

エース出走

来週は、うちのエース2頭が出走予定。

カイカヨソウ
7月2日 川崎競馬 スパーキングレディーカップ(交流JPN3)

中央牝馬と地方代表牝馬の戦いです。
ここで勝ち負けして欲しい。
南関東牝馬の代表格として責任というか、希望かな(笑)


レッドレイヴン
7月6日 函館競馬 巴賞(オープン)

特別登録は10頭。
強敵はいません。自分との戦いですね。
ここで負けるようでは、秋なんてもう言えません。
ある意味、「負けられない戦いがそこにはある」です。

もう、この2頭では緊張はしません。
楽しみたいです。

トータルヒート 2着

阪神で500万条件戦ダート1200に出走したトータルヒートは、2着。

惜しい。悔しい。勝ちたかった。
上がり最速だし、3着馬には差を付けたんだけどなあ。
戸崎騎手は距離のことに触れていますが、1200をこなせたのは収穫です。
結局、トータルヒートにはパサパサの良馬場は合わないということ。
1200でも1400でも、渋った馬場がいい。
アメリカン血統ですからね。

南関東のナイター競馬はピッタリなはず。
南関東に移籍すれば、いいとこ行きそうな気がしますが。

ピエリーナ 4着

東京で3歳未勝利戦芝1600に出走したピエリーナは、4着。

初戦と比べると、かなり競馬に慣れました。
目標の掲示板には来てくれました
権利は取れたので、次どこを使うかです。

勝ち切る確信はまだありません。
未勝利戦の相手が弱くなる時期ですが、たまに強いのがいますから。

ピエリーナの成長に期待しますが、相手関係もしっかり見てレース選択をして欲しいです。

レッドシャンクス 1着

函館恵山特別(500万)芝1800に出走したレッドシャンクスは、1着。

能力が違うとは思っていましたが、ホッとしました。
四位騎手の好騎乗もあり、鮮やかな復活でした。

故障をした馬の復活は初経験です。
なんだか、嬉しいやら、ホッとしたやら、期待・不安と色々。
馬券では味わえないですね。

いいレースでした☺︎

レッドフォース 4着

阪神で3歳未勝利戦ダート1800に出走したレッドフォースは、4着。

前目で競馬はできませんでした。
でも、稍重だとはいえ、タイムは縮めています。
相手も弱くなってきたので、勝てる可能性は出てきたかも。

あとは自分との戦いですね。
使い詰めですからね。
故障するか、勝つかという厳しい状況ですから。

地方では勝てるでしょうから、早め地方に出してもいいと思う、今日でした。
園田で2つ勝って、自信をつけるのもありかと。

忘れていました

今週は3頭が出走します。ではなく、4頭出走します。でした。

土曜日
◎レッドシャンクス 函館芝500万特別 四位騎手

一叩きして、得意の洋芝に。9頭と少頭数のレース。
ここは能力で勝ってほしい。

…レッドフォース 阪神ダート3歳未勝利戦 川田騎手

こやつを忘れていました。そろそろ前目で勝負しないと。

日曜日
△ピエリーナ 東京芝3歳未勝利戦 石橋騎手

能力が問われる一戦。まずは、掲示板が目標ですね。


▲トータルヒート 阪神ダート500万条件 戸崎騎手

混合戦にしか出られない外国産馬の辛さを感じます。
戸崎騎手で新味を出してくれることを期待。
調子はいいようなので期待して見守ります。

今週は3頭出走

今週は3頭が出走します。

土曜日
◎レッドシャンクス 函館500万特別 四位騎手

一叩きして、得意の洋芝に。9頭と少頭数のレース。
ここは能力で勝ってほしい。

日曜日
△ピエリーナ 3歳未勝利戦 石橋騎手

能力が問われる一戦。まずは、掲示板が目標ですね。


▲トータルヒート 500万条件 戸崎騎手

混合戦にしか出られない外国産馬の辛さを感じます。
戸崎騎手で新味を出してくれることを期待。
調子はいいようなので期待して見守ります。

帝王賞グラス

今日は、大井競馬場で帝王賞がありました。
売上の締め日が近づき、徹夜で仕事を。
朝一で得意先に行くのに眠くて眠くて。
車の運転が危ないから、コーヒー買ってなんとかしましたが。
今日も徹夜ですよ(苦笑)

意地で大井競馬場に行きましたよ。
グラス好きな自分ですから、帝王賞グラスをもらいに(笑)

20140625221054c2e.jpg

去年は陶器でしたが、今年のほうがカッコいい。
2種類あるんですが、その場ではこっちが良く見えました。
でも、もう1種類のものが帝王賞らしかったかな。
少し後悔(笑)
2000/25000という羽田盃や東京ダービー以上に厳しい倍率でしたから、当っただけで良しとしましょう。

武豊のワンダーアキュートが勝ったことは、さっき映像で知りました。
グラスがもらえたから、満足してとっとと帰ったので。

アールブリュットな生活

アールブリュットのおかげで、一口馬主が楽しくなってきました。
やはり、未来を考える、妄想するのは楽しい。
結果が出てしまったら、妄想は終わるから。

今迄、夢中だった2頭の愛馬のうち、カイカヨソウは夢を叶えてくれた。
レッドレイヴンは、期待した結果は出ていない。
ただ、2頭とも4歳だから、夢よりも現実を見てしまいます。
おじさんは疲れているんだよ。でも、応援には行くよ!

今は、ただただアールブリュットに夢中(笑)
あとは、エクストラペトルに夢中になりたいな!

レッドソレイユは無敗なんだけどね。
夢中になれない。東サラは自分には厳しいのかな。

星六つ

アールブリュットが新馬戦を勝ったので、競馬ブックかGallopを買うためにコンビニへ。
記事を確認し、星六つくれたGallopを購入。愛馬では、過去最高かな?

グリーンチャンネルのレース結果分析の番組でも、「クラッシック級」の評価。
牝馬の愛馬では初めてですね。嬉しいことです。

アールブリュットのレースをどこかで観たなあって???
やっとわかりました。カイカヨソウのデビュー戦。
1200で同じくらい離されて、直線だけで差し切り。
カイカの末脚は、「反則」と言われたほど。

2年前の7月5日。門別競馬場。懐かしい。

アールブリュットもカイカヨソウくらい出世してくれればいいな。
カイカヨソウもアールブリュットも、坂路調教に惚れて出資を決めました。
坂路調教が良い馬は、走りますね。
プロフィール

まこっちゃん

Author:まこっちゃん
キャロットクラブと東京サラブレッドクラブで一口馬主をしています。

広島生まれの広島育ち。
さいたま市在住。
当然ながら、サンフレッチェ広島と広島カープのファンです。

つくね厩舎代表馬(獲得賞金1億円以上):
カイカヨソウ(南関東SⅠ・3勝)
レッドキングダム(中山大障害JGⅠ優勝)
レッドレイヴン(日本ダービーGⅠ出走)

2010年出走馬成績
着順:0-0-0-0-0-2
2011年出走馬成績
着順:4-7-4-4-3-24
2012年出走馬成績
着順:11-7-5-9-8-32
2013年出走馬成績
着順:10-2-3-3-5-29
2014年出走馬成績
着順:10-8-9-7-8-45
2015年出走馬成績
着順:14-10-9-6-4-41
2016年出資馬出走成績
着順:11-4-10-3-8-43


◎上記は、出走愛馬が勝った場合にクラブより勝利写真が送られてくるレースを対象にしています

2017年出資馬出走成績
着順:7-0-4-5-2-24

1/7 ゼルビーノ 4着
1/7 キスイン 13着
1/7 トータルヒート 8着
1/22 キスイン 15着
1/22 レッドソレイユ 4着
1/29 ゼルビーノ 5着
2/2 エクストラぺトル 1着
2/18 トータルヒート 13着
2/19 メートルダール 1着
2/25 レッドソレイユ 10着
3/12 マイティーゴールド 15着
3/16 フィーユドトネール 1着
3/19 チャームクォーク 6着
3/30 シャンドランジュ 8着※実績算入外
4/1 エクストラぺトル 14着
4/14 フィーユドトネール 6着
4/16 ゼルビーノ 3着
4/17 ヴェルティーチェ 11着
4/22 キスイン 16着
4/27 シャンドランジュ 10着※実績算入外
5/5 フィーユドトネール 1着
5/7 メートルダール 3着
5/13 ゼルビーノ 5着
5/21 アールブリュット 11着
6/4 チャームクォーク 1着
6/11 ジェードグリーン 3着
6/11 メートルダール 1着
6/11 レッドレイヴン 16着
7/1 ゼルビーノ 11着
7/8 アールブリュット 9着
7/8 キスイン 14着
7/16 エクストラペトル 8着
7/22 ゼルビーノ 11着
7/23 レッドレイヴン 8着
7/30 エクストラペトル 9着
8/13 フラットレー 1着
8/13 レッドレイヴン 8着
8/13 メートルダール 12着
8/20 イルーシヴグレイス 4着
8/21 マイティーゴールド 15着
8/27 ジェードグリーン 3着
9/2 チャームクォーク 11着
9/17 ゼルビーノ 4着
9/25 エクストラペトル 4着

最新記事
カテゴリ
一口馬主DB
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

