馬を観ます。

2月15日
レッドグランザ
京都/9R 大津特別 ダート1900 四位騎手
◉昆先生が決めたいと話しておられるレース
ブリンカーがグランザの能力を引き出してくれれば。
四位騎手で先行すれば、勝つでしょう。

ここは、自信を持っていきましょう。

年間出走回数100回まで、あと84。

プロフィール

まこっちゃん

Author:まこっちゃん
キャロットクラブと東京サラブレッドクラブで一口馬主をしています。

広島生まれの広島育ち。
さいたま市在住。
当然ながら、サンフレッチェ広島と広島カープのファンです。

つくね厩舎代表馬(獲得賞金1億円以上):
カイカヨソウ(南関東SⅠ・3勝)
レッドキングダム(中山大障害JGⅠ優勝)
レッドレイヴン(日本ダービーGⅠ出走)

2010年出走馬成績
着順:0-0-0-0-0-2
2011年出走馬成績
着順:4-7-4-4-3-24
2012年出走馬成績
着順:11-7-5-9-8-32
2013年出走馬成績
着順:10-2-3-3-5-29
2014年出走馬成績
着順:10-8-9-7-8-45
2015年出走馬成績
着順:14-10-9-6-4-41
2016年出資馬出走成績
着順:11-4-10-3-8-43


◎上記は、出走愛馬が勝った場合にクラブより勝利写真が送られてくるレースを対象にしています

2017年出資馬出走成績
着順:7-0-4-5-2-24

1/7 ゼルビーノ 4着
1/7 キスイン 13着
1/7 トータルヒート 8着
1/22 キスイン 15着
1/22 レッドソレイユ 4着
1/29 ゼルビーノ 5着
2/2 エクストラぺトル 1着
2/18 トータルヒート 13着
2/19 メートルダール 1着
2/25 レッドソレイユ 10着
3/12 マイティーゴールド 15着
3/16 フィーユドトネール 1着
3/19 チャームクォーク 6着
3/30 シャンドランジュ 8着※実績算入外
4/1 エクストラぺトル 14着
4/14 フィーユドトネール 6着
4/16 ゼルビーノ 3着
4/17 ヴェルティーチェ 11着
4/22 キスイン 16着
4/27 シャンドランジュ 10着※実績算入外
5/5 フィーユドトネール 1着
5/7 メートルダール 3着
5/13 ゼルビーノ 5着
5/21 アールブリュット 11着
6/4 チャームクォーク 1着
6/11 ジェードグリーン 3着
6/11 メートルダール 1着
6/11 レッドレイヴン 16着
7/1 ゼルビーノ 11着
7/8 アールブリュット 9着
7/8 キスイン 14着
7/16 エクストラペトル 8着
7/22 ゼルビーノ 11着
7/23 レッドレイヴン 8着
7/30 エクストラペトル 9着
8/13 フラットレー 1着
8/13 レッドレイヴン 8着
8/13 メートルダール 12着
8/20 イルーシヴグレイス 4着
8/21 マイティーゴールド 15着
8/27 ジェードグリーン 3着
9/2 チャームクォーク 11着
9/17 ゼルビーノ 4着
9/25 エクストラペトル 4着

最新記事
カテゴリ
一口馬主DB
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ