やはり強敵



的場師匠の馬券です(笑)
馬場入り後に気合いの入った返し馬を観て、ケンブリッジナイスの応援馬券
を諦め、的場師匠に全てを託しました(^^)

今日は売上の締め日。
久しぶりにシビレましたね。
ギリギリのせめぎ合いで、くらくらきちゃいました(>_<)

無事売上目標をクリアーし、ホッとしたあとはGWモードに。
仕事を早めに切り上げ帰宅。帰り路、今日はしらさぎ賞だなあって思うと、
行くしかないなと。

4時40分発走ですから・・・まあまあ遅いですよ。
3時には、仕事が終わったので、良い感じで浦和競馬場に。

レースをしっかり観ましたが、レッドクラウディアは流石でした。
浦和1400の内枠で58キロ。
これでは普通は買えません。単勝500円台がファン心理を表しています。

スタートして、的場師匠が切れ込むように先頭へ。
強引やなあ・・・と思いつつ、馬券はOKって感じに!!!
3着は外さないなと。

そのマイペース逃げで、勝ちパターンの師匠を森泰斗が計ったように差し切る。
強い。
南関東ではトップクラスですわ。やっぱり。
なんで、中央にいないんだろう???

ただ、名古屋の交流重賞で中央牡馬に喧嘩売って4着に来たピッチシフター
も流石。これぞ地方馬!
いいなあ、、、地方馬欲しい(笑)
ていうか、ピッチシフターが中央牡馬相手に3馬身差なんだから、地方牡馬
相手のS2大井記念に出走するカイカヨソウは、勝ってほしいよね。

故障発覚

参りました(笑)
この2・3カ月ですが、脇腹に違和感が。
土曜日に病院に行きましたが、ヤル気のない若い女医さんにあたる😱
お前さんは、医師にむいてねーよ!!!!!!!って内心怒りモード。
(東⭕口病院、なんとかして!)

で、月曜日に近所の人に教えてもらった整形外科に。
肋骨にヒビがあるらしい。
笑えた。だって、評判の整形外科らしいんだけど、客いない。

先生も変だし、ヒビ入ってる自分も変だし。
家に帰り、即行で肋骨を固定する巻物を外す。
苦しい。それから外したまま。

夜は、渋谷で飲んで、疲れる。
このままじゃ、当分治らないな〜〜〜〜〜〜

レッドシャンクス帰厩

やっとです。やっと。
屈腱炎になりかけて手術をし、放牧に出されていた
レッドシャンクスが帰厩しました。
(JRAのHPで確認)

東サラのHPではかなり前から帰厩するとありましたが
ここの厩舎はころころ言う事が変わるので、本当に帰厩
するまでは安心していませんでした(笑)

理想は、洋芝の北海道で走らせたい!!!!!!!
東京競馬場で走る時には、現地応援をしたいな〜
やっと会えるかな。

決意は揺らぐか

馬をしばらく買わないつもりですが、やはり南関東クラッシック
が始まると、心が揺らぎますね(笑)

本物の馬主気分を味わうなら、やはり地方競馬です。
中央競馬は、敷居が高過ぎる😅

ということで、買う買わないは別にして、社台サラブレッドクラブに
資料請求をしました。
決意を揺るがす馬との出会いはあるか?

東サラの退会を2年早く決断させる馬がいればね。
2年後まで東サラにいるには、2頭の活躍が必須。
レッドレイヴンとレッドソレイユです。

しらさぎ賞

4/30は浦和競馬場で、しらさぎ賞(S3)があります。
カイカヨソウは、予備登録をしましたが出走表には名前が無い。
予定通りの大井記念(S2)に向かうようです。

浦和競馬場は、さいたま市に住む自分には、身近な競馬場。
ユングフラウ賞では、優勝したカイカヨソウの口取りをした思い出の競馬場。
また、浦和競馬場で口取りがしたいな〜。

ただ、浦和競馬場は枠による有利不利が極端だから、敬遠されがち。
しらさぎ賞は1400だから、外枠が有利ですね。
今回のメンバーは、有力馬が内枠に。
荒れそうな予感!!!!!!!

枠による差は、思う以上に厳しいですから。
内枠有利な1600の浦和桜花賞の悪夢も忘れられないな(笑)

カイカヨソウは、一億円の賞金を獲得しているから、南関東を背負っていかないと。
大井記念は、牡馬相手ですが勝ちにいってほしいです。
勝てば、キャロットクラブの回収率No.1になれます!
一口馬主dbで確認したところ、現在の回収率No.1はブルーメンブラッドの1942%。
カイカヨソウは、あと2000万円を稼げば、回収率2000%。
No.1になりたいよ!!!!!!!

新潟競馬場に行きたい

レッドレイヴンの次走予定は、新潟大賞典(G3)。
観に行きたい!!!!!!!
JRAの競馬場で行ったことがないのが、新潟競馬場。
この前、福島競馬場に行ったので、あと一つになりました。

5月11日(日)なので、今回の福島遠征の疲れから、
家族での強行遠征は断念。
福島遠征が楽しかったからか、嫁さんからは「行っておいでよ」
と後押しの言葉が🎶

自分は高速バスが苦にならないので、新幹線の半額で行けるから
前向きに検討します。

GW中に、もう一つ狙っていることがあるので、どちらか一つは
叶えたい🌟

シュシュブリーズ 11着

シュシュブリーズは、京都3歳500万条件で11着😱
ビリです。
うちの馬は弱いけど、ビリはなかなか。
故障しているかもって思っちゃうな〜〜〜〜〜〜。

阪神や京都の開催では厳しいな。
夏の函館でどうだろう?

サンフレッチェ広島は4位に後退

サンフレッチェ広島は、鹿島アントラーズに0-3で完敗😰
昔から鹿島は苦手にしていましたが、厳しかったですね。

ACLは予選リーグを突破‼︎
この疲れは半端ないかと。
サクッと予選落ちの方が、Jリーグを戦うには良いのですが、
チャンピオンチームなので手抜きはできないでしょう。

サンフレッチェの独特なスタイルを、ブレずに頑張っていくしかないですね。

トータルヒート 9着

3歳500万ダート1400に出走したトータルヒートは、9着。
敗因は馬場だというのがペドロサJ談ですが、どうなんでしょうか?
ルメールJが騎乗したら、違う結果だったような気が😓

ペドロサJには、日本の競馬は合わないのではと。
ノーザンサイドも懲りたでしょう。
もう呼ばれないでしょうね。

トータルヒートには、血統的にダート1400はぴったりなはず。
それだけに、このレース内容は残念😨

今週は2頭が出走

今週は、
土曜日に、トータルヒート
日曜日に、シュシュブリーズ
が、出走します。

2頭とも3歳500万条件。
勝って3歳オープン馬になってほしいものです。

気付けば、東サラの入厩馬はレッドレイヴンのみ。
5月6月は、キャロットの愛馬に頑張ってもらいたい😅
オレニホレルナヨ、カイカヨソウ、トータルヒート、シュシュブリーズ、アールブリュット!
パーフェクトスコアが加わってくれれば、いいんだけど。
プロフィール

まこっちゃん

Author:まこっちゃん
キャロットクラブと東京サラブレッドクラブで一口馬主をしています。

広島生まれの広島育ち。
さいたま市在住。
当然ながら、サンフレッチェ広島と広島カープのファンです。

つくね厩舎代表馬(獲得賞金1億円以上):
カイカヨソウ(南関東SⅠ・3勝)
レッドキングダム(中山大障害JGⅠ優勝)
レッドレイヴン(日本ダービーGⅠ出走)

2010年出走馬成績
着順:0-0-0-0-0-2
2011年出走馬成績
着順:4-7-4-4-3-24
2012年出走馬成績
着順:11-7-5-9-8-32
2013年出走馬成績
着順:10-2-3-3-5-29
2014年出走馬成績
着順:10-8-9-7-8-45
2015年出走馬成績
着順:14-10-9-6-4-41
2016年出資馬出走成績
着順:11-4-10-3-8-43


◎上記は、出走愛馬が勝った場合にクラブより勝利写真が送られてくるレースを対象にしています

2017年出資馬出走成績
着順:4-0-2-2-2-12

1/7 ゼルビーノ 4着
1/7 キスイン 13着
1/7 トータルヒート 8着
1/22 キスイン 15着
1/22 レッドソレイユ 4着
1/29 ゼルビーノ 5着
2/2 エクストラぺトル 1着
2/18 トータルヒート 13着
2/19 メートルダール 1着
2/25 レッドソレイユ 10着
3/12 マイティーゴールド 15着
3/16 フィーユドトネール 1着
3/19 チャームクオーク 6着
3/30 シャンドランジュ 8着※実績算入外
4/1 エクストラぺトル 14着
4/14 フィーユドトネール 6着
4/16 ゼルビーノ 3着
4/17 ヴェルティーチェ 11着
4/22 キスイン 16着
4/27 シャンドランジュ 10着※実績算入外
5/5 フィーユドトネール 1着
5/7 メートルダール 3着
5/13 ゼルビーノ 5着
5/21 アールブリュット 11着

最新記事
カテゴリ
一口馬主DB
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ