HERO 2014 ③

本当に楽しみにしていたHEROですが、レッドレイヴン並みに超絶つまんない( ̄◇ ̄;)

駄目だ。

これなら、映画で終わりにしておいてよ。

まったく!(◎_◎;)

誰が観るんだ?こんなの。自分は全話観るには観ますが、、、

???何故こんなに面白くないのだろう

久利生公平を良く見せようとし過ぎかな。

なんだか、前の楽しさもないし。

フジテレビの人、「反省して下さい」by雨宮

今週は2頭が出走

今週は2頭が出走します。

土曜日ピエリーナ
日曜日レッドレイヴン

ピエリーナは、そろそろ正念場の未勝利戦。
個人的には、未勝利引退でも問題なし。
あまり疲れないほうが、いいお母さんになれそうだし(笑)
勝てるなら、それもよし。

レッドレイヴンもそろそろ正念場のオープン競争。
重賞級なら取りこぼせない一戦。
ただ、精神的に子供だから、全幅の信頼は厳しいかな。
相談役にしっかりレースを教わりましょう。

できれば福島競馬場に行きたかったけど、体調が悪いので断念。
来週の仕事に悪影響が出ないように。
お家でのんびり応援します。

一口馬主って

夏風邪をひきました。
体がしんどい(T_T)
暑い夏は嫌いです。

仕事が忙しいなか、一服する時に、一口馬主ってなんだろうって考えました!?(・_・;?
これだけ運に左右されるものは珍しいかなって(笑)
ほとんど努力がいらないですから。
それでいて、強い馬を引ければ日本一になれるわけで。
仕事が忙しい人には、いいと思います。

将棋で日本一になろうと思うと、日々の研究や実戦で多くの時間が必要です。
もちろん、才能が無ければ、無駄な努力になりますが。

ゴルフでシングルになろうと思うと、やはり日々の練習やコースでの実戦が必要です。
将棋とは比較にならないほど、お金がかかりますし。

趣味のために働ける人ならば、将棋やゴルフなどの努力が必要な趣味もいいと思います。

自分には、趣味に費やす時間はあまりありません。
仕事8:家庭1.99:一口馬主:0.01の割合かな。
とはいえ、大多数のサラリーマンはこんなものでしょう。
子供の行事なんかだといろんなものがありますし。

一口馬主なんて、週末のささやかな楽しみだなあって(笑)
九利生公平が、通販で商品を買い、「3勝1敗」って楽しんでいるのと一緒かな。

HERO 2014②

楽しみにしているHERO。

だけど、今日はイマイチ。

大丈夫かなあ、鈴木雅之さんの演出。

Pricelessで失敗してますからね。

うーん、北川景子がアキレス腱だという心配が的中かな。

残念作にならなきゃいいけどね。

松たか子を外しちゃいかんでしょ。

アールブリュットは大器か

昨日、将棋大会のあと、家に帰る車の中で みんなのKEIBA を観ました。
すると、競馬記者100人にアンケートをとった【今年注目の2歳牝馬ランキング】という企画が放送されました。

アールブリュットはランクインすると思いましたが、なんと2位。
クラッシック候補の大器らしい(笑)

随分自分の見たてと違います(苦笑)
クラッシックは無縁だと思っていたのですが。

まあいいです。夢を見させてもらいます。
いいんです、結果は。夢が見られる馬に出資できただけで楽しいですから。
シーザリオのように、安くて強い馬だといいな!!!

地区予選

今日は、将棋アマ名人戦の埼玉地区予選でした。
長男と2歳のハルを連れての参戦。
嫁さんは、次男とクラッシックバレエを観に行ってまして。

埼玉県のアマ名人戦は東西南北の4地区で予選があります。
各地区15名が予選通過。
予選通過の60人とシード4人を加えた64人が、8月3日に県代表を決める本戦トーナメント。

こういう大会にはかなり久しぶりの参加です。
もう参加しないと思います。
自分の棋力では通用しないから。

昔は、日々棋譜を並べて勉強していました。
いまは全然。
将棋の勉強をする暇があれば、英語の勉強をしないと(笑)

普通の人達には負けないですが、本当に強い人には通用しなくなりました。
30年前の将棋ですから。
終盤までいけば面白いのですが、中盤戦で離されます。
研究量の違いですね。
参りました。

本線では、少しでも抵抗したいけど、、、老いぼれの末脚ではね。
目標はベスト8。本音は一つ勝てるかどうか。

パーフェクトスコア 8着

中京競馬場で500万条件ダート1900に出走したパーフェクトスコアは、8着。

まあ、こんなもんでしょうね。
また放牧確定。
高野師も少しはクラブと掛け合い手元で馬の面倒をみたらどうでしょう?
キャロットも馬数が増えましたから、こいつあたりは地方転厩でいいですよ。

こんなに弱い馬じゃないと思うけど、成績が実力を表しますしね。

トータルヒート 2着

中京競馬場で500万条件に出走したトータルヒートは、2着。

良いレースをしました。
勝ったと思ったら、差されましたが。
マル外牝馬は混合戦にしか出走できません。
知っていて出資したから仕方ないです。
牝馬限定戦ならって思ってしまいますが。

ただ、トータルヒートが7番人気とは?
3連単をマルチで買い、的中!
1着ならもっといい配当だったけど、10万馬券だからOK。

次は、1着で3連単を取りたいな。
馬場が渋れば、強いんですよ。

レッドフォース 3着

中京競馬場で3歳未勝利戦に出走したレッドフォースは、3着。

9戦目にして初の複勝圏内。
勝ち切ることはできませんでした。
少し期待はしたのですが、競馬が上手じゃないですね。

小倉で続戦するようです。
マツパク厩舎の意地を感じます(笑)

勝ち切ることかできるでしょうか。
興味深くなってきました。

キャロットクラブ募集予定馬3

最近は、移動中はキャロットクラブのドラフトのことばかり考えています(笑)
楽しいですね(^ ^)

キャロットクラブといえば母馬優先が特徴の一つ。
牡馬好き(オネエじゃないですよ)な自分でも牝馬を意識します。
東京サラブレッドクラブの現役出資馬に牝馬はいません。
通算15頭に出資していますが、牝馬は2頭のみ。
キャロットクラブでは、現役出資牝馬は6頭。
通算12頭に出資していますが、牝馬は7頭。
半数以上が牝馬です。
カイカヨソウ、トータルヒート、ピエリーナ、アールブリュット、エクストラペトルの仔は欲しい。
ただ、毎年5頭は厳しいな(苦笑)

牡馬に比重を移すべきか。

アールブリュットが大物ならば、エクストラペトルが桜花賞に出走すれば。
母馬優先の夢は広がりますね。カイカの仔は絶対欲しい。

しばらくは、牝馬限定でもいいくらいかな。
シンハリーズ13のドラ1も盤石かな?
プロフィール

まこっちゃん

Author:まこっちゃん
キャロットクラブと東京サラブレッドクラブで一口馬主をしています。

広島生まれの広島育ち。
さいたま市在住。
当然ながら、サンフレッチェ広島と広島カープのファンです。

つくね厩舎代表馬(獲得賞金1億円以上):
カイカヨソウ(南関東SⅠ・3勝)
レッドキングダム(中山大障害JGⅠ優勝)
レッドレイヴン(日本ダービーGⅠ出走)

2010年出走馬成績
着順:0-0-0-0-0-2
2011年出走馬成績
着順:4-7-4-4-3-24
2012年出走馬成績
着順:11-7-5-9-8-32
2013年出走馬成績
着順:10-2-3-3-5-29
2014年出走馬成績
着順:10-8-9-7-8-45
2015年出走馬成績
着順:14-10-9-6-4-41
2016年出資馬出走成績
着順:11-4-10-3-8-43


◎上記は、出走愛馬が勝った場合にクラブより勝利写真が送られてくるレースを対象にしています

2017年出資馬出走成績
着順:6-0-3-2-2-17

1/7 ゼルビーノ 4着
1/7 キスイン 13着
1/7 トータルヒート 8着
1/22 キスイン 15着
1/22 レッドソレイユ 4着
1/29 ゼルビーノ 5着
2/2 エクストラぺトル 1着
2/18 トータルヒート 13着
2/19 メートルダール 1着
2/25 レッドソレイユ 10着
3/12 マイティーゴールド 15着
3/16 フィーユドトネール 1着
3/19 チャームクォーク 6着
3/30 シャンドランジュ 8着※実績算入外
4/1 エクストラぺトル 14着
4/14 フィーユドトネール 6着
4/16 ゼルビーノ 3着
4/17 ヴェルティーチェ 11着
4/22 キスイン 16着
4/27 シャンドランジュ 10着※実績算入外
5/5 フィーユドトネール 1着
5/7 メートルダール 3着
5/13 ゼルビーノ 5着
5/21 アールブリュット 11着
6/4 チャームクォーク 1着
6/11 ジェードグリーン 3着
6/11 メートルダール 1着
6/11 レッドレイヴン 16着
7/1 ゼルビーノ 11着
7/8 アールブリュット 9着
7/8 キスイン 14着
7/16 エクストラペトル 8着

最新記事
カテゴリ
一口馬主DB
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ