2013年つくね厩舎(まとめ)

2013年もあと少し。
来年は年男の48歳(-_-)
気分は24歳なんだけどなあ(笑)

2013年のまとめですが、仕事が忙しく愛馬の成績管理等は投げ出したので、一口馬主DB頼みです。

2010年4月に一口馬主を始めました。

1年目(2010年)は、0勝
2年目(2011年)は、4勝 レッドストラーダで一口馬主初勝利
3年目(2012年)は、11勝 カイカヨソウが東京2歳優駿牝馬を優勝
4年目(2013年)は、11勝 レッドレイヴンがダービーに出走

上記の勝利数には地方競馬のカイカヨソウを加えています。
中央と地方の勝利数の計算が面倒なので、クラブから勝利写真をいただいたものを集計しています。
今後もそんな感じで。

通算26勝(クラブからもらった勝利写真が26枚)

上出来です!でも、今年一つだけ心残りなことがあります。
カイカヨソウです。あと280万円で賞金1億円に到達。
今年中に達成したかった。つくね厩舎初1億円馬。

愛馬が1億円の賞金を稼ぐのは、当たりの証だと思っています。
1億円を稼ぐ馬はそうそういませんからね。
何とか、来年達成したいものです。
ただ、中央馬との交流戦が中心になりますから、なかなか厳しいと思うんですよ。
中央から地方に活路を見出す牝馬も多々南関東に移籍してきていますし。

レッドレイヴンが1億円達成でカイカを追い越してくれれば、それはそれでうれしいのですが。

まあ、馬選びは下手な自分ですから、なかなか当たりとは出会えないかな。
仕事と一緒で完全に感性の赴くままですから。
データ派とは一線を画す感覚派。

結局は、人生は運次第という考えですから(笑)
努力でカバーできる部分なんて、ほんの少しでしょう。
来年も運任せで生きていきます(^v^)

なので、神頼みは欠かせませんよ( ^^) _旦~~
神様、来年もお助けくださいませ。

皆様にも良い運がくることをお祈りして、2013年を締めたいと思います。
良いお年を!!!

大掃除

今日は、大掃除の日(笑)
自分の部屋のものを出来るだけ外に出して、気合いを入れて掃除をしました。
気合いが入り過ぎて、部屋のレイアウトまで変更。
写真を飾るスペースに困っていたので、仕事仕様から、趣味仕様に変更です!

カイカヨソウの写真やグッズはしっかりと掃除をしながら並べ替えをしました。
更に、レッドレイヴンのスペースが誕生!!!
早くIKEAに棚を買いに行けるようにがんばれ(^v^)
カイカのスペースまで脅かしてほしいものです。

いらない物は全部捨てて気持ちがいいです\(^o^)/

近々、カインズに写真立てを買いに行かないとね。

2013年東京大賞典 現地観戦

今日は、久しぶりに大井競馬場に行きました。
禁馬券も1日解除で楽しかったなあ\(^o^)/

朝、家族で大井競馬場へ。
カイカヨソウが2月に載っているカレンダーをもらい、満足。
午前中は、家族と内馬場で遊びつつ馬券を買う。
なんと、1Rから4Rまで連続的中!(^^)!
2Rの馬単9320円×200円の馬券は、快心(^v^)
TCKラーメングランプリを食べて解散。
(馬券で勝ったお金は嫁さんに差し出し、1から出直し(笑))

午後はしろりゅうせいさんと合流。(お久しぶりでした)
5R6Rと外すも、7Rで何とか当てて一息つくも8Rは外れ。
9Rで3万馬券を当てて、勝ち確定。
東京大賞典も馬連で的中。良い記念になったぁ。
(凄い人の多さにびっくり。がんばれ地方競馬ですよね、みなさん)
11Rが外れて12Rを回避し帰宅。

今野騎手の落馬負傷が早く治るように、今野騎手のキーホルダーを2個買って帰る。
カイカヨソウの写真の横に置きました。早く良くなってほしいものです。

楽しい一日でした。来年も年末は有馬記念よりも東京大賞典です。自分にとっては。

天皇杯決勝進出

サンフレッチェ広島は、苦しみながらもPK戦を制し、天皇杯決勝進出を決めました。
天皇杯を優勝すれば、東洋工業時代の1969年以来になるらしい。
自分は2歳だったので当然記憶なんかない(/_;)
応援をしてからは、決勝で負けたことしかないのです。
Jリーグ発足以来4度天皇杯決勝に進出していますが、全敗(/_;)

今度こそ!!!勝つぞ!!!

2試合連続PK勝ちという流れは、運がある!
こういう時は、勝てるものです。
がんばれ!

元旦のチケットは売り切れてて、確保できませんでした。
当日券で観戦するか家族会議中。
悩むなあ。

つくね厩舎2013年(東京サラブレッドクラブ)

つくね厩舎の2013年をまとめたいと思います。

☆東京サラブレッドクラブ

レッドストラーダ(5歳500万)
0-0-0-1-0-0-2-0-5
レッドデセーオ(5歳1000万/引退)
1-0-0-0-0-0-0-0-1
レッドグランザ(4歳1000万)
2-1-0-0-0-0-0-0-0
レッドシャンクス(4歳500万)
0-0-0-0-0-0-0-0-0
レッドキングダム(4歳500万)
0-0-0-0-2-0-1-1-4
レッドヴェレーナ(4歳未勝利/引退)
0-0-0-0-0-0-0-0-0
レッドコースト(4歳未勝利/引退)
0-0-0-0-0-0-0-0-2
レッドレイヴン(3歳オープン)
1-1-0-0-0-0-0-0-2
レッドフォース(2歳未勝利)
0-0-0-0-0-0-0-0-1
レッドソレイユ(2歳)
未出走

東京サラブレッドクラブ2013年計:4-2-0-1-2-0-3-1-15

28戦4勝 勝率:0.142 複勝率:0.214 掲示板率:0.321 8着率0.464

レッドレイヴンのダービー出走とオープン昇格のみがつくね厩舎にとって明るい話題だったかな。
ダートで強さを見せ始めたレッドグランザの屈腱炎は痛かった。無事なら今頃重賞戦線にいたはず。
レッドシャンクスは、復活の兆しはあるのが希望だ。2014年に札幌で復活してほしい。
レッドストラーダはどうしちゃったんだろ、こんな弱い馬じゃないはず(>_<)
レッドヴェレーナとレッドコーストの対応については、怒りを通り越し失望しました(/_;)
レッドキングダムは、どうでもいいや。

京都競馬場で、レッドグランザの口取りをしたのが1月27日。
まだ芦屋にいたなあ。1年経ってないのに、かなり昔の記憶に感じる。
懐かしいなあ。

つくね厩舎2013年(キャロットクラブ)

つくね厩舎の2013年をまとめたいと思います。

☆キャロットクラブ

オレニホレルナヨ(4歳1000万)
1-0-0-0-1-1-1-2-3
カイカヨソウ(3歳オープン)
3-0-2-1-0-1-0-0-0
パーフェクトスコア(3歳500万)
0-0-1-1-0-1-0-0-0
シュシュブリーズ(2歳500万)
1-0-0-0-0-0-0-0-0
トータルヒート(2歳500万)
1-0-0-0-2-0-0-1-0
ピエリーナ(2歳)
未出走
パスファインダー(2歳)
未出走

キャロットクラブ2013年計:6-0-3-2-3-3-1-3-3

24戦6勝 勝率:0.250 複勝率:0.375 掲示板率:0.583 8着率0.875

8着より悪い着順だったのは、オレホレだけ(笑)
カイカヨソウでSⅠを2勝し、ユングフラウ賞(SⅡ)と東京プリンセス賞(SⅠ)では口取りも。
カイカヨソウを囲む会にも参加。賞金でも大幅黒字にしてくれてうれしい限り。
一口馬主4年目にして、厩舎を黒字経営にしてくれたのは、カイカヨソウのお・か・げ!!!
満点は体調を崩し、勝ち星なし。現在しがらきで調整中なので、2014年は期待したい。
2歳馬は4頭中2頭がデビューし、2頭勝ち上がり。
ピエリーナは27日に堀厩舎に入厩し、シュシュブリーズも26日に帰厩。
2014年の桜に間に合うかな(笑)
心配なのは、パスファインダーだけ。でも、こいつも勝つと思う。

本当に今年のつくね厩舎のキャロットクラブ馬は充実していました\(^o^)/
不本意な引退馬がいなかったのも良かったです。
素晴らしい一口ライフを提供していただきました。
東京転勤が良い結果になって良かった。
カイカヨソウを現地観戦できましたから(^v^)
来年も良い年になりますように。

疲れた

やっと12月の仕事が終わりました\(^o^)/
いやぁぁぁああああ、辛かった(/_;)

ということで、自分自身にご褒美として、1頭ポチしました!

いままで様子見していた馬ではなく、突然の決断です(苦笑)
イグジビットワンの複数口も考えましたが、1口で十分。
今回も牝馬です。キャロでは、なんだか最近牝馬ばかり買っています。
来年は牡馬が欲しいな。

出資馬は、ライラックレーン12です。

ご一緒の方々、よろしくお願い致します。

はぁー、疲れた(^_^;)

今週は

今週は、売上の締めの週なので、忙し過ぎます(>_<)
ガスターを20g飲んで頑張っていますが、一口馬主の2013年のまとめとかは、28日以降にゆっくりと考えたい。
辛い。辛いぞ。

レッドフォース 14着

一口馬主の2013年を締めくくる今年最後の出走馬は、デビュー戦のレッドフォースでした。
見事なまでに見どころの無い負け方。
ここ2年は、新馬戦は結構いい成績だったのですが、久しぶりにダメダメなデビュー戦でした。
レッドロブレスの再来か?

正直、いまは勝ち上がりは厳しいと思っています。
救いがあるとしたら、ダートで一変か、馬の適性を四位騎手が的確にマツパク調教師に伝えてくれれば。
四位騎手には、その辺の部分は信頼をしているのですが。

早くも2戦目が正念場でしょう。
大丈夫かな。ダメかな。

またまた禁馬券効果か

今日からの3連休で、広島から中学生と小学生の姪が遊びに来ています。
今日、羽田空港まで車で迎えに行き、パンケーキの美味しい店に行ったりしつつ、埼玉まで。
明日は原宿に買い物に行くのに付いていかないといけないので、実に疲れます(笑)

今日、家に帰ると、東サラから封筒が来ていました。
見慣れぬ大きさ。
ただ、これもすぐに中身が判りました。
開けると、マイルチャンピンシップ(G1)に出走したレッドオーヴァルのボールペンが入っていました。
応募していたんですよ。ほとんど忘れていたけど。

キャロでは、以前リアルインパクトのボールペンが当たりました。
家には、リアルインパクト・エスポワールシチー・レッドレイヴン×4のG1出走記念ボールペンがあります。
これにレッドオーヴァルが加わりました!

カイカヨソウのゼッケンに続き、禁馬券効果が東サラでもあるようです\(^o^)/
この調子で、禁馬券でG1馬を引きたいものです(笑)・・・無理でしょうね(^_^;)
プロフィール

Author:まこっちゃん
キャロットクラブと東京サラブレッドクラブで一口馬主をしています。

広島生まれの広島育ち。
さいたま市在住。
当然ながら、サンフレッチェ広島と広島カープのファンです。

つくね厩舎代表馬(獲得賞金1億円以上):
カイカヨソウ(南関東SⅠ・3勝)
レッドキングダム(中山大障害JGⅠ優勝)
レッドレイヴン(日本ダービーGⅠ出走)

2010年出走馬成績
着順:0-0-0-0-0-2
2011年出走馬成績
着順:4-7-4-4-3-24
2012年出走馬成績
着順:11-7-5-9-8-32
2013年出走馬成績
着順:10-2-3-3-5-29
2014年出走馬成績
着順:10-8-9-7-8-45
2015年出走馬成績
着順:14-10-9-6-4-41
2016年出資馬出走成績
着順:11-4-10-3-8-43


◎上記は、出走愛馬が勝った場合にクラブより勝利写真が送られてくるレースを対象にしています

2017年出資馬出走成績
着順:3-0-0-2-1-7

1/7 ゼルビーノ 4着
1/7 キスイン 13着
1/7 トータルヒート 8着
1/22 キスイン 15着
1/22 レッドソレイユ 4着
1/29 ゼルビーノ 5着
2/2 エクストラぺトル 1着
2/18 トータルヒート 13着
2/19 メートルダール 1着
2/25 レッドソレイユ 10着
3/12 マイティーゴールド 15着
3/16 フィーユドトネール 1着
3/19 チャームクオーク 6着

最新記事
カテゴリ
一口馬主DB
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ