ウルトラセブン

201507272247082b0.jpg

ウルトラマンが欲しくて、スシローに行きました。
3種類のウルトラマンの内、ウルトラセブンしか残っていませんでした。
古いから人気が無いのかな?
お子様向けですから(笑)
自分は、ウルトラセブンで大満足。
子供達が欲しいと言ったから、行ったのに。
ウルトラセブン3体は、自分の部屋にいます。

20皿食べると豪語したのですが、10皿が限界でした。
歳だなあ。

最近仕事が忙しいけど

今年は仕事が忙しくてなかなか大井競馬場に行くことができませんでした。
だから、羽田盃と東京ダービーには行けなくて、ノベルティーはもらえなかった。
帝王賞はホッコータルマエが優勝したので、なんとか行くことができて、良かった^ ^
ダート2000mは、ホッコータルマエが一番得意な距離。
今年はJBCが大井だから、GⅠ・10勝目は大井競馬場だなあ。
あと欲しいタイトルは、ドバイWCだなあ。


3年連続でもらった帝王賞のグラス!
もらったグラスは、書斎に飾っています。去年のグラスはカッコいい!
今年は、、、うーん(笑)
軽い。

20150624225446977.jpg

それから、6/21はママの誕生日。
ハル君が幼稚園に行くようになって成長著しく、ハッピーバースデーを何度も歌う。
手を叩いて盛り上がる。楽しい。

20150624225615aee.jpg

それから、6/21は父の日。
4人の子供たちからクッキーが。
お姉ちゃんから、短パンのプレゼントもらましたがお腹がきつい。
太りましたね。またまた。

20150624225644547.jpg

子供が4人いると生活は苦しいですが(笑)、楽しいこともたくさんあります。
これで愛馬が勝ってくれれば、仕事も楽しくなりますね。

第60回東京大賞典ネクタイ

今日は自分には有馬記念以上の年末大レースである東京大賞典がありました。
午前で仕事納めだったので、お昼に大井競馬場に行ってきました。
ネットで応募したTCKラーメンサミットの無料券が当たったので、昼御飯として。

20141229223531ae3.jpg

大井競馬場に行って、まずは、東京大賞典ネクタイをゲットしたかった。
でも、無料入場券で3回挑戦して当たりませんでした。2000個しかないですから、なかなか厳しい。

仕方なく、カレンダーとレープロを確保して、ラーメンサミットへ。
ラーメンを食べて、帰る途中でおみくじ馬券を購入。
500円で、800円のラーメン無料券をゲット。
明日もラーメンを食べます(笑)
ネクタイを諦められず、回数券(400円で5枚)を購入し、再度挑戦。
なんと、2個も当たりましたよ。うれしい。

結果、回数券代400円とチャーシュー代100円とおみくじ馬券代500円と駐車場代(1時間)500円の支出。
合計1500円の支出で、ネクタイを2つとラーメン無料券をゲット。

さらに、心の愛馬ホッコータルマエが優勝してくれて、大満足しております^_^
ホッコータルマエ優勝記念ネクタイになりました。

2014JBC

20141103173601472.jpg


20141103170229b5e.jpg

今日は家族で浦和競馬場に行きました。
2014JBCグッズは、3アイテム。
1等から3等まで外れクジはありません。
昨年同様、浦和競馬場は太っ腹な配り方。子供達にもクジをくれました。
南関東4場では、大井と川崎は渋いですね(笑)
大井は子供にはクジはくれませんし、馬券を買わないといけないし。

長男が2等を引いた以外はみんな1等のキャップ。
3等のクリアファイルは、何人かの人がハル君にくれました(笑)
持ち運びが意外に不便ですよね。子供達に優しい人は多いです。

このグッズがいい思い出になるか、ゴミになるかは自分のこれからの生き方次第。
頑張るしかないですね。

南関東トリプルクラウン

今日は、南関東トリプルクラウン最終戦のJDDでした。
ハッピースプリントがハナ差で南関東三冠馬の称号を逃しました。
これは痛い敗戦ですね。

自分は、トリプルクラウングッズをゲットです。
頑張りました(笑)

2014070922262596a.jpg

このバッグが、JDDのノベルティです。
今回は入手に苦労しました。羽田盃、東京ダービー、帝王賞と3連続当たりを引きましたが、今回は外れ。
諦めきれず、強権発動(笑)
部下に当たるまで帰ってくるな!と(爆)
3回目の抽選で当たったと、喜んでいました。ご褒美はビールともつ煮。

これで、今年はトリプルクラウングッズを3アイテム全てゲット。

20140709223350077.jpg

いつまで東京にいるか、わからないので、いる間は大井競馬場のノベルティは狙います。
嫁さんには価値がわからないと言われますが、まあ、老後の楽しみですね(苦笑)

20140709224013a8b.jpg

ちなみに、去年はカイカヨソウが出走した東京ダービーTシャツと、レッドレイヴンの日本ダービーTシャツ(これは買いました)

今年のトリプルクラウンの比ではない宝もの(笑)
プロフィール

まこっちゃん

Author:まこっちゃん
キャロットクラブと東京サラブレッドクラブで一口馬主をしています。

広島生まれの広島育ち。
さいたま市在住。
当然ながら、サンフレッチェ広島と広島カープのファンです。

つくね厩舎代表馬(獲得賞金1億円以上):
カイカヨソウ(南関東SⅠ・3勝)
レッドキングダム(中山大障害JGⅠ優勝)
レッドレイヴン(日本ダービーGⅠ出走)

2010年出走馬成績
着順:0-0-0-0-0-2
2011年出走馬成績
着順:4-7-4-4-3-24
2012年出走馬成績
着順:11-7-5-9-8-32
2013年出走馬成績
着順:10-2-3-3-5-29
2014年出走馬成績
着順:10-8-9-7-8-45
2015年出走馬成績
着順:14-10-9-6-4-41
2016年出資馬出走成績
着順:11-4-10-3-8-43


◎上記は、出走愛馬が勝った場合にクラブより勝利写真が送られてくるレースを対象にしています

2017年出資馬出走成績
着順:4-0-2-2-2-11

1/7 ゼルビーノ 4着
1/7 キスイン 13着
1/7 トータルヒート 8着
1/22 キスイン 15着
1/22 レッドソレイユ 4着
1/29 ゼルビーノ 5着
2/2 エクストラぺトル 1着
2/18 トータルヒート 13着
2/19 メートルダール 1着
2/25 レッドソレイユ 10着
3/12 マイティーゴールド 15着
3/16 フィーユドトネール 1着
3/19 チャームクオーク 6着
3/30 シャンドランジュ 8着※実績算入外
4/1 エクストラぺトル 14着
4/14 フィーユドトネール 6着
4/16 ゼルビーノ 3着
4/17 ヴェルティーチェ 11着
4/22 キスイン 16着
4/27 シャンドランジュ 10着※実績算入外
5/5 フィーユドトネール 1着
5/7 メートルダール 3着
5/13 ゼルビーノ 5着

最新記事
カテゴリ
一口馬主DB
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ