トータルヒート 東京ダート戦へ

トータルヒートが2月9日の東京ダート1400Mに照準を定めました。
トータルヒートに逢えますよ。2月9日は東京競馬場に家族で行こうと思います。

前日にレッドソレイユに新馬戦があるのですが、東サラ&藤沢馬ですから、もう応援したくない。
レッドレイヴンの次走が大阪杯目標となり、自分はもうどうにでもしてくれ状態(笑)
クラブは調教師任せで何にも考えていないし、ビジョンのない一口クラブはどこかで厳しくなると自分は思います。

その点、キャロットクラブはしっかりとした考えを持っていますね。
両社に質問をしたときの受け答えが全然違うなあって思います。

クラブが会員のことを考えているか否か?
東サラは考えていませんよ(怒)
なんなんだ、あの電話対応は。レッドレイヴンがフロックでもG1を勝たない限り、撤退する方向で進めている現状を継続します。東サラで満足できていますか?口取りなども平等な選び方をしていると思いますか?
うーん、、、人それぞれ感想はちがうから答えはないですよね。
まあ、自分は超不満です。

なので、もう東サラ馬を現地応援はしない。と思っていたら、キャロのトータルヒートが東京に来てくれるので、うれしくて\(^o^)/

いまの東サラなら、友駿やユニオンのほうがしっかりしてますよ。サービスは。
東サラは、馬は良いんだけどなあ。なんか残念。

2014年の願掛け

なんだか2014年のスタートはイマイチ。
でも、例年1月は高熱を出す月なのですが(去年はノロ)、今年は全然大丈夫。
イマイチなのは一口だけだったりして(笑)

さて、ここで何かしたくなる訳ですよ。そういうの好きな自分なんで(笑)
で、頭がおかしい自分の行動なのですが、歯を抜こうと思います。

書き方でマジでやばい奴になりますね!(^^)!
歯といっても、親知らず。
3本あるんですが、面倒なので抜いちゃおうかなって。

別に虫歯はないんですけど。というか人生でほとんど歯医者に行ったことがないくらい
歯は丈夫。20年間愛用している電動歯ブラシで、毎日ピカピカにしておりますよ。

でも、親知らずはいらないんですよね。
愛馬の調子が悪いから抜いちゃお\(^o^)/

確定申告

今日、キャロットクラブから税金の書類が来ました。
開けてびっくり((+_+))マジっすか???
カイカの2012年12月の東京2歳優駿牝馬の賞金も2013年に配当されており、
自分にとってはとてつもない金額を目にしました(゜_゜>)
100分の1の破壊力、恐るべし(40分の1はもの凄いんでしょうね)
確定申告は行かないとまずいし、下手すると追納か???と不安に。。。
マジで、仕事の合間に税金の計算(笑)
これでも一応FP3級(誰でも受かるよ)ですが、一口の税金なんて初めてなもんで。
PCで調べまくり、たぶん追納はない。自分の年収の税率で計算したけど、セーフはセーフだと思う。
キャロットクラブ1社だとたぶん追納だったね。かなーりの。勉強になりました。
東京TCと東京TC引退馬2頭も貢献してくれました。ありがとうレッドコースト&ヴェレーナ!
退会したユニオンOCにも電話して、税金の書類を送ってもらうようにお願いしました。
できるだけ、損失を増やさないとね。退会の決断は正解!
ツアー代も経費扱いなんだ。行けばよかったな。
さて、本当の計算でいくら戻ってくるかな???????

まあ、来年はこんなことはなさそうだけどね(~_~;)
お金払うのは嫌だけど、何もないのもね。。。
んー・・・

レッドレイヴン 4着

レッドレイヴンは、AJCC(G2)で単勝1番人気でしたが、悔しい4着。

+20キロとはどういうことでしょうか?
藤沢厩舎の凋落を肌で感じます。仕上げがしっかりしていませんね。
下級条件で勝てても、大きいレースで勝てない原因でしょう。
もう藤沢ブランドは崩壊していますね。

レッドレイヴンもG1を勝つのは無理でしょう。
なんとか、中央場所じゃなくてもいいので、空き巣のG3を勝って重賞ウィナーになってほしいものです。

はぁ~、悔しいなあ(/_;)
こんな日は、一口馬主を辞めたくなります(苦笑)

パーフェクトスコア 2着

昨年3月以来の出走となったパーフェクトスコアは2着。

中京ダート1800(500万)で、復帰戦いきなり2着です。
良くやったというか、勝ちたかったというか、ルメールなら勝ってたでしょうというか(笑)

脚元が悪いということで休んでいましたが、具体的にどう悪いか?はわかりません。
ダート馬で出世しそうだということで出資した馬なので、ゆっくりでいいので着実に強くしてほしい。
ダート馬は歳取ってからでも、十分走れますから。

長期休養後の1戦で2着し、500万を勝つ力はあるところを見せてくれてうれしいですが、続戦出来るかどうかが心配です。馬体に故障がないことを祈らねば。

レッドレイヴン期待大

レッドレイヴンですが、良い調教のようです!
楽しみだなあ。
AJCC(G2)で1番人気になりそうな勢いですね。
評判倒れにならなきゃいいけど。

でも、今回はネガティブな自分も自信満々ですよ!
勝ちます。ここで負けられません。
中山の坂で他馬を置き去りにする瞬発力を見せてくれるでしょう。
ワクワクしますね。

重賞未勝利馬ですが、能力と好調さで歴戦の強者達に立ち向かってほしい。

日曜日が待ちきれないなあ(*^_^*)

カイカヨソウ 7着

TCK女王盃に出走したカイカヨソウは、7着。

キャロットクラブHPのレース結果には、スタートで後手を踏んだことが敗因となっていますが、どうなんでしょう?
昔は自称パドック派だった自分が見たパドックでのカイカヨソウは最悪。
レース前に負けています。パドックを見た方はわかると思います。
メンバーに飲まれているというか、格負けしているんですよ。
怯えているという感じで、覇気がない。これでは勝てるはずもなく、ゲートも遅れますよ。
御神本騎手じゃなくても、誰が乗ってもダメ。

昨日までテンションが上がらなかった原因がはっきりしました。
このままでは、カイカヨソウはダメです。きっぱり言います。
このままでは、中央馬には絶対に勝てません!

はぁ~、スッキリした(笑)

ノーザンファーム傘下のキャロットクラブの馬なのだから、ノーザンファーム天栄かしがらきで、坂路調教を中央馬達と一緒にやって、パワーアップしてもらいたい。
中央馬と一緒に調教することで、カイカが得るものはとてつもなく大きいのではないでしょうか?
中央馬に気後れすることもなくなるのでは?

最近、中央から能力のある馬が地方に来ます。年齢も若いのに。(歳とれば普通ですが)
例えばレッドクラウディア。なぜなのか?自分には不思議でなりません。
地方で能力がある馬が中央に行くのならいいのですが、栗東トレセンという日本一の調教ができる場所で名門厩舎にいて、何に不満があったのか?
地方に来れば簡単に勝てるとでも???
地方は地方なりの問題があるんです。調教環境はどうころんでも栗東トレセンや美浦トレセンには敵いません。
だから、中央馬に勝てないのです。
栗東トレセンで調教を積み、地方交流に出て賞金稼ぎをすればいいのに。
中央なんて、地方より賞金もいいでしょう?

やっぱり、地方馬は地方馬と勝負すべきだな。
地方交流戦は、中央馬の独壇場だもの。調教の施設が違うもの。
だから、カイカは中央馬と同じ環境で調教をさせてほしいのです。
まだJBCには間に合います。キャロットクラブ様、ご検討をお願い致します。

今日で自分のバイオリズムは底打ちしたようです。
これからは、調子が上がるでしょう。きっと。
12Rに運だめし(やけくそ)で馬連買ったら93倍の配当が的中。
うん、巻き返しますよ!!!!!

明日はTCK女王盃

いよいよTCK女王盃です。
テンションがあがりませんが、口取りの権利を持って現地観戦です。
口取りの定員割れ(大井は重賞20人)は予想できましたが、10名以上の応募とは予想外。
みんな楽しみにしているんですね(^v^)

よく考えると、カイカヨソウが中央馬との交流戦常連馬になりそうなんですよ。
出資した時には、こんなことは全く予想していませんでした。
出走するだけでも喜ぶべきなんですよね。

でも、テンションが上がらないのです。
勝てないレース。惨敗もあるかも。
不安なんですよ。負けたくない訳ではないのですが、何なんでしょう?
ネガティブな人間なんで、悪いことしか考えないからかな???

パドック直前に大井競馬場に到着する予定で、レースが済んだらすぐに帰る(笑)
3着ならニコニコして帰れます。5着以内なら、安堵でしょう。

どうなることやら・・・
レッドレイヴンもそうですが、今年の試金石となる一戦。
今年が楽しめるような結果になりますように。祈るしかないな。

レッドレイヴン勝負のAJCC

今日は珍しく競馬ブックとGallopの2誌を買いました。

レッドレイヴンのAJCCの記事を読むためです。

ここは勝負なんだよなあ。
ここで勝てば確変突入。
G1も見えるけど、負けるとね・・・
いつかは重賞を勝つだろうけど、内容が違ってきます。
善戦ではダメなんです。ここ勝たないと。

多分、今週の日曜日は中山競馬場に行きます。
もしかしたら、今年一番の勝負かもしれないので。

距離が心配なんだけど、中山は東京よりも合うはずだから
ヨシトミ先生、渾身の騎乗を頼みます!!!

レッドストラーダ 11着

中京・熱田特別(500万)に出走したレッドストラーダは、11着(/_;)

もうダメだ・・・
2000Mは距離が長いでしょう???
ダートの1400-1800Mを試してもらえないでしょうか?
それでダメなら、能力の問題ということで、あきらめもつく。

こんなに弱い馬じゃないはず。
自分に一口馬主の初勝利をくれたストラーダ。
500万でうろうろしているなんて、ありえない。
外人Jに1度でいいから乗って欲しいな。
簡単に御してくれると思いますよ。

今年は辛い1年になりそうな予感(>_<)
プロフィール

まこっちゃん

Author:まこっちゃん
キャロットクラブと東京サラブレッドクラブで一口馬主をしています。

広島生まれの広島育ち。
さいたま市在住。
当然ながら、サンフレッチェ広島と広島カープのファンです。

つくね厩舎代表馬(獲得賞金1億円以上):
カイカヨソウ(南関東SⅠ・3勝)
レッドキングダム(中山大障害JGⅠ優勝)
レッドレイヴン(日本ダービーGⅠ出走)

2010年出走馬成績
着順:0-0-0-0-0-2
2011年出走馬成績
着順:4-7-4-4-3-24
2012年出走馬成績
着順:11-7-5-9-8-32
2013年出走馬成績
着順:10-2-3-3-5-29
2014年出走馬成績
着順:10-8-9-7-8-45
2015年出走馬成績
着順:14-10-9-6-4-41
2016年出資馬出走成績
着順:11-4-10-3-8-43


◎上記は、出走愛馬が勝った場合にクラブより勝利写真が送られてくるレースを対象にしています

2017年出資馬出走成績
着順:4-0-2-2-2-12

1/7 ゼルビーノ 4着
1/7 キスイン 13着
1/7 トータルヒート 8着
1/22 キスイン 15着
1/22 レッドソレイユ 4着
1/29 ゼルビーノ 5着
2/2 エクストラぺトル 1着
2/18 トータルヒート 13着
2/19 メートルダール 1着
2/25 レッドソレイユ 10着
3/12 マイティーゴールド 15着
3/16 フィーユドトネール 1着
3/19 チャームクオーク 6着
3/30 シャンドランジュ 8着※実績算入外
4/1 エクストラぺトル 14着
4/14 フィーユドトネール 6着
4/16 ゼルビーノ 3着
4/17 ヴェルティーチェ 11着
4/22 キスイン 16着
4/27 シャンドランジュ 10着※実績算入外
5/5 フィーユドトネール 1着
5/7 メートルダール 3着
5/13 ゼルビーノ 5着
5/21 アールブリュット 11着

最新記事
カテゴリ
一口馬主DB
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ