去年が懐かしい

今日は、埼玉スタジアム2002でサッカー日本代表の試合がありました。
自分の家は、埼玉スタジアムまで歩いて行けるところ。
朝から、代表ユニフォームを着た人たちがたくさんいてにぎやかだけど、自分は病気なのに仕事が大変だから、どうでもいいことでした(苦笑)

本当に今回のW杯には興味がわかない(~_~;)
代表に感情移入できません。寿人がいないんだよね。
せめて、カズをメンバーに入れてくれてたらね。
情がね(笑)

さて、今週は日本ダービー。そして、6月4日は、東京ダービー。
去年は、日本ダービーにレッドレイヴン、東京ダービーにカイカヨソウが出走しました。
ワクワクな日々でしたね。去年が懐かしいですね。
今年は、さみしい一週間になりました(/ _ ; )

不調の原因は病気

ここのところ、仕事は忙しいし、一口馬主は勝てないときて、滅入ってました。
仕事をするにも、身体が言うことを聞かない。

仕事が嫌なんかなって思い、今日は仕事を休みました。

でも、体調が良くならないんです。
一口馬主のことを考えても、全然楽しくない。

ん?これはひょっとして、と思い、夕方耳鼻科に行きました。
内科に行かずに、あえて耳鼻科に。
正解でした。喉が真っ赤で炎症をおこしているらしい。
病気でした(笑)
そりゃしんどい訳です。
熱が出なかったのが不思議なくらい。
仕事で気が張っていたのかな。

明日も休んで(でも家のPCで仕事しますが)、身体と気持ちとを回復させたいと思います。
健康じゃないと、何やっても楽しくないでしょうし。

レッドフォース 5着

今日、未勝利戦に出走したレッドフォースは、5着。
着順だけ見れば前進しているように錯覚しますが、勝ち上がりは見えないレースでした。

駄目ですね。
まぐれ当たりで、勝ち上がっても、そこでおわり。
ある意味、未勝利引退が一番いいのでは。

レッドロブレスの再来。
仕方ない、諦めています。

騎手から調教師へ

船橋競馬のHPで佐藤裕太騎手の引退が発表されました。
調教師試験に合格したということが判明。

裕太さん、おめでとうございます!!!

カイカヨソウを囲む会で話した時に、近い将来調教師になりたいと言われていました。
希望が叶いましたね^_^
引退式には、船橋競馬場に行きたいので、日程調整しないとね(笑)

船橋競馬場に行くたびに、騎手会の販売コーナーでカイカについてお話しをさせてもらっています。
人間として信頼できる人ですから、良い調教師になられることでしょう。
自分も馬を預ける身分になりたいものです。

会社の車の鍵に、裕太さんからもらったキーホルダーを付けています。
車を会社に返す時には、自分の会社の車の鍵にキーホルダーを付けて、船橋競馬場に行きたいものです。
裕太さんが騎手から調教師なるように、自分もサラリーマンから経営者に。

底打ち

ここのところ、一口馬主的にバイオリズムが下がってきていて、辛い日々でした(苦笑)

オレニホレルナヨが今週出走すると思っていたら、1頭だけ非当選除外。
JRAのHPで確認した時は、吹き出し笑い。
これで完全に底打ちしたと確信(笑)

今日は家族で東京ドームに巨人vs広島戦を観に行きました。
気持ちの良い勝利!!!
大瀬良→一岡のリレーが観れて嬉しかった。
最終回に一岡を出してきたのは、「お前が決めろ、一岡!!!!!!」というベンチの気持ちでしょうね。
大竹という海老で、一岡という鯛を釣ったかな。
一岡、中田、永川のセットアッパー陣が勝利の方程式を確立。
強くなってきました。昨年までは、勝ち試合に今村を出して負け続けましたから(怒)
まだまだこれからのチームですから、楽しみは大きいです。

アールブリュットは函館デビュー予定

キャロットクラブのHPの近況更新で、アールブリュットのデビュー予定が函館に。
ありがたい!
これでいいんです。目指すは、函館2歳Sです。

何度も何度も書いていますが、アールブリュットには早期デビューを期待していました。
函館2歳Sが、本気の目標なんです。

東京デビュー予定だった時には、心配したのですが、ノーザンFの指示なのかクラブの指示なのかはわかりませんが、的確な判断をしてくださいました。あるいは、戸田師?
さすが、ノーザンF系のクラブ馬です。目標がしっかりしていますよ。
新馬を勝って、函館2歳Sにいければ、かなり楽しみ!!!
未勝利勝ちでも、函館2歳Sは狙って欲しい。

カイカヨソウ 9着

大井記念(S2)に出走したカイカヨソウは、9着。
着順は悪いけど、古馬の牡馬相手に頑張りました。

時計も詰めていて、成長しています。
2着馬と0.4秒差ですから、悪くない。

カイカの主戦場は、牝馬の地方交流重賞。
牡馬相手に、このレースができれば、いいとこもあるかな。
包まれたレースで、よく辛抱しました。
収穫あり!の敗戦です。

馬体も少しずつですが、大きくなってきました。
これなら、まだまだ期待してもよさそうです。

カイカヨソウ 2枠3番

明日は、大井記念(S2)。
カイカヨソウは、2枠3番。

牡馬の強いところが出てきます。
交流重賞ではなかなか稼ぐことは難しいですから、ここは本気で勝ちにくる馬が多いですね。

持ち時計の無いカイカには、厳しいレースになりそうです。
まあ、毎度の事ですが、3着にくれば上出来。

現地応援予定なので、楽しみですね!

レッドレイヴン 3着

新潟大賞典(G3)に出走したレッドレイヴンは、3着。
残念ながら、力及ばずでした。
新潟や東京の長い直線のある競馬場では、SS系の馬を全部負かすのは難しいですね。
2歳や下級条件で対応できても、古馬重賞では。。。
このレースを観る限り、適切なハンデは55キロでした(笑)


競馬ですから、血統には逆らえないようです。
アメリカンなミスプロ系の父を持つレイヴンなので、ダート適性はあるはず。
札幌&函館の洋芝は使って欲しいところですが、ダートも是非試して欲しい。


もう、秋天なんてどうにもならないでしょう(~_~;)
重賞制覇は遠いです。


今回、新潟遠征を断念しましたが、正解でしたね(苦笑)

レッドレイヴン 8枠16番

新潟大賞典(G3)に出走するレッドレイヴンは、大外の8枠16番。

馬込みに突っ込む馬ではなく、前目の外外が理想なので、外枠は問題ないですね。
あとは、新聞に「悲願の重賞制覇へ」と書かれる勝負弱さ(>_<)
嵌れば強いんですが、なかなか重賞に手が届きません。

是非、新聞に「悲願のG1制覇へ」と書かれる馬になってほしいので、ここは通過点にしてほしい。

今回の鞍上は、柴山騎手。
もう、信じるしかありません。柴山騎手にとってもチャンスです。
人馬ともに頑張ってほしいです。
プロフィール

まこっちゃん

Author:まこっちゃん
キャロットクラブと東京サラブレッドクラブで一口馬主をしています。

広島生まれの広島育ち。
さいたま市在住。
当然ながら、サンフレッチェ広島と広島カープのファンです。

つくね厩舎代表馬(獲得賞金1億円以上):
カイカヨソウ(南関東SⅠ・3勝)
レッドキングダム(中山大障害JGⅠ優勝)
レッドレイヴン(日本ダービーGⅠ出走)

2010年出走馬成績
着順:0-0-0-0-0-2
2011年出走馬成績
着順:4-7-4-4-3-24
2012年出走馬成績
着順:11-7-5-9-8-32
2013年出走馬成績
着順:10-2-3-3-5-29
2014年出走馬成績
着順:10-8-9-7-8-45
2015年出走馬成績
着順:14-10-9-6-4-41
2016年出資馬出走成績
着順:11-4-10-3-8-43


◎上記は、出走愛馬が勝った場合にクラブより勝利写真が送られてくるレースを対象にしています

2017年出資馬出走成績
着順:6-0-3-2-2-17

1/7 ゼルビーノ 4着
1/7 キスイン 13着
1/7 トータルヒート 8着
1/22 キスイン 15着
1/22 レッドソレイユ 4着
1/29 ゼルビーノ 5着
2/2 エクストラぺトル 1着
2/18 トータルヒート 13着
2/19 メートルダール 1着
2/25 レッドソレイユ 10着
3/12 マイティーゴールド 15着
3/16 フィーユドトネール 1着
3/19 チャームクォーク 6着
3/30 シャンドランジュ 8着※実績算入外
4/1 エクストラぺトル 14着
4/14 フィーユドトネール 6着
4/16 ゼルビーノ 3着
4/17 ヴェルティーチェ 11着
4/22 キスイン 16着
4/27 シャンドランジュ 10着※実績算入外
5/5 フィーユドトネール 1着
5/7 メートルダール 3着
5/13 ゼルビーノ 5着
5/21 アールブリュット 11着
6/4 チャームクォーク 1着
6/11 ジェードグリーン 3着
6/11 メートルダール 1着
6/11 レッドレイヴン 16着
7/1 ゼルビーノ 11着
7/8 アールブリュット 9着
7/8 キスイン 14着
7/16 エクストラペトル 8着

最新記事
カテゴリ
一口馬主DB
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ