アールブリュット復帰戦の応援に行きました

アールブリュット20170521

脚元の故障で約1年ぶりの実戦となるアールブリュットが、5月21日のオークスの1つ前のレースであるフリーウェイスーテークスに出走しました。
結果は11着でしたが、無事に走りきってくれてよかったです。

5/21  戸田厩舎
21日の東京競馬では道中ジックリと溜める展開も、終いにかけて思っていたほど脚を使えず11着。「結果を出したいところでしたが、今日に関してはさすがにブランクが長かった影響もあったと思います。まだ良くなるでしょうから次に期待したいですね。良い馬ですし、またチャンスがあれば騎乗したいです」(武騎手)「今日はいい走りをお見せできず申し訳ありませんでした。トレセンに来てからの馬の状態は、脚元を含めて安定していたのでそれなりに動かして態勢を整えて来たものの、長期休養明けに何が何でもと目一杯に負荷はかけられませんから、どうしても余裕は残ってしまいました。結果的にはジョッキーもそのあたりを加味して無理はできなかったようですから、一度使っての上積みにも期待したいです。理想はこのまま手元に置いて次を考えていきたいのですが、もちろん久しぶりを使っての反動には気を付けなければいけませんし、馬の状態を第一に、番組や乗り役のことを踏まえてどうするか慎重に判断していきます」(戸田師)能力の高さから好走を期待しましたが、さすがに前走から間隔が空いていた上に、結果的には昇級初戦と言うことも楽ではなかったのか、上位に迫ることはできませんでした。この後はレース後の脚元の状態を中心にしっかりと確認して、次走をどうするか考えていきます。

武豊騎手が乗ってくれたのですが、休み明けですからこの敗戦はしかたないですね。
つくね厩舎の馬で武豊騎手は依然として勝ち星がありません。
そのうち何かで勝ってくれると思うので、気長に待ちます。

応援馬券とオークスのおみくじ馬券。

アールブリュット応援20170521

フリーウェイスーテクスのあと、オークスがありました。
NHKマイルカップに続き、オークスのおみくじ馬券が当たりました。何か良い事がありそうです。
NHKマイルカップは3連複50000円の馬券でしたが、オークスは馬連2000円ですから損も徳もなし(笑)
オークスは1と2から3連複を人気目に流したのでW的中。でも土日とも負けましたが・・・

オークスを現地観戦しながら、未だに牝馬GⅠに愛馬を出走させたことのないつくね厩舎の不甲斐なさを実感した日でした。

メートルダールの応援で初めて新潟競馬場に行きました

新潟競馬場たれかつ

新潟競馬場でたれかつを食べました。
冷めたとんかつな感じでしたが、自分は好きな味でした。

メートルダール20170507②

なんだか絞れていないメートルダール。

メートルダール20170507①

浜中騎手を背に新潟大賞典G3に挑みましたが、3着。
また3着です。
3年前にレッドレイヴンで挑んだ新潟大賞典も3着でした。
メートルダールもレッドレイヴンも1番人気でしたが、なかなか重賞を勝たせてもらえません。
つくね厩舎にはJRA平地重賞はとても厚い壁です。

メートルダール応援馬券20170507

応援馬券は複勝のみ的中ですが、記念にとっておきます。

NHKマイルカップおみくじ馬券

失意のどん底で家路につきました。
家に帰って、そういえばNHKマイルカップのおみくじ馬券を買っていたのを思い出して確認したところ的中していました。
4枚2000円分のおみくじ馬券を買って、50,000円の戻りです。
しんどかった新潟遠征でしたが、神様が最後に少し笑顔にさせてくれました。
神様からもう1度新潟競馬場に行けと言われた感じなので、メートルダールが新潟記念に挑む際は遠征しようと思います。

今日は初めてのマツダスタジアム



今日は子供達と一緒に初めてマツダスタジアムに来ました。
今日と明後日の中日戦を観戦。

東京ドームや神宮球場でもそうなのですが、球場に来ると勝敗は二の次(笑)
楽しいです。

GWを楽しみます。

5月7日は、メートルダールの応援に新潟競馬場に初めて行く予定です。

カープもメートルダールも勝ってくれ(^ ^)

シャンドランジュ引退

シャンドランジュ20160618②

4/27  引退
27日の園田競馬ではまずまずのスタートから前々で積極的なレース運びをするも、3コーナー手前から手が動き始めてその後はズルズル後退してしまい10着。「調教での息遣いや感触も良く、叩き2走目で変われると考えていたのですが、結果につなげられず申し訳ありませんでした。レース前はもう少し前々で運ぶことも考えていましたが、主張する馬がいたので控えて先団の位置を追走しました。道中の感じは良かったものの、勝負どころでは周りのスピードについていけなかったですね…。外から一気に来られたので余計に苦しくなったのかもしれませんが、それにしてもという走りになってしまいました。残念です」(大山騎手)「今回は調教でかなり攻めていきましたし、変われると見ていたのですが、非常に厳しい内容、結果となってしまいました。勝負どころで外から来られたのもありますが、その前から手応えは怪しくなっていましたし、言い訳できません。ここまでお時間を頂いたにも関わらず、最良の結果を出して中央にお戻しすることができず本当に申し訳ありませんでした」(森澤師)中央時代は新馬戦、未勝利戦で3着に来るなど、勝利まであと一歩の競馬を見せてくれました。金沢で行われた地方交流戦へ出走する前に外傷したため無念の取り消しとなりましたが、怪我を癒した後は地方競馬で再起を図ろうと試みました。しかし、結果的には長期休養の影響もあってか前進を図ることはできず、ここまでのレース内容からも今後の前進を期待するのは厳しいと言わざるを得ないため、ここで中央への再転入を断念することにしました。出資いただいております会員の皆様には大変残念なことと存じますがご理解のほど賜りますようお願い申し上げます。なお、本馬に出資されていた会員の方へは、追って書面をもってご案内いたします


今日は勝つと思ってましたが・・・、最後はボロボロでしたね。
まあここまで弱いとしょうがないね。残念。
お疲れ様でした。

あーあ、新馬戦を見た後は、勝つのは時間の問題だと思ったんですけどね。

福島競馬場に遠征してきました

福島競馬場に遠征した最大の理由であるゼルビーノ登場。

ゼルビーノ20170416③

加藤騎手とゼルビーノ

ゼルビーノ20170416④

なんだけど、藤田菜々子騎手はかわいいね。
女性ジョッキーには全く興味なかったけど、この子は別格ね。

20170416藤田菜々子1

藤田菜々子騎手を見た後は、すぐ後ろにいた蛍原競馬倶楽部のお二人。
競馬場の達人でしょうか?

20170416ホトハラ競馬クラブ1

しかしまあ、散々な4日間でしたよ(笑)
金曜日・・・船橋競馬場にフィーユドトネールを応援に行きましたが、6着敗退。
日曜日・・・福島競馬場にゼルビーノを応援に行きましたが、スタートで負けを覚悟の3着。
土日で馬券は圧敗。
月曜日・・・ついに現地に行く気も失せるヴェルティーチェ11着。もうええわ・・・

しばらく現地観戦というか競馬から離れようかな(苦笑)
プロフィール

まこっちゃん

Author:まこっちゃん
キャロットクラブと東京サラブレッドクラブで一口馬主をしています。

広島生まれの広島育ち。
さいたま市在住。
当然ながら、サンフレッチェ広島と広島カープのファンです。

つくね厩舎代表馬(獲得賞金1億円以上):
カイカヨソウ(南関東SⅠ・3勝)
レッドキングダム(中山大障害JGⅠ優勝)
レッドレイヴン(日本ダービーGⅠ出走)

2010年出走馬成績
着順:0-0-0-0-0-2
2011年出走馬成績
着順:4-7-4-4-3-24
2012年出走馬成績
着順:11-7-5-9-8-32
2013年出走馬成績
着順:10-2-3-3-5-29
2014年出走馬成績
着順:10-8-9-7-8-45
2015年出走馬成績
着順:14-10-9-6-4-41
2016年出資馬出走成績
着順:11-4-10-3-8-43


◎上記は、出走愛馬が勝った場合にクラブより勝利写真が送られてくるレースを対象にしています

2017年出資馬出走成績
着順:4-0-2-2-2-12

1/7 ゼルビーノ 4着
1/7 キスイン 13着
1/7 トータルヒート 8着
1/22 キスイン 15着
1/22 レッドソレイユ 4着
1/29 ゼルビーノ 5着
2/2 エクストラぺトル 1着
2/18 トータルヒート 13着
2/19 メートルダール 1着
2/25 レッドソレイユ 10着
3/12 マイティーゴールド 15着
3/16 フィーユドトネール 1着
3/19 チャームクオーク 6着
3/30 シャンドランジュ 8着※実績算入外
4/1 エクストラぺトル 14着
4/14 フィーユドトネール 6着
4/16 ゼルビーノ 3着
4/17 ヴェルティーチェ 11着
4/22 キスイン 16着
4/27 シャンドランジュ 10着※実績算入外
5/5 フィーユドトネール 1着
5/7 メートルダール 3着
5/13 ゼルビーノ 5着
5/21 アールブリュット 11着

最新記事
カテゴリ
一口馬主DB
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ