HERO 劇場版を観て

よかったあ〜

やっぱり面白い。

何てことない話だけど(笑)

松たか子がいるHEROが、HEROだよねー。

懐かしくて、いろいろ思い出しながら。

うん、DVD買うの決定。

HERO 劇場版

明日から3日間はお盆休み。
でも、家で仕事します。

やっと一息つけたので、イオンシネマにHERO劇場版を観に来ました。
楽しみにしていたので、HERO劇場版についての情報は一切断っていました。
いい出来だといいな。

昔はよく娘と一緒に映画を観たものです。
もう高三になった娘ですが、映画の話だけは自然に出来ますね。

HERO 2014最終話

9月になって、毎晩1時間歩いています。
仕事の疲れを抜くためですが、馬のことを考えながら歩くと結構楽しい(笑)

今日は、HEROのことを考えながら歩きました。
最終話は流石に面白かった。子供達も面白かったと言ってたし。

ただ、子供目線と48歳の感想はさすがに違うでしょう。

1話目の感想をブログに書いた時、鍋島次席はもういないんだなあ、、、みたいなことを書いたと思います。
最終話は、この感想を巧くまとめてくれた感じ。

要は、いくら正しいと思うことをしているとしても、理解者がいないとダメなんです。
ただの空気の読めない人になっちゃう。
ここを久利生公平が鍋島次席のお墓参りをしたり、いろいろ手を加えて。。。
人生は人との出会いですよ。

自分の人生についても考えちゃいました。

ただ、全話通すと、前作には遠く及ばない。
ぶれない‼︎というメッセージも、リーガルハイの古美門研介「醜さを愛せ」には敵わないな(笑)

次作は、早いうちに。ダメだと思うけど、吉田羊の所に、綾瀬はるかを配してくれないかな???

HERO 2014 10話目

3連休なのに、3日とも仕事をしました!(◎_◎;)
終わらない仕事♪( ´θ`)ノ
50までこんな状態が続くのでしょうか。疲れますね( ̄ー ̄)

そんなストレスの中でも、HEROは観ます。

やっとHEROらしくなってきました。
うちの子供達も、面白くなってきたと言いますから(笑)
なんてことないのですが、世の中の歪みを考えさせてくれる。

13年前、自分もエリートコースに乗りました。
ただ、身の丈に合わず、押し潰されそうな日々、HEROを観てエリートコースを外れました(苦笑)
しかし、幾度となく押し寄せたリストラの嵐から、不思議と難を逃れてきたのもHEROのお陰かな~(・・?))

一話から十話までの流れは、もっとやり方があったと思うし、北川景子は違うと思う。
けど、高2の娘が4歳のころに観たHEROに少しだけ近づいてきたような(⌒-⌒; )
ハル君はまだ2歳です(汗)

HERO 2014⑨

今日のHEROは、懐かしい感じ(^_^)
思わず笑ってしまうところもあり、結構いい感じ。
やっと馴染んできましたか。
何ということの無い設定を、なんだかんだで上手く仕上げてた。

最後のフットサルはいらなかったけどね。

シリーズも終盤。盛り返してくれるかな?
プロフィール

まこっちゃん

Author:まこっちゃん
キャロットクラブと東京サラブレッドクラブで一口馬主をしています。

広島生まれの広島育ち。
さいたま市在住。
当然ながら、サンフレッチェ広島と広島カープのファンです。

つくね厩舎代表馬(獲得賞金1億円以上):
カイカヨソウ(南関東SⅠ・3勝)
レッドキングダム(中山大障害JGⅠ優勝)
レッドレイヴン(日本ダービーGⅠ出走)

2010年出走馬成績
着順:0-0-0-0-0-2
2011年出走馬成績
着順:4-7-4-4-3-24
2012年出走馬成績
着順:11-7-5-9-8-32
2013年出走馬成績
着順:10-2-3-3-5-29
2014年出走馬成績
着順:10-8-9-7-8-45
2015年出走馬成績
着順:14-10-9-6-4-41
2016年出資馬出走成績
着順:11-4-10-3-8-43


◎上記は、出走愛馬が勝った場合にクラブより勝利写真が送られてくるレースを対象にしています

2017年出資馬出走成績
着順:3-0-1-2-1-11

1/7 ゼルビーノ 4着
1/7 キスイン 13着
1/7 トータルヒート 8着
1/22 キスイン 15着
1/22 レッドソレイユ 4着
1/29 ゼルビーノ 5着
2/2 エクストラぺトル 1着
2/18 トータルヒート 13着
2/19 メートルダール 1着
2/25 レッドソレイユ 10着
3/12 マイティーゴールド 15着
3/16 フィーユドトネール 1着
3/19 チャームクオーク 6着
3/30 シャンドランジュ 8着※実績算入外
4/1 エクストラぺトル 14着
4/14 フィーユドトネール 6着
4/16 ゼルビーノ 3着
4/17 ヴェルティーチェ 11着
4/22 キスイン 16着

最新記事
カテゴリ
一口馬主DB
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ