レッドソレイユ立て直し

新馬勝ちの後、長期放牧されていたレッドソレイユ。
500万条件を2戦して、6着9着と大敗しました。

藤沢厩舎の馬なので、ミホ分場に放牧されると思いきや、続戦。
11月末の東京の500万下を目標に厩舎で立て直しをしていくとのこと。

藤沢厩舎での調教が上手いか下手かは別にして(下手だと思っていますが)、放牧に出さなかったことは素直に評価しますよ。
重賞は勝てないけど、条件戦ならなんとかしてくれるでしよう。

多分、今度は勝てる気がするなあ(笑)

1番人気で勝てない

日曜日、レッドソレイユは1番人気でしたが、9着敗退。

この前は、トータルヒートが1番人気で敗退。

その前は、レッドシャンクスが1番人気で敗退。

レッドレイヴンは1番人気で勝てない。

パーフェクトスコアも圧倒的1番人気で勝てず。


今年は駄目だ。1番人気が恐い(T ^ T)


出資馬近況(10/24)

年取りました(汗)
一晩徹夜しただけで、めまいが(笑)
若い時と同じことはできませんね。

ということで、5年周期のモテ期到来で、ハイな気分。
ママには、呆れらていますが。
モテ期は楽しいな〜〜〜〜〜〜

〓キャロットクラブ
オレニホレルナヨ(牡馬5歳)
島上牧場でリフレッシュ中。
まだまだ期待したい馬です。

パーフェクトスコア(牡馬4歳)
高野厩舎がG1勝利。良かった、良かった!ちゃんちゃん。
パースコの扱いは変わっておりません。残念。

カイカヨソウ(牝馬4歳)
JBCレディスクラシックに向かいます。
地方競馬の祭典。出走馬に名を残せ。

ピエリーナ(牝馬3歳)
ノーザンファーム天栄で調整中。
格上挑戦とのことですが、この判断には反対です。地方に出して下さい。

シュシュブリーズ(牝馬3歳)
中尾厩舎で調整中。
11/2か3の福島競馬予定。楽しみ!

トータルヒート(牝馬3歳)
平田厩舎で調整中。
11月2日の同じ条件のレースを池添騎手で予定。渋れば勝てる。
渋らなくても勝ちたい。池添騎手を主戦固定も希望。楽しみ!

エクストラペトル(牝馬2歳)
ノーザンファーム天栄で調整中。
強くなってよ。

メイアルーア(牡馬2歳)
伊藤大士厩舎で調整中。
11/16東京芝2000でデビュー予定。楽しみ!
ただ、この日はゴルフなので、東京競馬場には行かれません。残念。

アールブリュット(牝馬2歳)
戸田厩舎で調整中。
アルテミスSに向けて調整。シビルウォーとの併せ馬は、効果ありそう。
11/1は、ハル君の幼稚園の面接ですが、終わり次第東京競馬場に行きます。

★東京サラブレッドクラブ
レッドキングダム(牡馬5歳)
グリーンウッドで調整中。
11月の東京コースは楽しみ!

レッドグランザ(牡馬5歳)
ファンタストクラブで調整中。
そろそろ昆厩舎で、勝てる調整をしてほしいな。

レッドシャンクス(セン馬5歳)
去勢後、ファンタストクラブで調整中。

レッドレイヴン(牡馬4歳)
ミホ分場でのんびりと。
中山で走る予定。東京要員から中山要員に変更ですね。
藤沢厩舎は、中山要員は少ないから、ある意味良し!

レッドソレイユ(牡馬3歳)
藤沢厩舎で調整中。
今週日曜日に出走します。勝ちたいな〜〜〜〜〜〜。
口取りの応募を忘れてしまいました。お家で応援!

レッドアイヴィー(牡馬2歳)
ゲート試験合格後、ノーザンファーム天栄で調整中。
なかなか戻りそうにないですね。

11/1・2・3で、4頭出走予定。
4頭とも楽しみ!
売り上げの締め後の三連休。本当に楽しみ!!!!

JBCレディスクラッシック

11月3日に盛岡競馬場で開催されるJBC。

愛馬カイカヨソウは、無事出走枠に入りました。

鞍上は主戦の今野忠成騎手。

楽しみです。出走するだけで夢のよう(笑)

今年のJBCのポスターの騎手の勝負服は、今ちゃんの勝負服にそっくり!

袖にもう一本緑の線が入れば、今野忠成ですよ。

カイカが上位にくるサインならいいなあ^o^

目標は、掲示板です。頑張れ!!!

あ、盛岡には仕事多忙&お金が無いので行かれません。

残念だけど、浦和競馬場で応援しますねp(^_^)q

落選

11月8日に、さいたまスタジアムでサッカーナビスコカップの決勝が行われます。

サンフレッチェ広島 vs ガンバ大阪

これは何としてでも行かねば!

しかし、先行発売の抽選チケットは落選(~_~;)

土曜日からの一般発売でファミリー席を確保せねば。

2歳半でかわいい盛りのハル君に、サンフレッチェの優勝を見せてあげないと。
今回は、長男と次男に加え、ママも一緒に連れて行きます。

Jも天皇杯もダメだけど、ナビスコカップは優勝を。
がんばれ!サンフレッチェ広島!

G1

つくね厩舎のG1出走馬は2頭。

2012年
カイカヨソウの東京2歳優駿牝馬を含む地方G1を2戦

2013年
レッドレイヴンの日本ダービー
カイカヨソウの東京ダービーを含む地方G1を4戦

2014年はまだ出走はありません。
これから、3頭がG1に出走してくれるかも?しれません(笑)

カイカヨソウのJBCレディスクラッシック
レッドキングダムの中山大障害
アールブリュットの阪神ジュベナイルフィリーズ

さて、無事出走になるかどうか。

最近は競馬に疲れ気味なので、掛かることはなく、ブリンカーはいらない精神状態(苦笑)

老後の楽しみのために出走して欲しいものですね^ - ^

出資馬近況(10月17日)

しかし、仕事が終わりません~(・・?))
土日も残った仕事♪( ´θ`)ノをしないと。
今週は競馬とは無縁の週末です。

といことで、デムーロとルメールが一次試験合格したのは、嬉しいですよ。
是非、日本で乗り続けてほしいね。主戦厩舎の馬は買い。

〓キャロットクラブ
オレニホレルナヨ(牡馬5歳)
島上牧場でリフレッシュ中。
まだまだ期待したい馬です。

パーフェクトスコア(牡馬4歳)先週6着
高野厩舎から、しがらき厩舎に戻りました。
先週、
今週出走します。10日競馬。走ったら、またしがらき厩舎に戻されることでしょう。
と書いたけど、ここまでするなら、転厩させて。本当にパーフェクトスコアがかわいそう。

カイカヨソウ(牝馬4歳)
10月11日に佐藤裕太厩舎が正式に開業。おめでとうございます!!!
JBCに向けて頑張って。

ピエリーナ(牝馬3歳)
ノーザンファーム天栄で調整中。
格上挑戦とのことですが、この判断には反対です。地方に出して下さい。

シュシュブリーズ(牝馬3歳)先週5着
中尾厩舎で調整中。
先週は逃げて5着と頑張りました。次は福島を狙うようです。
500万は勝てる力はあります。ダートは自分の評価通り(笑)

トータルヒート(牝馬3歳)先週5着
平田厩舎で調整中。
苦手なパサパサ良馬場で掲示板を確保。
11月2日の同じ条件のレースを池添騎手で予定。渋れば勝てる。

エクストラペトル(牝馬2歳)
ノーザンファーム天栄で調整中。
強くなってよ。

メイアルーア(牡馬2歳)
伊藤大士厩舎で調整中。
ゲート試験合格は運良く合格。このままデビューまで行きたいな。

アールブリュット(牝馬2歳)
戸田厩舎で調整中。
正式にアルテミスSの予定が出ました。頑張れ!

★東京サラブレッドクラブ
レッドキングダム(牡馬5歳)
グリーンウッドで調整中。
11月の東京コースは楽しみ!

レッドグランザ(牡馬5歳)
ファンタストクラブで調整中。
なかなか厩舎に戻りません(~_~;)

レッドシャンクス(セン馬5歳)
去勢後、ファンタストクラブで調整中。

レッドレイヴン(牡馬4歳)
ミホ分場でのんびりと。
中山まで帰れそうにないな。
デムーロかルメールが乗れば重賞を勝てる気がする。

レッドソレイユ(牡馬3歳)先週6着
藤沢厩舎で調整中。
掲示板を外しだけど、厩舎で調整し続戦。高野厩舎を見てると藤沢厩舎がまともに見えます。
使える時は使い倒しますから。デムーロを主戦にしてくれないかな。

レッドアイヴィー(牡馬2歳)
ゲート試験合格後、ノーザンファーム天栄で調整中。
なかなか戻りそうにないですね。

10月の出走はレッドソレイユがもう一戦あるかも。
今年の2歳馬は、4頭全部ゲート合格。
やっぱり、自分は3頭4頭の出資が良いのかな。

今週は出走無し

先週は、土曜日に家族と東京競馬場、日曜日にしろりゅうせいさん&むらっちさん&わかわかさん達と東京競馬場。
久しぶりに真剣に馬券を買うと疲れるものですね。

家族とは、帰路レッドロブスターにて、さらに散財。

しろりゅうせい軍団とは、東京競馬場の懐かしい呑み処へ。
楽しかったですね。ありがとうございました。

そこでも少し話をしましたが、最近一口馬主に疲れ気味です(笑)
キャロットドラフトが楽しかった反動でしょうか。

広島カープも阪神と引き分けて、CS終戦となりました。
野村謙二郎監督じゃなければなあ。ストレス溜まりました(苦)

競馬も厩舎は大事。高野厩舎は最悪(~_~;)
パースコが12日に競馬で、13日にはしがらき厩舎に。
重賞も勝っていない厩舎がこんな回転寿司をしていたらいつまでもダメですね。
まだ藤沢厩舎のほうがまし。やってられないなあ…
少しは手元で調整してくださいよ。

出資馬の近況(10/10)

いやあ、、、仕事が忙しくて、クタクタ(~_~;)
ただ、やっと一息ついて、3連休の内2日はゆっくりできそうです(^ ^)

といことで、

〓キャロットクラブ
オレニホレルナヨ(牡馬5歳)
1600万で、連続して掲示板。よく頑張ってくれたと思います。
短期放牧中。リフレッシュして。

パーフェクトスコア(牡馬4歳)
高野厩舎に戻りました。
今週出走します。10日競馬。走ったら、またしがらき厩舎に戻されることでしょう。

カイカヨソウ(牝馬4歳)
明日10月11日開業の佐藤裕太厩舎になりましたね。
天国の川島先生も応援してくれることでしょう。
JBCに向けて頑張って。

ピエリーナ(牝馬3歳)
ノーザンファーム天栄で調整中。
格上挑戦とのことですが、この判断には反対です。地方に出して下さい。

シュシュブリーズ(牝馬3歳)
明日出走。頑張って!

トータルヒート(牝馬3歳)
明日出走。頑張って!

エクストラペトル(牝馬2歳)
ノーザンファーム天栄で調整中。
強くなってよ。

メイアルーア(牡馬2歳)
今日、伊藤大士厩舎に入厩。
気性が悪いようですね。まずは、ゲート試験合格を目指して。

アールブリュット(牝馬2歳)
戸田厩舎で調整中。
2歳のうちは、辛抱ですね。函館を使うべきと言ってたのに(苦笑)

★東京サラブレッドクラブ
レッドキングダム(牡馬5歳)
グリーンウッドで調整中。
11月の東京コースは楽しみ!

レッドグランザ(牡馬5歳)
ファンタストクラブで調整中。
なかなか厩舎に戻りません(~_~;)

レッドシャンクス(セン馬5歳)
去勢後、ファンタストクラブで調整中。

レッドレイヴン(牡馬4歳)
ミホ分場でのんびりと。
中山まで帰れそうにないな。

レッドソレイユ(牡馬3歳)
明日出走。頑張れ!

レッドアイヴィー(牡馬2歳)
ゲート試験合格後、ノーザンファーム天栄で調整中。
なかなか戻りそうにないですね。

10月の出走は今週だけかな?

今週は4頭出走(10/11と10/12)

今週は4頭が出走します。
出走順に期待を。

▽10/11(土)
シュシュブリーズ(フジキセキ/牝3歳/中尾)
京都6R/500万牝馬限定/ダート/1800m/藤岡康騎手
期待:掲示板
初ダートを克服して、500万勝ちを目指せ!
ダート馬だと思って出資したけど、ノーザンFでは芝馬だと言われました(笑)

トータルヒート(ストリートクライ/牝3歳/平田)
京都7R/500万/ダート/1400m/池添騎手
期待:1着のみ
もう勝ちがほしいです。頑張って!

レッドソレイユ(ディープインパクト/牡3歳/藤沢)
東京7R/500万/芝/1800m/北村宏騎手
期待:1着のみ
ディープのまあまあ強そうなのがいますが、負けられません。

▽10/12(日)
パーフェクトスコア(ブライアンズタイム/牡4歳/高野)
京都6R/500万/ダート/1800m/松若騎手
期待:1着のみ
本当に今回は勝ってください。負けたら転厩を。
自厩舎で仕上げる能力のない厩舎にいるのは、可哀想。

4頭とも500万に出走。
500万を勝って、やっと一人前。
500万は早くクリアしてほしいですね〜。
プロフィール

Author:まこっちゃん
キャロットクラブと東京サラブレッドクラブで一口馬主をしています。

広島生まれの広島育ち。
さいたま市在住。
当然ながら、サンフレッチェ広島と広島カープのファンです。

つくね厩舎代表馬(獲得賞金1億円以上):
カイカヨソウ(南関東SⅠ・3勝)
レッドキングダム(中山大障害JGⅠ優勝)
レッドレイヴン(日本ダービーGⅠ出走)

2010年出走馬成績
着順:0-0-0-0-0-2
2011年出走馬成績
着順:4-7-4-4-3-24
2012年出走馬成績
着順:11-7-5-9-8-32
2013年出走馬成績
着順:10-2-3-3-5-29
2014年出走馬成績
着順:10-8-9-7-8-45
2015年出走馬成績
着順:14-10-9-6-4-41
2016年出資馬出走成績
着順:11-4-10-3-8-43


◎上記は、出走愛馬が勝った場合にクラブより勝利写真が送られてくるレースを対象にしています

2017年出資馬出走成績
着順:3-0-0-2-1-7

1/7 ゼルビーノ 4着
1/7 キスイン 13着
1/7 トータルヒート 8着
1/22 キスイン 15着
1/22 レッドソレイユ 4着
1/29 ゼルビーノ 5着
2/2 エクストラぺトル 1着
2/18 トータルヒート 13着
2/19 メートルダール 1着
2/25 レッドソレイユ 10着
3/12 マイティーゴールド 15着
3/16 フィーユドトネール 1着
3/19 チャームクオーク 6着

最新記事
カテゴリ
一口馬主DB
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ