レッドシャンクス12着

まただあ…>_<…
北村宏司騎手の乗り方には納得できない。
馬も弱いから、着順は仕方ない。去勢した効果はないかな。

行きたがる馬との折り合いの付け方が最悪。
外人騎手のように、出して行きながら折り合いを付けられないものか。
無理やりブレーキをかける姿を多々見ます。今日もです。

さらに、馬を抑えてもポジションが悪い。
メイアルーアの時と同じく、前が詰まりまくり。
勝負あった時点から外に出してもねえ(笑)

あーあ、この人が明日メイアルーアに乗ると思うと憂鬱だなあ。
馬の力で勝つしかないんですよ。

今日は馬が弱いから諦められます。
明日はなんとかしてくれよ。

出資馬近況(1/30)

今日は売上の締め日。
徹夜で仕事をしたので、明日は寝ます(笑)
日曜日は久しぶりに東京競馬場に行きたいですね。

〓キャロットクラブ
オレニホレルナヨ(牡馬6歳)
島上牧場に放牧。
今年で6歳。バクシンオー産駒の成長力に期待。
疲れはとれてきたようです。

パーフェクトスコア(牡馬5歳)
続戦で、小倉ダート1700を予定。

カイカヨソウ(牝馬5歳)
船橋佐藤裕太厩舎で調整中。
次は、2/11船橋の報知グランプリCを使うようです。
牡馬相手は辛いなあ。

ピエリーナ(牝馬4歳)
NFしがらきに移動しました。
厩舎が何処になるかが、最大の関心事です。

シュシュブリーズ(牝馬4歳)
NFしがらきで調整中。
骨りゅうはやっかいですね。

トータルヒート(牝馬4歳)
NFしがらきで調整中。
目標レースが決まれば、早めに戻して、調教本数をこなして欲しい。

エクストラペトル(牝馬3歳)
加藤厩舎に戻りました。
2/8東京競馬芝1400の未勝利戦を予定。
フィフスペトルの妹のエクストラペトルは、加藤厩舎で大事にしてもらっていますね。
次は、勝ちたいな。

メイアルーア(牡馬3歳)
日曜日に出走。勝ちたい。

アールブリュット(牝馬3歳)
骨折してNF早来で静養中。
まだまだですね。
のんびり待ちます。


★東京サラブレッドクラブ
レッドキングダム(牡馬6歳)
グリーンウッドに移動しました。
体調に問題は無いようです。

レッドグランザ(牡馬6歳)
昆厩舎で調整中。
次は、2/15京都ダート1900予定。
四位騎手で仕切り直し。

レッドシャンクス(セン馬6歳)
明日出走します。
雪や雨で緩んだ馬場は見方してくれそう。
期待値up。

レッドレイヴン(牡馬5歳)
藤沢厩舎で調整中。
次走は、2/22小倉大賞典。
応援には行かれませんが、頑張って。

レッドソレイユ(牡馬4歳)
日曜日に出走。
緩んだ馬場は、シャンクスとは逆に敵になりそう。
期待値down。

レッドアイヴァー(牡馬3歳)
放牧に出ました。
どうするんだろう。

13年産駒4頭の更新がありました。
みんな元気で順調。故障せずに頑張つて。

今週は3頭出走

今週はが3頭出走します。
3頭とも東京競馬場で出走です。
日曜日は現地応援予定。

1月31日
レッドシャンクス
東京競馬 9R 立春賞(1000万)芝1800 北村宏司騎手
△北村騎手は評価しません。ブノワで良かったのに。
マイルで結果が出なかったレッドシャンクス。
1800mに戻ってどこまでやれるか。
掲示板は確保して欲しい。

2月1日
メイアルーア
東京競馬 6R 3歳未勝利 芝2400 北村宏司騎手
◉ここは騎手が誰だろうと負けられない。
勝って、青葉賞に行って、ダービーに行く。

レッドソレイユ
東京競馬 8R 芝1600 ブノワ騎手
○勝ち負けでしょう。
ここで完敗なら、障害レースに転向しよう(笑)

北村宏司騎手がうちの馬で初勝利なるか。
嫌な流れにはしないで下さい。

出走回数

暇な時に一口馬主dbを見ることがあります。
今日は、たまたま出走回数が目にとまりました。

2010年 出走頭数 1頭 出走回数 2 勝利数0
2011年 出走頭数10頭 出走回数46 勝利数4
2012年 出走頭数12頭 出走回数67 勝利数7
2013年 出走頭数11頭 出走回数45 勝利数7
2014年 出走頭数17頭 出走回数81 勝利数10
2015年 出走頭数 7頭 出走回数 9 勝利数0
上記には地方競馬は含まれていません。

今年は2歳馬4頭が無事にデビューできれば、年間100走が視野に入れられるかも。
つくね厩舎は、馬房数を減らす予定です。
年間100走は今後は到底無理。
だからこそ記念になるので、できるものなら達成したいですね。
2013年は、レッドシャンクスとレッドグランザの屈腱炎による離脱があり、過去最低の出走回数。
ただ、地方馬カイカヨソウで十二分に楽しめた年ではありますが。
年間100走は、全出資馬が故障をしないで走ってくれないと難しい。

2015年は、みんな元気でいっぱい走る年になるといいな!

厩舎方針決定

今後のつくね厩舎について色々考えました。
私は、心が弱いので決まりを作らないと今年も馬が増えてしまいそうで。

1.馬房制限を設けます。

つくね厩舎馬房:10馬房

今後は、馬房が空いた数の馬を補充。
今の半分です。今が多過ぎるとの結論。

2.目標レース:ダートGI

今後出資する馬は、ダートGIを目標にできる血統の馬。
ゴールドアリュール牡馬固めが近道かな?

以上の2つを軸に運営したいと思います。

10馬房はかなり厳しい縛りです。
どう減らすか。ただむやみに減らす訳ではないです。
3年後を目処にします。

10馬房は、キャロットクラブに割り当てます。

現在のキャロットクラブ出資馬(13頭)
6歳:オレニホレルナヨ
5歳:カイカヨソウ、パーフェクトスコア
4歳:トータルヒート、シュシュブリーズ、ピエリーナ
3歳:アールブリュット、メイアルーア、エクストラペトル
2歳:マイティースルー13、イグジビットワン13、ハルーワソング13、マチカネホレルナヨ13

すでに馬房制限を越えています。
ゴールドアリュール牡馬は年1頭程度の募集ですから、この1頭に出資したとしても3年後には10馬房にはなるでしょう。2年後には牝馬4頭は引退しますから。

現在の東京サラブレッドクラブ出資馬(6頭)
6歳:レッドキングダム、レッドグランザ、レッドシャンクス
5歳:レッドレイヴン
4歳:レッドソレイユ
3歳:レッドアイヴァー

ここはこの6頭であと2年は楽しめそう。
この6頭で少しでも長く楽しませてほしいですね。

今迄は、いいなぁって思うと出資していました。
でも、獲れる獲れないは別として、ダートGIを狙うとなると出資馬は絞られるでしょう。
まず牝馬には出資できない。牡馬のみになります。
種牡馬も限られてきます。1頭を選ぶにも色々考えて。

今年も楽しんで出資馬を選びたいですね。

レッドグランザ4着

レッドグランザは、展開が向かず4着。
決め手勝負になると辛いなあ。
前々でがりがりやって、スタミナ勝負にしないと。

福永騎手はとまどったでしょうね。
普通なら勝ちパターンのレースでしたから。
でも、こういうレースは伸びないんですよ。

レッドグランザには、4コーナー先頭で押しきるレースがいいのでは。

脚元に問題ない事を確認できれば、今回は良しとしましょう。

出資馬近況(1/23)

疲れた体を癒すために、明日は寝ます(笑)
久しぶりに精神面もゆっくりできる土日です。

〓キャロットクラブ
オレニホレルナヨ(牡馬6歳)
島上牧場に放牧。
今年で6歳。バクシンオー産駒の成長力に期待。
疲れはとれてきたようです。

パーフェクトスコア(牡馬5歳)


カイカヨソウ(牝馬5歳)
船橋佐藤裕太厩舎で調整中。
次は、2/11船橋の報知グランプリCを使うようです。
鞍上は真島騎手。なんだか中途半端な気が(^◇^;)

ピエリーナ(牝馬4歳)
地方転厩を3連勝で乗り切りました。
強くなりますよ!
厩舎が何処になるかが、最大の関心事です。

シュシュブリーズ(牝馬4歳)
NFしがらきで調整中。
当分しがらきかな。脚が弱いね。

トータルヒート(牝馬4歳)
NFしがらきで調整中。
トータルヒートの子供に期待します。
もう妄想はそこへ(笑)

エクストラペトル(牝馬3歳)
NF天栄に放牧に出されました。
まだまだ成長してほしい。

メイアルーア(牡馬3歳)
伊藤大厩舎で調整中
続戦です。勝てた競馬でした。GCでも勝てたレースだったと。
疲れが出たようです。勝てるときに勝たないと流れが悪くなります。
次は万全を期してほしい。北村宏司は勘弁して。

アールブリュット(牝馬3歳)
骨折してNF早来で静養中。
のんびり待ちます。

★東京サラブレッドクラブ
レッドキングダム(牡馬6歳)
グリーンウッドに移動しました。
体調に問題は無いようです。

レッドグランザ(牡馬6歳)
昆厩舎で調整中。
今週出走します。頑張って。

レッドシャンクス(セン馬6歳)
藤沢厩舎で調整中。
次は1/31東京1800予定。ブノワ騎手が乗ります。

レッドレイヴン(牡馬5歳)
藤沢厩舎で調整中。
次走は、小倉大賞典。
応援には行かれませんが、頑張って。

レッドソレイユ(牡馬4歳)
藤沢厩舎で調整中。
2/1東京1800予定。ブノワ騎手が乗ってくれます。
勝つはず。

レッドアイヴァー(牡馬3歳)
放牧に出ました。
どうするんだろう。

13年産駒4頭いますが、あと1頭増やしたいなぁ。


レッドレイヴンは小倉大賞典へ

レッドレイヴンの次走が小倉大賞典に変更になりました。
鞍上は主戦の柴田善臣騎手。

良いレース選択だと思います。
(東京競馬場で会えないけど、この選択なら文句無しです)
平坦小回りの小倉競馬場で、得意の1800戦。
2/22は、重賞初制覇を期待したいです。
ハンデ戦なので、昨年の新潟大賞典のような見込まれたハンデだけ、怖いです。
重賞未勝利馬なので、ハンデは軽くしてくださいな。ハンディキャッパー様m(_ _)m

今の藤沢厩舎は、割当馬房の数から見ると預託馬はそんなに多くない状態。
勝ち星を計算できる馬は放置しないでしょう。
3月の中山記念よりもかなり勝つ可能性の高い2月の小倉大賞典を使うのは良い感じ。
福島や中山のような4コーナーで決着をつけるレースをして欲しいです。

今週は1頭出走

今週は、京都競馬場でレッドグランザが出走します。

1月25日
レッドグランザ
京都競馬10R五条坂特別ダート1800 福永騎手
△福永騎手はレッドグランザに合うと思います。
きっちり先行してほしい。あとは、展開次第。
勝つことができればいいなあ。

脚元の不安が再発しないか心配です。
嫌な予感が当たらないように。

ピエリーナ3勝目

ピエリーナは地力を見せて差し切り勝ち。
3連勝で中央復帰条件の3勝をクリアー。

これなら、中央の500万条件でも勝つ力はありますね。
栗東移籍でもいいなあ。
ダートの牝馬限定戦を狙ってほしいな。

馬体も減っていません。
痛みは無いと思います。
良かったなあ^_^
プロフィール

Author:まこっちゃん
キャロットクラブと東京サラブレッドクラブで一口馬主をしています。

広島生まれの広島育ち。
さいたま市在住。
当然ながら、サンフレッチェ広島と広島カープのファンです。

つくね厩舎代表馬(獲得賞金1億円以上):
カイカヨソウ(南関東SⅠ・3勝)
レッドキングダム(中山大障害JGⅠ優勝)
レッドレイヴン(日本ダービーGⅠ出走)

2010年出走馬成績
着順:0-0-0-0-0-2
2011年出走馬成績
着順:4-7-4-4-3-24
2012年出走馬成績
着順:11-7-5-9-8-32
2013年出走馬成績
着順:10-2-3-3-5-29
2014年出走馬成績
着順:10-8-9-7-8-45
2015年出走馬成績
着順:14-10-9-6-4-41
2016年出資馬出走成績
着順:11-4-10-3-8-43


◎上記は、出走愛馬が勝った場合にクラブより勝利写真が送られてくるレースを対象にしています

2017年出資馬出走成績
着順:3-0-0-2-1-7

1/7 ゼルビーノ 4着
1/7 キスイン 13着
1/7 トータルヒート 8着
1/22 キスイン 15着
1/22 レッドソレイユ 4着
1/29 ゼルビーノ 5着
2/2 エクストラぺトル 1着
2/18 トータルヒート 13着
2/19 メートルダール 1着
2/25 レッドソレイユ 10着
3/12 マイティーゴールド 15着
3/16 フィーユドトネール 1着
3/19 チャームクオーク 6着

最新記事
カテゴリ
一口馬主DB
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ