新しい心の愛馬

201411301733438f7.jpg
今日は朝から子供達を連れて、電車で東京競馬場に行ってきました。
目的はJCグッズが欲しいから。
チケットも回数券ではなくJCバージョンを購入。
10時に到着しましたがマフラータオルは売切れ。
ジャスタウェイとスピルバーグとハープスターのボールペンを購入。

1時まで子供達を遊ばせて帰宅。
家でのんびりテレビ観戦しました。

馬券は、ジャスタウェイからとスピルバーグからとの2WAYマルチ。
ジャスタウェイは相談役で勝った安田記念もボールペンを購入。
スピルバーグは毎日王冠以来気になる馬に。

JCは興奮しました。
キャロットクラブのエピファネイアの圧勝でしたね。
おめでとうございました。
自分は、ジャスタウェイとスピルバーグを応援しており、2着と3着に。
今年初の大興奮。

ジャスタウェイは、キンシャサノキセキ以来の心の愛馬に。
スピルバーグも心の愛馬候補に(笑)

よし!競馬の運気も回復基調に。


だめよ〜だめだめ

「差せ〜ーーーーーー」って、TVに向かって叫びました。
差した瞬間、勝ったあと思ったら、差し切られました。
ガッツポーズのままひっくり返りました。
ママは笑っていましたね(笑)

トータルヒートは、無念の2着。

1勝が遠いなあ…>_<…

ホント、ゴールしたあと、「だめよ〜だめだめ」「差しちゃだめ」って。
orz

勝てないと焦りから馬が欲しくなります。
でも、こういうときに出資するとろくな事が無い。
しばらくは、おとなしくしてます。

出資馬近況(11/28)

今週は、今年一番厳しい状況でした。
なんせ目標11億円に対して火曜日の段階で2億円。
水・木・金の3日間しかなく、3週間で2億円の売上からすると絶望的。
しかし、毎度のことながら、最終締めた結果は目標を達成していました。
配送の部署には迷惑をかけてしまいましたが、締め5分前に2億円の注文を受注。
取引先の常務の男気に感謝しつつ、土曜日は残った書類の整理です。

〓キャロットクラブ
オレニホレルナヨ(牡馬5歳)
南井厩舎で調整中。
24日の醍醐Sは惨敗。次走は、来週の中京を予定。

パーフェクトスコア(牡馬4歳)


カイカヨソウ(牝馬4歳)
船橋佐藤裕太厩舎で調整中。
次は、12月30日の東京シンデレラマイルを予定。
順調そう。勝って今年を締め括りたいですね。

ピエリーナ(牝馬3歳)
名古屋角田厩舎で調整中。
年内はゆったり調整の模様。
来年、中央復帰を目指します。

シュシュブリーズ(牝馬3歳)
NFしがらきで調整中。
厩舎に戻るのは2月かな。

トータルヒート(牝馬3歳)
平田厩舎で調整中。
明日の京都競馬を池添騎手で出走。
勝ちたい×10(笑)

エクストラペトル(牝馬2歳)
NF天栄で調整中。
馬体がパンとしないようです。
なかなか良いコメントが出ません😨

メイアルーア(牡馬2歳)
NF天栄で調整中。
新馬戦は2着とがんばりましたが、2ヶ月の厩舎生活の疲れが出てしまいました。
3歳未勝利戦には2400mがありますから、慌てずに行きましょう。

アールブリュット(牝馬2歳)
NF早来で静養中。
骨折です。半年はお休みします。

★東京サラブレッドクラブ
レッドキングダム(牡馬5歳)
松永幹夫厩舎で調整中。
来週の中山のレースを楽しみ。

レッドグランザ(牡馬5歳)
昆厩舎に戻りました。
1月目標でしょう。
勝てる調教を期待します。

レッドシャンクス(セン馬5歳)
藤沢厩舎で調整中。
12月中の出走予定。
中京のマイル目標らしいですが、キレるかな?

レッドレイヴン(牡馬4歳)
藤沢厩舎で調整中。
年末のOPを予定。鞍上は柴田善臣相談役。

レッドソレイユ(牡馬3歳)
ミホ分場で調整中。
疲れがとれないとか。のんびり待つしかないですね。
ブノワがいるうちにレースに出たいなあ。

レッドアイヴァー(牡馬2歳)
鹿戸厩舎で調整中。
まだまだしっかりしていないようですが、今年中にデビューさせるようです。
名前を間違い続けた馬なので、愛着はまだ無い(笑)

競馬の運気が上がるかどうかは、明日のトータルヒート次第。

よく考えてみると

一口馬主の不調を愚痴りましたが、よく考えてみると、競馬が駄目でも私生活が良ければ、それが一番良いことですね。

何を考えているんだろう、俺は(笑)

仕事が辛くて競馬に逃げて一口馬主を始めました。
一口馬主はカイカヨソウのおかげでかなり充実。
オマケに仕事を含めた私生活が辛くなくなりました。
喜ぶべき事。

競馬は人生のスパイスですね。
一口馬主の不調など、楽しむべき事でしょう。
うん、いい感じですね。

今年の一口馬主は駄目だあ

テンションだだ下がり(笑)
オレニホレルナヨが13着だったからではありません。
こんなもんでしょう。オレホレは。
マイネルエテルネルが11着になるレースですから。
オレホレには、また和田騎手に主戦になって欲しいものですね。

テンションだだ下がりの理由は、ルメールさんの落馬負傷。
来週のトータルヒートに乗ってもらえません。
嫌な予感はあったんですよね。
何と言うか、悪いときは何をやっても駄目。

2014年の一口馬主は駄目だあ。
2012年の10勝のうち、3勝はカイカヨソウ。JRAでは7勝。
2013年の11勝のうち、4勝はカイカヨソウ。JRAでは7勝。
2014年の7勝は全てJRA。

やっぱりカイカヨソウが勝たないと楽しくないな。

また、競馬の運気が上がってきたら、地方馬に出資しようかな。
競馬以外の運気はいいのに、競馬だけ駄目だあ。

出資馬近況(11/21)

3連休ですが、仕事が終わらないので、2日間ほど休日出勤します。
休日出勤を2日すると、リッチダンサー13が買えますよ。休日出勤手当で。
毎週休日出勤したいですが止むを得ない場合以外禁止ですので、今は途轍もなく忙しいことを会社も理解しているわけです。

三男坊のハルは2歳8ヶ月。一緒にお風呂に入ると、自分にそっくりなことに驚きます(笑)
ミニチュアの自分がお風呂に入っている。疲れた自分の数少ない癒しです。

〓キャロットクラブ
オレニホレルナヨ(牡馬5歳)
南井厩舎で調整中。
24日の醍醐Sに出走します。掲示板を目指して、がんばれ!

パーフェクトスコア(牡馬4歳)


カイカヨソウ(牝馬4歳)
佐藤裕太厩舎で調整中。
次は、12月30日の東京シンデレラマイルを予定。
順調そう。勝って今年を締め括りたいですね。

ピエリーナ(牝馬3歳)
名古屋角田厩舎に入厩。
1戦目を勝てれば、年内2勝も見えてくるかも。

シュシュブリーズ(牝馬3歳)
NFしがらきで調整中。
厩舎に戻るのは2月かな。

トータルヒート(牝馬3歳)
平田厩舎で調整中。
11月29日の京都競馬をルメールで予定。
勝ちたい×3(笑)

エクストラペトル(牝馬2歳)
ノーザンファーム天栄で調整中。
なかなか良いコメントが出ません😨

メイアルーア(牡馬2歳)
放牧。
新馬戦は2着とがんばりましたが、2ヶ月の厩舎生活の疲れが出てしまいました。
3歳未勝利戦には2400mがありますから、慌てずに行きましょう。

アールブリュット(牝馬2歳)
NF早来。
骨折です。半年はお休みします。

★東京サラブレッドクラブ
レッドキングダム(牡馬5歳)
松永幹夫厩舎で調整中。
今週の秋陽ジャンプSは除外。
調教遅れが心配だったのも事実。12月の中山のレースを楽しみに待ちます。

レッドグランザ(牡馬5歳)
ファンタストクラブで調整中。
来週、昆厩舎に戻るとのこと。やっとですね。

レッドシャンクス(セン馬5歳)
藤沢厩舎で調整中。
まだしっかりしていないようで、レース予定は流動的。

レッドレイヴン(牡馬4歳)
藤沢厩舎で調整中。
年末のOPを予定。

レッドソレイユ(牡馬3歳)
ミホ分場で調整中。
疲れがとれないとか。のんびり待つしかないですね。

レッドアイヴィー(牡馬2歳)
NF天栄で調整中。
来週、鹿戸厩舎に戻るとのこと。
今年中にデビューしてくれればいいなあ。

今年中に勝ちたいですね。
今日、湯島天神にお参りしておみくじを引くと中吉。
1勝はできるかな。
神頼み!!!

仕事が忙し過ぎます。
気分転換に、いろいろ書いてみます(笑)

先週行ったゴルフですが、最後に落し穴が。
最終18番ホール。今日はパーが一つも無いから、とるぞ!と。
ティーショットが安定していて、2打でグリーンそば。
カップから1mに寄せる。パーをとるために入れにいくパット。
残念ながら、オーバー。返しも入らずダホ。
スコアを計算すると100。あー、18番でボギーなら、99だったのもを。
後の祭り。

ドクターX大門未知子に小学校5年生の長男がハマった。
勉強して医者になると言う。馬鹿だから、なれる訳が無い。
でも、これがモチベーションになって勉強してくれればOK。

仕事の合間に神田明神にお参りに行く。
おみくじは、吉。今年は吉しか引きません。
可もなく不可もなくかな。

来週出走予定のトータルヒートの鞍上はルメール。
これは勝ちますね。ルメールさん頼みます。

メイアルーア 新馬戦2着

20141117152615eb1.jpg

20141117152613a9d.jpg
11月16日(日) 東京5Rの新馬戦でデビューしたメイアルーアは2着。

期待と不安が入り混じりつつ、東京競馬場で応援。
しろりゅうせいさんとむらっちさんと一緒にパドックをチェック。
馬っけの心配をしましたが、なんとか耐えた感じ。

競馬は、後方待機から直線で追い込むもディープ良血馬を差すことはできず2着。
それでも、最後まで差を詰めていたから、距離延びれば逆転できる手応え。
頑張りましたね。

メイアルーアは満口にならなかった馬。
ただ、自分の出資基準では、走ると思いました。
目論見は、ダート戦でしたが。

パドックを見る前に、ご一緒のお二人に「メイアルーアが走らなかったら、一口馬主を引退しないと」って言ったのは、本音です。
最近、自信喪失気味だったのも事実(笑)

4コーナーから直線に入って、内の馬が寄れてきたのにメイアルーアは力強い走りを加速。
芝は長距離ならやれそうですね。
ダートで更に強い走りを見たいのが本音ですが。

出資馬近況(11/14)

ナビスコカップ決勝戦のサンフレッチェ広島はガンバ大阪に逆転負け。
試合内容でも負け。寿人の2点で盛り上がったから、満足です(笑)
負けたら、帰り道がさみしいかと思いましたが、懸命に応援したので意外に清々しい。
浦和に住んだことで、埼玉スタジアムでサンフレッチェ広島を応援することできました。
なんだか嬉しい気分。

つくね厩舎は辛い日々は続いていますが、徐々に回復して行ければ、、、

〓キャロットクラブ
オレニホレルナヨ(牡馬5歳)
南井厩舎に戻りました。
中京のレースが目標のようですが、坂のある中京コースはオレホレには厳しいです。

パーフェクトスコア(牡馬4歳)


カイカヨソウ(牝馬4歳)
佐藤裕太厩舎で調整中。
次は、12月30日の東京シンデレラマイルを予定。
順調そう。勝って今年を締め括りたいですね。

ピエリーナ(牝馬3歳)
地方転出です。良かった。

シュシュブリーズ(牝馬3歳)
NFしがらきで調整中。
厩舎に戻るのは2月かな。

トータルヒート(牝馬3歳)
NFしがらきで調整中。
来週には、厩舎に戻って欲しいですね。
冬のダートは大丈夫だと思う。

エクストラペトル(牝馬2歳)
ノーザンファーム天栄で調整中。
なかなか良いコメントが出ません😨

メイアルーア(牡馬2歳)
伊藤大士厩舎で調整中。
いよいよ今週、東京芝2000でデビュー予定。楽しみ!
ゴルフが土曜日になったので、応援に行くか検討しています。
ゴルフの疲れ次第ですが。

アールブリュット(牝馬2歳)
骨折です。半年はお休みします。新馬勝ち後、クラシックの夢を見て、楽しめました。
本音は、真面目に早期デビューの2歳戦勝負だと思って出資したので、期待値は高くない。
三浦コウセイの進言で函館2歳Sを回避したのが誤算。
コウセイの世間の評価が低いのは致し方ないなあと思う。

★東京サラブレッドクラブ
レッドキングダム(牡馬5歳)
松永幹夫厩舎で調整中。
万全の体制で来週出走できるのでしょうか?
調教遅れが心配です。西谷騎手頼み!

レッドグランザ(牡馬5歳)
ファンタストクラブで調整中。
厩舎から声が掛かる気配なし。

レッドシャンクス(セン馬5歳)
藤沢厩舎に戻りました。
中山要員になりましたね。去勢の効果があることを期待しています。
しかし、藤沢厩舎にはセン馬が多いですね。
先生の趣味?????

レッドレイヴン(牡馬4歳)
藤沢厩舎で調整中。
年末のOPを予定。のんびりしてますね。

レッドソレイユ(牡馬3歳)
放牧に出されました。
疲れが出たようです。のんびり待つしかないですね。

レッドアイヴィー(牡馬2歳)
NF天栄で調整中。
なかなか戻りそうにないですね。


今年はもう勝てる気がしない(笑)
だけど、メイアルーアには期待しておりますよ。

ピエリーナは地方転出

今週はとんでもなく忙しい。・°°・(>_<)・°°・。

そんな中、数少ない朗報が!

ピエリーナは地方転出となりました。
よかったぁ(^^)
名古屋の角田厩舎。
うちにいたレッドデセーオがお世話になった厩舎です。
名古屋のトップステーブル。
ちゃっちゃと勝って中央に戻ってよ。
堀厩舎じゃなくてもいいから。

連闘で今週も登録したようですが、除外。
ピエリーナを壊す気なのかと心配しちゃいました。

地方転出の決断は、キャロットクラブに感謝です。
プロフィール

まこっちゃん

Author:まこっちゃん
キャロットクラブと東京サラブレッドクラブで一口馬主をしています。

広島生まれの広島育ち。
さいたま市在住。
当然ながら、サンフレッチェ広島と広島カープのファンです。

つくね厩舎代表馬(獲得賞金1億円以上):
カイカヨソウ(南関東SⅠ・3勝)
レッドキングダム(中山大障害JGⅠ優勝)
レッドレイヴン(日本ダービーGⅠ出走)

2010年出走馬成績
着順:0-0-0-0-0-2
2011年出走馬成績
着順:4-7-4-4-3-24
2012年出走馬成績
着順:11-7-5-9-8-32
2013年出走馬成績
着順:10-2-3-3-5-29
2014年出走馬成績
着順:10-8-9-7-8-45
2015年出走馬成績
着順:14-10-9-6-4-41
2016年出資馬出走成績
着順:11-4-10-3-8-43


◎上記は、出走愛馬が勝った場合にクラブより勝利写真が送られてくるレースを対象にしています

2017年出資馬出走成績
着順:7-0-3-2-2-22

1/7 ゼルビーノ 4着
1/7 キスイン 13着
1/7 トータルヒート 8着
1/22 キスイン 15着
1/22 レッドソレイユ 4着
1/29 ゼルビーノ 5着
2/2 エクストラぺトル 1着
2/18 トータルヒート 13着
2/19 メートルダール 1着
2/25 レッドソレイユ 10着
3/12 マイティーゴールド 15着
3/16 フィーユドトネール 1着
3/19 チャームクォーク 6着
3/30 シャンドランジュ 8着※実績算入外
4/1 エクストラぺトル 14着
4/14 フィーユドトネール 6着
4/16 ゼルビーノ 3着
4/17 ヴェルティーチェ 11着
4/22 キスイン 16着
4/27 シャンドランジュ 10着※実績算入外
5/5 フィーユドトネール 1着
5/7 メートルダール 3着
5/13 ゼルビーノ 5着
5/21 アールブリュット 11着
6/4 チャームクォーク 1着
6/11 ジェードグリーン 3着
6/11 メートルダール 1着
6/11 レッドレイヴン 16着
7/1 ゼルビーノ 11着
7/8 アールブリュット 9着
7/8 キスイン 14着
7/16 エクストラペトル 8着
7/22 ゼルビーノ 11着
7/23 レッドレイヴン 8着
7/30 エクストラペトル 9着
8/13 フラットレー 1着
8/13 レッドレイヴン 8着
8/13 メートルダール 12着

最新記事
カテゴリ
一口馬主DB
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ